猫っぽくない猫(チー子)

   
    チー子生後半年・・・・眼が茶色です
f0166234_10242346.jpg
 


    ボケボケですがこんな時も有ったんですよね
f0166234_10262310.jpg

f0166234_10263637.jpg



    ぱんとらさんお尋ねのチー子をゲージに入れていたのは1ヶ月位だったと思います

    最初は時々、チー子を皆と合流させたあと、現在いる部屋に又、返すと言う生活をしていました
    3ヶ月経った頃、もうみんなと一緒の生活も良いのではと思いチー子を一緒にしたところ
    帰宅するとチー子がビクビクしてて体に爪痕がありました
    
    数日後、元気がなくて化膿が酷く病院へ行きました
    5年の間に4度病院へ行きました・・・・
    チー子が化膿しやすい体質だと言う事もあるのですが私のいない時だとどんな風になっていたか 
    止めに入った私に噛みついて悲しいかな私も病院へ行った経験あります
   
    普段はお母さんラブ、人が大好きなペコなのですがチー子をどうしても認めてくれません  

    チー子の部屋に柵を作りましたがチー子が廊下に出たいと泣叫びます
    今は重い廊下のドアをしきりにしています

    柵越しだったり、チー子をキャリーに入れたり、ペコをゲージに入れてチー子を開放したりと
    苦労が絶えませんがそれも最近は慣れました

    猫のボランティアさんから聞いたところ、保護した子猫たちは必ず、猫からも人からも見える
    リビングに犬用の大きなキャリーを置くと、子猫も先住猫たちも必ず慣れるとの事です
    やはり見えない処に隔離状態は良くないようです

    優しくて大人しいペコになることを祈るだけです
    すみません、話が長くなりました~

    猫らしくない=^_^=
    猫と言うより行動が=^_^=よりワンコに近いチー子
f0166234_124939.jpg

f0166234_1251135.jpg


    昨日のチーちゃん
f0166234_12565489.jpg
    自分を猫と思っていないみたいです   


    今ブログをお休みしてる「サミュエルさん」から可愛い黒猫モビールを頂きました
    サミュエルさんからはキッカーを沢山頂いて、3つはヨダレくりの3にゃん専用にしています
f0166234_1305175.jpg


     kazさんにはお正月用にお菓子を頂きました
f0166234_1331989.jpg
   ありがとうございました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2015-12-29 13:04 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by 福にゃんママ at 2015-12-29 15:09 x
ちーたんのちいさときのお写真みてると
ふと、うちの福ニャンの小さい時とかぶりますわ~~~
よく似てるもんにゃ!!
今年もいろいろ楽しませていただきありがとうございました
よいとしおむかえくださ~~い
Commented at 2015-12-29 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mio725 at 2015-12-29 23:57
クニさん、こんばんは^^
「South wind」のmoko♡です
クニさんが撮られる (=^. .^=)ミャーちゃん、可愛くて大好きで 
何時も訪問してるのですけど コメントも残さず失礼してます

ちょっと気まぐれで エキサイトにブログを作ってみました(^^ゞ
FC2には載せないような写真を載せて行こうかな~と思っています
街撮りスナップが多いと思いますけど 両方覗いて下さったら嬉しいです(^^ゞ
リンクもして頂いてありがとうございます

今日は下町の (=^. .^=)ミャーちゃんと遊んで来ましたけど
クニさんのようには撮れなかった^^;
ワンちゃんやネコちゃんの写真は 飼われてる方が上手いですね~
来年も楽しみにしてますね~
良いお年をお迎えください
Commented by ちか at 2015-12-30 04:25 x
わ~チー子ちゃんのお目目アップ。
なんて綺麗なんでしょう。

小さい頃のショット懐かしいー!!!
たぶんクニさん家の子になるんだろうなーってブログ読みながら
感じてました(*´▽‘*)

