寄る年波には勝てぬ

 
    チビたんが訴えてます
f0166234_23473431.jpg

    

    仕方なく抜き足、差し足、ペコに気づかれないように隣で寝だしたチビたん
    「そうそう、その調子!」emoticon-0115-inlove.gif
    =^_^=団子に成るのはマダマダだけどいい感じ!
f0166234_23534123.jpg
    ペコは昔から暑がりで暖房をしたベッドでは寝なかったのに
    やはり11歳ともなると年のせいか最近やっと電気毛布のベッドで寝る様になりました
    2つのベッドの上に電気毛布を敷いてみたのが大成功

    クロ姉さんとパンちゃんがお星さまに成った後、チビは極端に元気も生気も無くなり
    昨年の夏に凄く弱々しくなって、2にゃんの後を追うんじゃないかと悲しくて・・・・
    外にいた頃から3匹一緒で、家に来てからもずっと仲良しで、一人ぽっちになってから
    想像以上に寂しかったんだと思います

    出来ればペコと仲良く成って、次はペコがチーちゃんと仲良しになってくれると
    シメシメなんですけどねemoticon-0105-wink.gif
f0166234_0552288.jpg
   ペコたん次第で我が家は安泰! ねっペコたん頼むよ!emoticon-0128-hi.gif


    写真友達のKさんから「赤ちゃん誕生」可愛い動物たちのカレンダーを頂きました
    Kさんが撮られた一年間の総集編

    よ~く見ると「カイツブリ」のお母さんの背中に子供が乗っています
    あの小さなカイツブリさえ中々撮れないのに凄いです!
f0166234_055070.jpg
    他の写真は現在、昆陽池で大きくなった白鳥の赤ちゃんや王子動物園のシマウマ、ペリカン親子等々・・・・
    「小さきものは皆うつくしい」


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-07 01:04 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by Kuhkatze.N at 2016-01-07 03:58 x
あけましておめでとうございます。
ペコちゃんがクニさん家の猫関係の要なんですね。
みんな仲良くしてくれると人も楽になるんですが、こればかりは試行錯誤しかないですかね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ぱんとら at 2016-01-07 06:46 x
クニさん、今年もよろしくお願いします。^ ^
新年早々すごくないですか、ペコちゃんとチビたんとの接近寝。てか、
既にしっぽとお尻は接触してる?!(^艸^) チビたんの訴え顔がかわいい♥
チビたん、クロ姉さんやパンちゃんとみたいになれなくても、
ペコたんとぼちぼち仲良くしてね・・って、ペコたんに責任ありかー。
お友だちのKさんも、お写真お上手ですねー。
写真のデキは度外視の私のカレンダー(笑) やっぱりクニさんにはお見せできんわ。(^ω^;)
Commented by 福桃 at 2016-01-07 09:37 x
全てはペコたんにかかっているんですね。
ペコたん、ママの気持分かって頂戴ね。

今しゃーって聞こえたので見たらば、福麻呂が裕君に言ってました。
裕君は猫が好きみたい。側によって遊びたいのに、うちの大人猫様達わがままなんだから・・・・
Commented by マモ at 2016-01-07 14:08 x
玄関で座っているネコちゃんの表情がとっても印象的ですね。
とってもかわいいです。
Commented by まちゃこ at 2016-01-07 20:57 x
うふふ♪
チビたん、抜き足差し足作戦成功~!だね(´艸`)
2ニャンさんで仲良く1つのベッドで寛ぐ姿、
可愛くって癒されますね~(*´ω`*)
この調子で、ペコたんとチビたんの距離が
ぐっと縮まってくれると嬉しいですね♪
そして、いずれはチーちゃんとの距離も
縮まってくれるとイイな~(*´∇`*)
<< 初撮り外猫さん part2 今年初めての外=^_^= >>