猫草大好き~

    家の子達本当に猫草が大好きなんです
    お陰で私も猫草を育てるのが上手くなりましたよ

    チーちゃんは食べなくて引っこ抜くだけですけどね
f0166234_316711.jpg
    この顔を見たくて猫草を育てる私


    ペコたんは結構本気で食べます    
f0166234_317220.jpg


    不細工すぎて思わず吹き出してしまう
f0166234_319780.jpg


    ペコたんすごく楽しそう060.gif
f0166234_3201992.jpg
    食べ過ぎてこの後リバースしてしまったペコたん
    でもご心配なくご機嫌で走り廻っていました

   チビたんは寝起きだったのでご機嫌ななめ
   これは以前の写真です
f0166234_3222823.jpg
    以前は小袋用の猫草用の種を買ってましたが一袋の量が少ない気がして
    最近はどっさり入った種を購入、野菜用の土に撒いて育てています

    猫草を食べてる時のみんにゃとても嬉しそう
    後の掃除が大変ですけどね


    ミニのモッツラレチーズにミニトマトと下は胡瓜を刺して
    以前イタリアンのお店で美しいガラスの器に刺していて凄くお洒落だったので
    真似してみました
f0166234_333107.jpg
    ミニトマトとチーズだけでしたが結構良いお値段だった気がします005.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-02 07:33 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by やらいちょう at 2015-12-02 07:53 x
猫草の食べ方にも
猫さんそれぞれ個性が出ますよね。
でもどの猫さんも食べにくそうにしてますww
Commented by 福桃 at 2015-12-02 10:04 x
猫草、育て無くなったなあ、時々買ってきて食べさせるけど、育て見ようかなあ。
そのまま置いておくと、引っこ抜くだけで散らばってる。
手でちぎって差し出すと上手に食べるんだけど。ちーちゃんと同じだね。

オードブルにいいかも・・コショウと塩とオリーブオイルかな?
Commented by くろうさ at 2015-12-02 10:18 x
こんにちは~(^^)

ふふふ♪
ペコたん、ブサ可愛いですね❤


猫草かぁ・・・
サビィも最初は食べてましたけど、不妊手術の時の血液検査で数値が悪くて、原因は不明なんですが、とりあえず猫草を食べさせるのやめたんです。
キャットフードだけにしたら数値が良くなったので、それ以来食べさせてません。

でも、他の猫さんが食べてるの見たら、美味しそうですよね(^^)


Commented by みゃうぴぐ at 2015-12-02 11:07 x
猫草、うちはぷちこしか食べないんです。てんまは遊び道具かと思ってかじってみるだけになっちゃいました(前は1,2本食べていたんですが・・食べるのヘタッピで)無印の猫草を栽培してあげているんですがうちは無印のは1つは多いので3分の1に割って栽培しています。
それでも余っちゃいますがね~。
リバースされたら困っちゃいますが好きなんで挙げたくなりますよね~。
ペコちゃんのお顔(プププ・笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-02 15:57
チーちゃんの表情が大好きです??
ツボにはまってます(笑)(笑)(笑)
Commented by まちゃこ at 2015-12-02 17:10 x
猫草を食べてる時の猫さんのお顔って、
ホント、面白いですよね(*^艸^*)
ウチは猫草を自分で食べられない上に、
食べさせてあげても、ポロポロこぼして、
上手に食べらない子ばっかりなので、
あげなくなっちゃいました(^^ゞ
Commented by 虎猫 at 2015-12-02 18:07 x
そか!こうやって刺せば、新聞を見ながら
サラダを食べる主人にぴったりだわ。
読みながら、サラダをほうばるので、
テーブルクロスとか、こたつカバーとか
すぐに汚すのよね!これで、少しは、汚さなくなるかも・・・。
ありがとう!!やってみます。
Commented by otomeurarafuku at 2015-12-02 19:51
お店で出されたお洒落なものを お家で。。。
素敵ですね
お料理は目から・・・ですねぇ

猫草を食べてるお顔 みんな可愛い 面白~い
Commented by ちか at 2015-12-03 04:10 x
お久しぶりです~♪クニさん家のみんな猫草大好きなんですね。
育てるの上手だなんて羨ましい。私は相変わらず下手くそ(笑)

そうそう猫草食べてる時の必死な顔って私も大好きです。
ほんとだーペコたん必死な顔(笑)
鼻しわ作って噛んでる顔とかも好きだわ。
チビたんはペロン(笑)可愛いー

わ~最後のトマトとチーズの盛り付け素敵だわ。
外で食べると結構取られたりするんですよね。
下のお料理もいつも本当においしそうだし盛り付けも素敵です。
<< 三年坂をぶらりと ベタベタ生活 >>