神戸どうぶつ王国

   先週、kazさんちのひなたちゃんが虹の橋を渡っていたなんて知らなくて
   呑気に神戸の「神戸どうぶつ王国」へ遊びに行っていました・・・・
   ひなちゃんごめんね

   「神戸花鳥園」から引き継ぎ、内容が鳥から色んな動物達に変わりました
   入場料も随分安くなっていました(1500円)

   「かんむり鶴」
f0166234_23382955.jpg
   頭がプリティ!

   「ツキノワザル」
f0166234_23394356.jpg
   凄く人馴れして直ぐ傍まで寄ってきます

   モルモットやウサギさんに触れます
f0166234_23412470.jpg


   アルパカ
f0166234_2342227.jpg
   ジャンボなプードルにしか見えない、可愛かった~

   滅多に見ることのない「ハシビロコウ」
f0166234_23451826.jpg
   絶滅危惧種 だそうです 檻には入れず結構近くで見れます

   そして楽しかったのが猫と犬とのふれあいブース
f0166234_23491271.jpg
    まるで猫カフェにいるかのようでしたよ016.gif

f0166234_23583714.jpg


f0166234_23514713.jpg
   とても楽しい一日でした

   他にも鳥や鹿、ペンギン、ラクダ等々・・・・規模は小さめですが人と動物との
   触れ合いを重点にしたアットホームな動物園で気に入りました

   友人とシニアでは入れたのが(1,500円→1,100円)益々気に入りました060.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-10-10 23:56 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by みろく at 2015-10-11 08:28 x
ご無沙汰しています
おくれましたが お誕生日おめでとうございます。
67歳なんですね。
とてもみえないわ~~
びっくりです。
今度11月 まかないさんが こられるけど いかれますか?
22日 なら いけるんですが くにさんは?
また電話しますね。
Commented by 福桃 at 2015-10-11 10:55 x
あれーー、ワンちゃんと猫ちゃんが一緒にいる。小さいときから一緒なのかなあ。
いいないいな。行ってみたいなあ。
動物たちみんな可愛い。でもやっぱり、最後の方の写真、猫がいい。
Commented by tsuchi1414 at 2015-10-11 21:03
あっ
神戸花鳥園がこのように変わったのですか 昔何回か訪れたことがあったのですが-
また機会を見つけて行ってみる価値がありますね(笑)。
Commented by ANKO at 2015-10-11 23:00 x
猫と犬のふれあいブースなんてあるんですね。
子供達が優しい子に育ってくれそう。
ここで色々学んで欲しいな。
ツキノワザルをグレー一色にすると・・・
やっぱりウランは小さなおさるさんに似てるw
Commented by まかない at 2015-10-12 13:19 x
私は動物園とかが大好きなんです。
いろいろな動物を見たり触れ合えたりしたら癒されますよね。

↓ 遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
いい甥っ子さんですねー。
Commented by 虎猫 at 2015-10-12 18:17 x
ふれあいコーナー、いいなぁ・・・。
私も行きたいです。
なかなか、こんな機会ありませんね・・。
うらやましい!!
<< 地域猫へ一歩進む 一人寝 >>