人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな始まり

    今年は元旦から暖かで穏やかな日となりましたね

穏やかな始まり_f0166234_56388.jpg
    =^_^= 猫 ねこ

    大量のいちご大福
穏やかな始まり_f0166234_59166.jpg



    お正月に金魚すくい005.gif
穏やかな始まり_f0166234_5242575.jpg
   お家の中で飼ってあげないと温度差で可哀想・・・・


   此処は神戸の湊川神社(みなとがわ)
穏やかな始まり_f0166234_510377.jpg
   神社の入口からずっと並ぶ出店にビックリ!
   楠木正成公をおまつりされていると言う通称(楠公さん)

   人と出店の多さで全然建物の印象が無くてPCで写真を見て「へぇ~」こんな建物だったのね!
   と言う感じ008.gif
   中はホテルばりのレストランがあり商魂たくましさにマタマタ驚きでした

    罰が当たりそう・・・・
穏やかな始まり_f0166234_5231845.jpg
   最前列でお参りしてパチリ!ハイ、ほとんどが小銭でした!


   帰りにはJR新長田駅で「鉄人28号」のモニュメントを見てきました
穏やかな始まり_f0166234_5445181.jpg
   神戸出身の漫画家、故・横山光輝さんの作品キャラクターを再現したものだそうです
   大きかった~~~18メートルあるそうです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-04 05:55 | 景色 | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 07:36
あけましておめでとうございます!
昨年はお知り合いになれてラッキーでした♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します
初詣に出かけられたのですね♪
私は例年通りの食べて寝ての三が日でした(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-01-04 07:56 x
毎年変わらないお正月の風景。
やはり良いものですよね。
縁日も暖かくて人出が例年よりも多く感じました。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-01-04 09:03
🌸あけましておめでとうございます🌸
キラキラの招きねこちゃんはまぶしいくらいですね😺
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2016-01-04 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2016-01-04 17:30 x
スゴい賑わってますね(*^^*)
ウチは今年はまだ初詣に行ってないんです。
去年までは行ってたんですが、散々な年だったので、
相方が絶対に行かない!とか言い張っちゃって(^^;
お焚き上げに出したいものもあるので、
折を見て、私だけ返納しに行こうかと思ってます。
Commented by 福桃 at 2016-01-05 10:06 x
初詣ですね。
私も4日に何年ぶりかの初詣。4日も混んでましたよ。
暖かいお正月、外猫さん達にはいいね。
まだ雪が積もっていません。毎年二度くらいはどか雪が降るんですけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年初めての外=^_^= 新しい年を迎えて >>