おかえり~~~

    7匹の=^_^=達、月曜日の朝捕獲した後、ボランティアさんのお宅で一泊して
    火曜日のお昼、リリースしました
    リリースした後は皆それぞれに走って何時もの場所へ

    夕方にはミンニャ元気にご飯を食べに来ました
    ♀4匹♂3匹でした

    捕獲器に入る時の様子ですが捕獲器の奥の方に好物のご飯を置き、その時   
    踏み板を踏んだ時にパタンと閉まります

    昔の捕獲器と違い入口が小さいくて安全なので、その分用心深い子は中々入らず
    2時間半ほどかかりました
    今回思ったことはやはり人馴れした子は簡単に入りましたが慣れない子は
    時間が掛りやきもきしました
f0166234_940197.jpg

f0166234_9402327.jpg
    
    
   昨日、何事も無かった様に私の自転車によじ登りイタズラのキジ猫emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_9404219.jpg
   猫って凄い!人間なら今頃ウンウンと唸ってると思います

    9歳のチビちゃんと遊ぶキジ猫
f0166234_9425218.jpg
   

    チビちゃんこれからもこの子たちの事宜しくね~ 
f0166234_9465272.jpg
    因みに、チビと仲良しのこのキジ猫は7匹の=^_^=達の叔父さんに当たります
    今回は出て来なくて手術できずでした
    女子達を追廻す乱暴者で困ったもんです
    
    上から2枚目の写真の「ネコにえさをあげないでください」の看板は近いうちに
    撤去して下さるそうです
    ルールを守ればご飯を上げて良いそうなのです
    ボランティアさんの力は凄いです、でも子猫は預かってもらえないそうです
    皆さんお家に何匹も病気の猫たちを抱えていますから・・・・

    とっても可愛いお顔の白黒さん
    残念ながら人見知りが酷くてオドオドしたニャンコ
f0166234_9573281.jpg
   人馴れした可愛い子に成って何処かのお家に行けると良いね

   チビたん、やっと3,3㌔になりました
f0166234_1032340.jpg
   食は細いけれどご飯要求が凄いです
   寒くなるけど暖かくして来年を迎えようね~チビたんemoticon-0115-inlove.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-10-15 10:08 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by nico. at 2015-10-15 10:37 x
ボランティアさんの力って本当にすごいんですね!
猫餌やり禁止の看板を撤去にもっていくなんて・・・。
そこに至るまでには根気づよく地元の人たちとの
コミュニケーションを取って信頼を築いていかれた
歴史があるんだろうな。感心と尊敬の気持ちです。
みんにゃにあったかいお家が見つかるといいんだけど・・・
今年の冬、外猫さんのためにあまり寒くなりませんようにって
願います。
Commented at 2015-10-15 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2015-10-15 22:03
スキンが良いですね
Commented by kaz at 2015-10-16 07:35 x
みんニャ無事で帰ってきてよかった!
ホント痛くないんすかね〜?
オスはまだしもメスはお腹切って
それなりに大そうやのに...。
あとは一匹でも多く家猫になれたらハッピーなんやけど。。。

餌やり禁止の看板、ここ多すぎですよね...
だって数メートル間隔でここもそこもですもんね〜
それにしても撤去に持っていくとはスゴイ!
次は警戒心強い階段の子たちですね。
Commented by 福桃 at 2015-10-16 09:21 x
すばらしい、みんな無事だし元気だし。最初の写真の後ろに「猫にえさを・・・」って書いてあるのを見て、ちょっとへこみました。
ボランティアさん達が命を大切にと行動しているのになあ。
でも撤去できるんですね。嬉しい。
Commented by ぱんとら at 2015-10-16 14:20 x
クニさん、TNRお疲れさまでした!そして、「えさをあたえないで下さい」の看板撤去、よかった!
ルールさえ守れば・・・って確かにそうなんですよね、後始末もしないわ、気分であげるわってなエサやりさんは、
近隣住人にも猫たち自身にも迷惑なこと。けっこういるから困る。
ご近所の方々が猫たちを温かい目で見守ってくださるようなら、地域猫化が現実的ですよねぇ。
ただ、今都内では猫や小動物の虐殺事件が続いて起きていて、そうなると人馴れしてる猫が被害にあいやすいので、
ものすごく心配になります。慣れたら誰かが必ず飼ってくれるというならいいけれど、
確約ないなら、外猫に関してはあんまり人馴れするな〜って願っています。(^〜^;)


Commented by fu-and-boro at 2015-10-16 18:05
皆さんの活動には本当に頭が下がります。
そこに住んでいるニャンちゃんは幸せですね。 看板に心を痛めていましたが撤去してくださるとのこと。ホッとしました。分からず屋ばかりではないのです。皆さんの活動に心を動かされたのではないでしょうか?一匹でも家ネコさんになれますように。近かったら飛んで行くのだけど…。
ニャンちゃん、幸せになってね。
Commented by 虎猫 at 2015-10-16 20:10 x
早朝から、お手伝いご苦労様です。
ボランティアの方々と良い環境を作ってください。
神様は、見てます。きっと。
いつか、そっと、手助けしてくれると思います。

最近は、開腹手術後の抜糸は、無いのかな?
もう、ずいぶん前しか、猫の手術にかかわらないので
よくわかりません。
看板、撤去でよかったですね。
<< 天高く=^_^=肥ゆる秋 地域猫へ一歩進む >>