キンクロさん痛くないの?

 
   早朝の仕事を終え、あの伊丹昆陽池公園の池に寄りました
   そしてテレビに出ていたキンクロハジロを見てしまったのです
f0166234_21584188.jpg


   痛々しい風景に可哀想で可哀想で
   でも何事も無かった様にスイスイ泳ぐキンクロハジロ
f0166234_21595755.jpg
   毎日ここへ散歩をしてる方が仰るには
   10本の矢が見つかったそうです
   あと、オナガカモとハト、頭のないカラスが犠牲に・・・一体誰がこんなひどいことを033.gif
   夜中に警察が見回りに来てるそうですが、いまだ進展なしの様です

f0166234_22263120.jpg


   月曜日に市の職員がテレビでやっていた「ランチャー」成るもので捕獲を試みるものの
   失敗008.gif
   元々「ランチャー」とは人間の捕獲の時に使用するものらしく鳥にはとても危険だそうです

   
   どうか一日も早く犯人が捕まりますように
   そして元の鳥達が平和で暮らせる公園に戻ることを願います   
f0166234_22334271.jpg



   冷蔵庫にある材料で作った天ぷらとお惣菜
f0166234_22593811.jpg

   意外と美味しかったのが竹輪と柿でした

   そして真ん中の紫のポテトは紫芋と里いもをミックス、中には胡瓜、ハム、玉ねぎを入れました
   ねっとりとした舌触りがチョット変わって美味しかったです



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-10 22:55 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by 福にゃんママ at 2015-11-11 09:41 x
遠くからやってきた子たちなのに、かわいそうですよねえ
だんだんエスカレートしたら、標的が変わるかも?怖いことです
柿の天ぷらありなのですね。こんどやってみよ~
綺麗に盛られて、小料理屋さんみたいです
Commented by yossycat at 2015-11-11 10:58
初めまして!
うちにも3匹の猫がいます。最高で8匹いました。エイズで糖尿病の子も8年間世話してきました
(^_^;)
動物にそういうひどいことをする人間って結局は弱い者いじめなんですよね。
動物って痛いって言えないから、余計に可哀想です。

柿の天ぷらって目からうろこです。美味しそう~
私も料理は好きなんですけど、普段はなかなかできなくて。。。
Commented by 福桃 at 2015-11-11 11:23 x
人がしている事です。とっても恥ずかしいね。人はどこまで残酷になれるのでしょうか。

柿の天ぷら、面白いね。やってみよっと。
Commented at 2015-11-11 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2015-11-11 20:12 x
鳥さんたちへの虐待事件、私もニュースで続報を見ました。
こちらで相次いでいる猫さんの虐待事件もそうですが、
どうして、一生懸命に生きている小さな命に
そんなひどいコトをするのか、気がしれません。
こういう事件を見聞きすると、加害者も同じ目に遭えばいいのにと
思います。
1日でも早く犯人が捕まるとイイですよね。
そして、厳罰を希望です。
天ぷら、美味しそうですねぇ♪
柿の天ぷら、聞いたコトありますが、食べたコトないです~。
美味しいって聞きますよね(*^^*)
Commented by クロpapa at 2015-11-11 20:57 x
昆陽池、こんなことで有名になってしましましたね~
はやく犯人が見つかるといいのですが。
また、マネをする人が出てくるとイヤですね。

天ぷら、どれも美味しそうです。
クロ家の天ぷらは、いつも質より量ですので・・・
Commented by やらいちょう at 2015-11-12 08:39 x
卑劣な行為ですね。
こういう犯罪に厳罰を下せるように
法改正をお願いしたいと思います。
人間も動物も同じ命。
子供の教育のためにも・・・。
<< 猫ブーム到来 枯葉と=^_^= >>