池=^_^=さんお久しぶり~

    何ヶ月ぶりに会っても覚えててくれるトラ猫さん

    「おばちゃ~ん!」と飛んできます
    愛いやつですニャ!emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_1233315.jpg


    黒猫さんも加わってカリカリのお八つおば!
f0166234_1235267.jpg

f0166234_1255489.jpg



    今年の春まで仲良し白黒さんが何時も一緒にいたんだけど・・・・
f0166234_1263650.jpg

f0166234_1273922.jpg


    毎日ご飯を持ってきてくれてた年配の方が脳梗塞で倒れて通えなくなったせいか
    食いしん坊の白黒さん、他の処へ移動してしまった
f0166234_1275737.jpg
    ご飯を上げる人は殆どが70歳を越えてる方なので
    体調を壊したら、もう通えなくなります・・・・
    それでも他の誰かがご飯やりをしてくれてるようです 有り難いですね



    先日京都の円山公園をブラブラしてる時に通りかかったのが
    有名な料理屋さん「菊乃井」
f0166234_12175111.jpg
    ネットで検索したら2万円以上のお料理emoticon-0104-surprised.gif
    ランチで1万以上はするそうです・・・・
    一度でいいからこんにゃ高価なお食事を食べてみたい
    でも一人では入れませんしね

    宝くじでも当たらなければですが、宝くじも結構高くつきます「とほほ…です」


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-06 12:23 | 外の猫 | Comments(6)
Commented by 虎猫 at 2015-12-06 17:06 x
この料亭、6年くらい前に行きました。
テレビで料理番組持ってらして
一流の味をご家庭でもと、やさしくひも解いてくれましたね。
村田先生だったかな?
懐石料理をフランスでも広めた方ですね。
ここのよいところは、
従業員が、教育されて、なんでも質問に答えてくれたことです。
勉強熱心な方集まっている感じでした。
部屋の装飾品もすてきな美術品。
食事だけでなく
楽しめる要素満載でした。
また行ってみたいです。
ちょうど、会社も景気がいいときでしたから行けたのかも・・・。
Commented by 福桃 at 2015-12-07 10:28 x
畳に座って食べる事が、ちょっと嫌な年になってきました。
料理を写真で見るだけで、満足します。

バックの京都らしい景色と猫様がぴったり。
いやーーー、人よりずーーっと絵になるね。

Commented by 福にゃんママ at 2015-12-07 10:29 x
秋にここに行けなくて、残念でしたわ~~
あのおば様すうどおめにかかったことありでしたが・・・
菊の井さん親友の実家なので、小さい時ここで鬼ごっこもしてましたわ~
お昼の時雨飯弁当は、けっこうお気軽に行けまっせ~
四条木屋町の露庵さんもお昼はなんとか・・・
Commented by みゃうぴぐ at 2015-12-07 10:54 x
例の場所にカモさんも、もう来ているんですね。
そう言えば白黒ちゃん居ましたね。今はいなんですね~(寂)
京都も老舗のお店がいっぱいあるのですが敷が高くってなかなか入れませんね。
京都は奥が深いです、、、。
Commented by まちゃこ at 2015-12-07 20:39 x
トラ猫さん、ホント飛んできてますね(*^艸^*)
エサやりさん、大変だったんですね・・・。
代わりの方がいらっしゃって、良かったです。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-07 23:26
トラ猫さん、バビューンと飛んできて来るんですね。
黒猫さんとも仲良さそう~
お世話してくださっている方の高齢化・・・
新しい方が引き継いでくださって本当によかったです。
<< 梅田界隈は大賑わい 三年坂をぶらりと >>