三年坂をぶらりと

   もう一度紅葉を見たくて京都嵐山をぶらりとしてきました

   辛うじて綺麗だった「モミジ」
f0166234_1245316.jpg



   =^_^=好きには堪らない三年坂のお店を覗き見してるニャンコ達
f0166234_1263738.jpg
   此処のお店入りたかったんですけど、ご主人の講釈が長くて一寸苦手
   これ内緒ですけどねemoticon-0127-lipssealed.gif

   猫柄のがま口が可愛いemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_1294837.jpg


   えっ! お正月??
f0166234_1305384.jpg
   カメラマン付きの年配の白人の方

   何処を見ても着物・着物emoticon-0104-surprised.gif
f0166234_1332530.jpg
   それもその筈、あらゆるところに着物レンタルと着付け屋さんがあるんです

   私たちの時代はよそ行きの着物や帯と言えば正絹の高価なもので
   OL時代の初任給の何倍もした記憶があります

   後姿がチャーミング、日本の女性と何ら変わりありません
f0166234_1561976.jpg
   皆それぞれ着物姿は憧れなんでしょうね
   とっても嬉しそうでしたemoticon-0159-music.gif
   

   括り猿に願い事を書いて、絵馬と同じみたいです
f0166234_202162.jpg



   のれんも京都
f0166234_221432.jpg
   人が多くてもやはり京都は大好きな場所



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-04 02:04 | 景色 | Comments(8)
Commented by kaz at 2015-12-04 06:48 x
おはようございます^^

今年の紅葉はイマイチすぎて全然撮らず、、、
もう諦めました(ノ_-。)
三年坂のお店はホントご主人に捕まると大変、
なかなかお店出れなくなってまいますよね(笑

京都とか観光地行くと自撮りが多くて...
今ってそういうもんなんですかねぇ。。。
Commented by やらいちょう at 2015-12-04 07:55 x
嵐山の紅葉も見納めでしょうか。
どれも素敵な写真ですね。
師走の京都のなんとも言えない情緒が
じんわりと漂ってきます。
Commented by otomeurarafuku at 2015-12-04 09:24
おはようございま~す♪
先日 嵐山の様子がTVで流れていましたが
凄い人人人 ・・・ 
いつも紅葉の時期は多いのはわかっていますが
それにしても渡月橋を渡るのに何分かかったっていってたかしら

外人さんも日本の秋を満喫できたかな・・・
着物着て嬉しそうですね

縮緬ののれん可愛いですね

私も京都 好きです
Commented by 福にゃんママ at 2015-12-04 09:25 x
紅葉の京都はすごひとでしょ~~
三年坂のこの猫さん、以前は尻尾おられて、包帯まいてたんですが、なおったようでよかった。
Commented by 福桃 at 2015-12-04 10:18 x
京都は憧れの地、東北人には遠い「古の都」。
空路で、何時間かで行けるんですけどね。
仏教青年会の役員の時、年に3度は行ってたけど、素敵な場所には行く時間がありませんでした。
いつもお寺の中で会議ばかり。もったいなかったなあ。
Commented by ANKO at 2015-12-04 11:52 x
今の時期TVや雑誌で嵐山がよく取り上げられていて、
いいな〜、行きたいな〜って。
もう30年以上行ってないけど景色は変わらないのでしょうね。
でも昔は着物の人は珍しかったから、訪れる人は変わってるんですね。
Commented by 虎猫 at 2015-12-04 12:24 x
>ご主人の講釈が長くて
は・は・は・・・・。
わかります。
その通り。
何か、1個でも買わないと申し訳ない
くらい、説明のようなトーク。
ひょうたんから、猫ですかね(笑)
着物は、4割アップきれいに目せてくれます。
なんとか、また、産業が、復活できるといいのですが・・。
Commented by 足袋ネコ at 2015-12-04 21:26 x
初めまして。足袋ネコと申します。
おおおぅぅぅ・・・・ 美しいお写真ばかり!
お若い方はやっぱ 派手めなお着物が似合いますねー
少し前はちょっと渋めの大人びた雰囲気が多かったんですけどね
すいません。職業がら どうしても着物方面に目がいっちゃいます。
↓ 草を食べているネコのお顔 なかなか面白い事が多いです。
ウチのお嬢さんは 草を人間が持ってやらないと
食べるのが非常にヘタ。
買ってきた猫草は踏みつけて終わりです、しくしく。
<< 池=^_^=さんお久しぶり~ 猫草大好き~ >>