平和を願う(伊丹昆陽池公園)

 
    人馴れした白鳥さん

    ぬん!
f0166234_10215533.jpg


    クローバやタンポポが大好物なんです♪
f0166234_10244985.jpg
   

    数年前から住んでるアヒルさん達は表情豊かで人気者
f0166234_1031999.jpg



    「コクちゃん」と呼ばれている見た目は鵜の様な鳥
    毎日この方の手から穀物を貰ってるんだそうです
f0166234_1034689.jpg
    ネットの野鳥図鑑で調べたら、伊丹昆陽池公園に住んでる
    「コクガン」と写真入りで載っていたので驚きました


    此処へ来る人たちがみんなを笑顔にしてくれる鳥達
f0166234_10433825.jpg



    「ユリカモメ」はホバリングしながら上手にパンをキャッチするのが得意です
f0166234_10462239.jpg


    矢鴨は今はいないそうですがハトが未だ一羽いました
    ハトの捕獲はとても難しくて、それでも元気にパンを貰っていました
f0166234_10521912.jpg
   どうかこの場所が平和でありますように願います

    昨日神戸からカメラを抱えて来ていた中学生の2人の僕たち!
    これを観てくれてるかな~
    沢山写真を撮ってでも勉強を頑張ってね!

    西宮の街に出没したお猿さん、未だ屋根に居るんですよね・・・・
    心配だな~~~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-10 11:08 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by 通勤ネコ at 2016-01-10 19:14 x
クニ様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
白鳥さんの迫力のアップに驚きました。
面白いですね〜!近いですよね〜!
パンをキャッチしているユリカモメもすごいです!!
とても良い瞬間ですね。
今年も素敵なお写真を楽しみにしています(^-^)
Commented by 福桃 at 2016-01-11 09:13 x
動物たちが平和に暮らしているのを見ると、ホッとします。暖かい気持ちになります。人が土地を自分たちようにしてしまっていて、野生の動物たちは追いやられていますもん。
黒ガン?素敵な鳥ですね。鳥も慣れるんだ。
雪が降ってきました。
Commented by やらいちょう at 2016-01-12 07:28 x
猫さんは大好きですが鳥も好きなんです。
羽があって大空を自由に飛び回れる。
自由である代わりに危険もありますが
やはり鳥には憧れますね。
<< 末っ子気質 肉球汁入り水分補給 >>