チビたんの為ならエンヤコラッショ!

 
    10月並みの暖かさ、でもまた梅雨がやって来たような雨降りが続いていますね

     先日撮った大阪城の夕焼け、ほんの少しシルエットの屋根
     美しい紅葉は見られず海外から観光に来ていた外人さん達ガッカリされたと思います
f0166234_11222189.jpg
    飛んでるのはカラス・・・恐ろしい数のカラスが飛んでいました025.gif

    チビたんの約一週間分のご飯
f0166234_11242574.jpg
    全て15歳以上のドライフードと缶詰とパウチ
    一緒に住んでるペコもカリカリは同じものを食べています
    別々にしたくても置き餌をしないとチビが食べてくれないので仕方なく置いています   
    置き餌のせいかペコはパンパンに肥えています

   お店に置いてる全ての15歳以上のパウチ、缶詰を一つずつ購入しています
   好き嫌いが多いチビは今日は気に入って食べてくれたと思うと、次は一口食べてはプィッ!と
   何処かへ行ってしまいます
   スッカリ贅沢なニャンコに変身してしまったけれど・・・・
f0166234_11303760.jpg
    それでもホンの少しだけど体重も増えて(3.3キロ)ご飯を要求するので↑のパウチなど全然足りません
   

   それでも元気で一緒に居てくれるだけで幸せです016.gif
f0166234_11363660.jpg



    早速ピクルスを作ってみました
    あの美しい色のダイコンや株はサッとだけど茹でたので色がすっっかり抜けてしまい残念
f0166234_11365012.jpg
    ミツカンの「やさしい酢」を使ってみたけれど少し酸っぱさが足りなかったような

    でも早く食べた~い060.gif
    材料はミニダイコンと人参、カブ、キュウリ、セロリ、ローリエ、粒コショウ等を使用しました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-11 11:57 | 家の猫 | Comments(4)
Commented by 福にゃんママ at 2015-12-11 17:14 x
うちはどちらも食が細いのですが
とくに、チョビットしか食べないロージーちゃん、いろいろかんがえて
きのう喜んで食べたのに、・・・って、それかいこむと、もういらないっていうかんじ
日によっておこのみもかわるのでむつかし~~~
かいぬしは、なんでもたべる雑な奴ですが・・・・・トホホホ・・・
Commented at 2015-12-11 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2015-12-11 22:34 x
チビたんはグルメちゃんなんですね(´艸`)
ウチのシオンも食が細いのですが、
とりあえず、朝晩のご飯は、
同じものをずっと食べてくれてるので、
楽させてもらってるな~って思いました。
食が細い子は、とにかく食べてくれるだけで、
嬉しくなりますよね(*^^*ゞ
ウチも今、シオンにいかにしっかりご飯を食べてもらうか、
あれやこれややってます★
Commented by 虎猫 at 2015-12-12 13:05 x
ちびちゃん、そんなに偏食なんですね・・・。
小食なだけで、おなかが空けばたべるのかも・・。
小食でもお通じはありますか?
多頭飼いは、排便が、どの子なのかわかりにくいでしょうね・・。
力みますか?
お通じがあれば小食でも、問題なさそうですが・・・。
人間でも、基本、小食な方っていますよね。

ピクルス、きれい!!
<< 会えて嬉しいよ~♪ 猫の集会? >>