トイレ大好きチーちゃん

   猫友のYさんのご主人が作られた紫芋を頂いたので
   何を作ろうかと考えてる内に
   紫芋のマッシュポテトをマカロニグラタンに飾ってみようと思いつきました
f0166234_12241276.jpg
   
   焼くと紫が茶っぽくなってしまって残念!
   しかしボリュームがあってウマウマでございました


   おトイレは私とチーちゃんの憩いの場所
f0166234_12261537.jpg


    
   トイレに入ると即タンクの上で水の出るのをスタンバイ!
f0166234_12263240.jpg


   チーちゃん、そんなに美味しいの?  
f0166234_1244894.jpg
   しかしチーちゃんの体って女子と思えない程の筋肉隆々!   

   昨年の春はこんなにスマートだったのにね
f0166234_12501819.jpg
   


   懐かしい家具の上のチーちゃん
f0166234_1252939.jpg
   もうこの家具には上がれなくなったね
   チーちゃんのダイエット作戦は諦めましたよ
   その前にお母さんがダイエットしなくてはね008.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-04 12:55 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by 虎猫 at 2015-11-04 19:16 x
こまめに料理されますね・・・。
いもの裏ごし、力がいるので苦手です。
でも、栗きんとんは、好きなのでこの前作ったら
完売しました。

ケダマは、お風呂の水が好きで
私が風呂に入ると
呑みに来ました。
懐かしいなぁ~~~。
条件反射見たいなものかもね。

デジブック拝見しました。
去年の今頃でしたね・・。
やはり、黄色い夕日の中の飛んでる飛行機が好きです。
Commented by tokidokitasu at 2015-11-05 00:12
紫芋のマッシュポテト!
斬新ですね~ とってもおいしそうです。
「ダイエットは来年から」ですよ~
チーちゃんポッチャリした体型もカワイイです (*^_^*)
Commented by 福桃 at 2015-11-05 09:45 x
良く考えましたねえ。むらさきいもを・・・。
チーちゃん、お顔が小さいからでしょうか、大きな猫さんには見えませんよ。
可愛い幼顔。
ダイエット、年中してるつもり。でも今日は例外が多すぎるかなあ私。
Commented by みゃうぴぐ at 2015-11-05 11:53 x
紅芋のマッシュ美味しそうですね~。紅芋はスィーツしか思い浮かばないですがマシュポテトにしたらオシャレ度アップですね。
チーちゃん、、き・・きっと冬毛でポリューミーなんですよ・・(は・・ははは⇔笑ってごまかす)
でもあんなに小さかったチーちゃんがこんなに大きく育ったのには猫神さまに感謝ですね。
(顔が小さいからだいじょうぶよーん♪)
Commented by まちゃこ at 2015-11-05 15:09 x
紫芋のマッシュポテト、美味しそうですね♪
グラタンも美味しそう(*^^*)
久しく食べてないなぁ。
チーちゃん、相変わらず給水タンクのお水が
好きなんですね(*^艸^*)
うまい♪のお写真がとっても可愛い~(*´∀`*)
あらら、タンスの上には登れなくなったんですか?
実はブームが去っただけだったりして(*^^*)
チーちゃんは冬毛のせいのような気がしますよ(*´ω`*)
ウチのリンちゃんも、去年はまだスリムだったのに、
気付けば何だかムッチリさんに・・・(-∀-;)
動物病院で小デブちゃん認定され、ダイエットしてますが、
なんか体重が落ちないんですよね~(^^;
ちょっと困ってます(;´д`)
<< 夜のニャンコ 伊丹空港(デジブック) >>