優しくふんわりハイキなー写真を上手く撮れたら

     誰のブログか分からない?
f0166234_2157114.jpg

f0166234_21572912.jpg

f0166234_21574892.jpg
     2枚目と3枚目は同じウインドウです  
     このウィンドウのディスプレィを撮っていたらお店の人に撮らないでと怒られてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

f0166234_2225418.jpg

f0166234_223916.jpg

f0166234_2233380.jpg


    以前から一度撮ってみたかったソフトでふんわりハイキーな写真

    カメラ設定の「油彩風」「ソフトフォーカス」「クリエイティフォーカス」に頼らず
    ホワイトバランス、WB補正、露出補正等をあーでもない!こうでもない!と
    触りながら撮ってみました

    今までは=^_^=の目に合ってなくてピンボケ写真は全て没、露出は殆どがマイナスでした
    でも今年からはボンヤリハイキーな写真に挑戦してみたくなりました

    今日の写真は宝塚大劇場前の「宝塚花のみち」タカラジェンヌグッズが満載な女子が大好きな町
    可愛い猫さんにも会えましたemoticon-0115-inlove.gif

    明日に続きます~

  ☆ nicoさん、今日はササミを茹でてみました、ササミ一切れ茹でたのでnicoさんが仰る様に
    5分程で出来上がりました
    作り置きすると香りが消えるので面倒でも少量づつが良い様です
    
  ☆ やらいちょうさん今度ササミを焼いてみますね、きっと良い香りがするんでしょうね
     楽しみです
    
     ご親切にいろんなことを教えて頂きありがとうございました!


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-14 22:34 | 景色 | Comments(7)
Commented by やらいちょう at 2016-01-15 07:57 x
ぼんやりハイキー。
難しいですよね。
やさしいパステルの色合いが素敵です。
なかなかこんな感じに撮れないんですよね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-15 08:30
おはようございま~す♪
優しい色合い ・・・
このところ寒いので 
こんなふんわりしたお写真を見るとほっとします

ハイキー・・・って言うんですね(^_^;)
Commented by 福桃 at 2016-01-15 10:09 x
チーちゃんの怖いリストの最後がクニさん。当然ですよ、お母さんですもん。
ウインドゥの写真駄目なんだあ。私にはぼんやりハイキー 雰囲気しか分からないけれど 優しい感じですね。

お皿に見える写真は、池なのかなあ。
Commented by 福にゃんママ at 2016-01-15 16:12 x
ほほほ・・・
違う方のサイト来たかしらん?って思っちゃいました(爆)
色々カメラで遊ぶのも面白そうですニャ!
Commented by mio725 at 2016-01-15 17:52
クニさん、何を撮られても上手いですね~♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
たまにはハイキーもいいなぁ~って私も思います
でも ウィンドウのディスプレィぐらいは撮らせてくれてもいいな~って思うのですけどね
店内に入って撮る訳じゃないしね~素敵だから撮ってるのに・・・ね!
Commented by まちゃこ at 2016-01-15 22:59 x
なんか、いつもとお写真の雰囲気が違うな~
と思いました(*^^*)
ハイキー写真に挑戦されてるんですね♪
ハイキー写真はふんわり可愛くって、
私も撮ってみたいな~と思うんですが、
どうやらパキッとした仕上がりが好きなようで、
現像してると、知らず知らずのうちに、
コントラストや明瞭度が高い仕上がりに
なってしまってます(^^;
しかし、ウィンドウディスプレイくらい、
撮らせてくれても良いのに・・・。
減るもんじゃあるまいし・・・(^^;
Commented by perversity_2nd at 2016-01-15 23:16
クニさん、こんばんは。

新たな撮影の仕方にチャレンジですね。
確かに今までのクニさんには無い作品です。
難しくないのですか?。
私もこういう撮影に憧れますが、まったく撮影できません。
どうしたら撮れるのでしょうか?。
<< ぶらりと宝塚 末っ子気質 >>