ペコちゃんとチー子ちゃんの関係はほんと苦労されてますもんね…
猫同士の相性もあるし本当に難しい。

大人になってもチー子ちゃん可愛いまんま。
お顔がまんまるになってより幸せそう。
Commented by 福桃 at 2015-12-30 09:32 x
チーちゃんの二本脚の後ろ姿、思わずよだれが出てしまいました。なんてめんこい。
私も今は亡きミントが4歳で我が家にやってきた時、私が仕事から帰ってくると血が点々とあってミントの耳がちぎれていました。
ほんの先っぽなので大事には至りませんでしたが、びくびく怯えるミントを別部屋に入れたのが、間違いだったんだと今は思います。
にゃん太と他の猫は、あまり仲良くありません、私がいない時福に襲われて脱糞をなんどかしていました。
怪我をしていないので、ミントの時のように隔離はしませんでした。
今回もしムーンが我が家の子になってもみんなの目にさらすようにしよう。
そうしよう。
Commented by toritai2012 at 2015-12-30 11:08
今年一年猫ちゃんたちのお写真を楽しく拝見しました♪(*^_^*)
また来年も猫ちゃんたちの色々なお写真を楽しみにしていますね。
どうぞお身体に気を付けて良い年をお迎えくださいね♪
Commented by まかない at 2015-12-30 13:14 x
チーちゃんかわいいですよねー。

クニさんも大変だったんですよね。
猫さんを一緒にするのは大変なこともあるんですね。
ペコちゃんがいつか心を許してくれるといいですよね。
Commented by まちゃこ at 2015-12-30 21:30 x
ドアの向こうを覗き込むチビッ子チーちゃん、
一生懸命な二足立ちがめちゃめちゃ可愛くて、
鼻血が出そうになりました(*´д`*)
Commented by perversity_2nd at 2015-12-31 09:37
クニさん、おはようございます。

ちーとペコ、あんな時も有ったんですね。
ガラス戸のちー格好、かわいいですね。
一緒になって何を見ていたんでしょうね?。

今年も今日で終わりですね...。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by nico. at 2015-12-31 10:54 x
チーちゃん、仔猫の頃の小ささにキュンキュンしております^^
ペコたんにとってはチーちゃんはライバルなんですよね。きっと。
お母さんを誰にも取られたくないという気持ちが強いんだろうな。
それだけ愛情の強いネコさんってことですね。
来年は少しでも距離が縮まるといいな^^*

クニさん、今年も一年おつきあいくださってありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね。
Commented by まちゃこ at 2015-12-31 14:02 x
今年も1年間、仲良くして頂き、本当に有難うございました♪
また来年も宜しくお願いします★
良い新年をお迎えくださいね♪
Commented by fu-and-boro at 2015-12-31 15:22
クニさん今日は。
チーちゃんを受け入れてもらうのには時間がかかったのですね。
我が家も先代のネコにフーを受け入れてもらう時と、
先代猫が亡くなりフーが我が物顔で暮らしているときに
今度はフーが来ました。フーもボロを受け入れませんでしたね。
オス同士は血を見るよ!と言われていましたが
怪我をするまでの争いはありませんでした。
順序をわきまえた上で慣らさないとダメなのですね。
早くみんなと仲良くなればいいですね、期待してますよ。
ことしもいろいろありがとう、
来年もよろしくお願いします。 ニャンちゃんの楽しい投稿待っています。
Commented by ちょこ at 2015-12-31 18:27 x
チーちゃん、すっかり大人になりましたよね。
でもまだまだ子供のような表情に見えます。
ペコたんとは平行線ですが、それが日常生活になれば
それはそれなのかも・・。
我が家もちょこぼーるときじーず(特にはやた)が
よく唸りあっています。。

今年も色々ありがとうございました。
なかなか更新できなくなっている私ですが、来年はなんとか・・
と思っています。。
どうぞよろしくお願いします。


<< 今年一年ありがとうございました リトル…チー子 >>