ベタベタ生活


    結構、テレビ番組の料理番組って参考になるんです
    最近作ったのがこの料理


    「柿と鶏の照り焼き」なるもの
f0166234_1351195.jpg


    何時も傍に置いてるカメラで撮っています
    これって結構便利なんです
f0166234_1395691.jpg
   昔のテレビって画像が荒くてカメラでは撮れませんでしたけどね


    最後の方が少し欠けましたがレシピも撮ります
f0166234_13444852.jpg
    酢豚風でご飯に合いました006.gif



    わたしの膝でデレデレ中のチビたん
f0166234_13483373.jpg
    
f0166234_1349318.jpg



    クロ姉さんやパンちゃんが居る頃は此処まで膝に上がって来なかったのに   
    余程さびしいのか今までは遠慮していたのか分からないんですけどね
f0166234_13582837.jpg
    


    ブラッシングが健康にいいと聞いたので毎日スキンシップも兼ねて
    セッセッとブラッシングしてるとパサパサだった毛並みが艶々になりました
f0166234_1452534.jpg
    ブラッシングは元々好きでは無かったけれど最近とても喜ぶようになりました
    しかしマダマダ食べるものに偏食が多くて悩みが多い毎日ですが一緒に居れるだけで  
    幸せですよ、チビたん016.gif

   
   最近よく見かける「皇帝ダリア」
f0166234_14135388.jpg
  4メートル以上はありそうな高さの木の突端に咲いてる薄紫の花
    来年はどんな高さになってるのかな???


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-30 14:21 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by nico. at 2015-11-30 15:57 x
ほんと。一緒にいられるだけで幸せですよね^^
猫が病気すると心の底から思います。
チビたんも偏食さん?難しいですね・・・。
体に良いものを与えたいと思っても肝心の猫本ニャンが
「おいしくなーい>▽<」って言っちゃうと元も子も
ないですもんねえ^^;
うちも最近、お腹に毛がたまらんように&おこげに新たな
細胞腫ができてないかチェックするために毎日ブラッシング
かけるようにしてます。これが健康につながってくれたら嬉しいですよね♪

テレビのレシピをカメラでぱちっと撮影って、すごいアイディア!
クニさん頭良い〜〜〜〜!>▽<メモしなくていいわけですねっ。
Commented at 2015-11-30 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-30 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2015-12-01 10:07 x
クニさんの料理の方が、ずーーっとおいしそうだよ。
なんてこった、TVより上だなんて。

ちびたん、甘えてくれるのいいなあ。
そう言えば、福麻呂も年と共にべたべたするようになったかもしれない。

Commented by まちゃこ at 2015-12-01 19:59 x
柿と鶏の照り焼き、意外な組み合わせですね。
でも、スゴく美味しそう~♪
お料理番組、ウチの相方も大好きです(*≧m≦*)
平日の朝や日中の番組はゆっくり見れないので、
録画とかしてるコトもありますよ(爆)
チビたん、甘えん坊度が増してるんですね~。
クロ姉さんやパンちゃんがいなくなって
寂しいのかもしれないですね(´・ω・`)
チビたん、ブラッシングが苦手だったんですか?
ウチも根気よくブラッシングをしたら、
みんニャ、好きになってくれるかなぁ?
リンちゃんは多少は大丈夫なんですが、
ムーとシオンはブラシを用意しただけで
逃げちゃうくらい嫌いなんですよ~(´д`)
<< 猫草大好き~ 仲良しな黒猫たち >>