枯葉と=^_^=

 
    いよいよ紅葉の時期となりましたね

    しかし今年は暖かな秋のせいか紅葉が美しくない気がします
    温度が15度以下にならないと美しい紅葉にならないとか・・・・
    それでも桜の葉がハラハラと舞っています

    桜の枯葉と猫を撮りに行ってきました
    サバトラ猫
f0166234_21572084.jpg


    この=^_^=は彼岸花の時期にモデルになってくれた=^_^=
f0166234_21584761.jpg



    この公園は2年前まで全ての猫が避妊、去勢されていたのに
    又、あっという間に新しい猫さんが増えてしまって・・・・
f0166234_21592558.jpg
   近くの餌やり場所に「餌やり禁止」の看板が貼られた途端
   其処に居た子がお腹を空かして、この公園へ流れてきたみたいです
   それと、子猫を捨てて行く人が後を絶たない・・・・

   チーちゃん似のキジトラ猫さん大人しくて、まるでお地蔵さんみたいemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_228494.jpg

f0166234_2274091.jpg
   此処の子たちは本当に大人しくて良い子ばかり

   1,2枚目のサバトラ猫さんは中猫の時から見かけます
   人懐こくてスリスリ甘えて離れません、可哀想で出来れば連れて帰りたいけれど
   そうも行かず・・・・
f0166234_22103862.jpg
    帰る時、心なしか寂しい目をします

    又来るから元気でねemoticon-0115-inlove.gif


    10月桜が咲いていました
f0166234_2220096.jpg



   ☆「otomeurarafukuさん」お尋ねの10月29日グルグル回るコスモスの撮り方の事ですが
     返事が遅くなりすみません!
      
     私のカメラは「キャノンEOS kissX7」ですが
      TVモードにセットして、1/15秒以下にして「iso 100位にすると低速になります」
      撮りたい花を中心軸にしてシャッターと同時に回転しました
      チョット難しいですが何度も挑戦してるとコツがつかめると思います
      
     
    ☆perversityさん11月5日の「夜のニャンコ」の写真の件ですが、これまた返事が遅くなりました!

      私のカメラは最高iso12800まで行けますが、この日の夜写真はiso6400で撮りました
      12800で撮ったものは画像が荒くて青みががった色が入る事があり殆ど12800では
      撮ってないんですよ
      

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-08 22:22 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2015-11-09 09:15 x
そうかあ、せっかく地域猫としてボランティアさん達が手術しても 捨てる人がいると・・・。
胴も無意識に私は、外で出会った猫さんに心で距離を作っているみたいです。初めて里親募集したにゃん太の赤ちゃん達に情を移し過ぎて
辛い思いをしてからかな。連れて帰りたいでもできない、これが原因で外猫さんにも距離置いてるなあ。
結局保身してるんだ。
Commented by perversity_2nd at 2015-11-09 21:32
クニさん、こんばんは。

そんな事情であっという間に増えてしまうんですね。
折角ボランティアさんが頑張っているのに、
いたちごっごですね。
子猫を捨てていくのは許せないですね。
サバトラ猫ちゃんは綺麗で可愛いですね。
本当に寂しそうな眼差しです。

お返事ありがとうございます。
iso6400だとかなり暗い所も撮れませんか?
と思ったしだいです。
あ~、測光経度の関係でAFが来ないのかな?。
これに関してのりこめは不要です。

ポチっと♪、最近ランクが凄いですよね!!。

Commented by tsuchi1414 at 2015-11-09 22:42
クニさん、こんばんは、
ここの猫ちゃんなかなか可愛いですね、
家のミ- 最近ジャンプ力が衰えてきましたが食事はよく食べます、
最近すぐ膝の上に載ってきて-今も膝の上でいびきをかいて寝ています(笑)。
Commented by fu-and-boro at 2015-11-10 09:33
写真の「おばちゃん帰っちゃうの?」を見て
すぐに連れてきて!…と叫びたくなりました。
私はこういうところには行けない人ですね。
行ってはいけない…、もう責任は持てません、ゴメンなさい、 です。
だけどみんなの幸せ祈っているね。

最近、地域ネコの事がニュースでながれますね。
ボランティアさんの懸命の世話で少しずつ地域の方々に受け入れられていることを
知りました。嬉しかったですね。 くにさん、頑張ってくださいね。
Commented at 2015-11-10 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< キンクロさん痛くないの? ニャンコ柄 >>