小さな小さな命

   猫友さんのkazさんが3日前、保護した「ひなたちゃん」
   なのに・・・・次の日の夜、天使になってしまいました・・・・

   未だ220gの子猫
   肉球が小さくて小さくて・・・・
f0166234_22452716.jpg



   今日の昼、会いに行ってきました
   小さな亡がらに胸が詰まりました
f0166234_22305856.jpg



   kazさんが保護した金曜日の夜遅く、近くの獣医さんに無理を言って診て頂き
   自宅に帰った時の三毛猫ちゃん 「写真はkazさんにお借りしました」
f0166234_22495494.jpg
   背中のポッチが可愛いね~

   元気がないので土曜日検査すると「腸重積」腸の中に腸が入る病気との事・・・・
   腸は壊疽を起こしかけて、このままで居ると命を落とすのは間違いなく
   一か八かで手術をして頂いたけれど、三毛猫ちゃん体力が持たず
   とうとう命尽きてしまいました・・・・

   でも名前を「ひなたちゃん」と付けてもらい私が会った後、火葬・・・・
   ポロポロと崩れそうな程の小さなお骨で帰って来たそうです

   木曜日の豪雨の中で衰弱したんだと思います・・・
   そして一生懸命kazさんに知らせるために泣叫んだのでしょうねemoticon-0106-crying.gif

   元気に成ったら可愛いひなたちゃんの写真を撮りに行くからねとkazさんと
   約束していたのに、まさかまさか・・・・ 

   ひなたちゃん!優しいkazさんとゆーさんに会えてよかったね~
   名前まで付けてもらって良かったね!
   今頃、虹の橋を渡った頃かな~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-10-05 23:14 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by nekosan-syaraku at 2015-10-05 23:32
こんばんは 心中お察し致します。。。

外に生きる猫達の至極過酷な環境下での別れ、、、私的に幾度と経験して居ながらも
この哀しみには生涯慣れることはないとつくづく思います
次に生まれて来る時は必ず!人に成れるよと確信し
「ひなたちゃん」のご冥福を申し上げます<(_ _)>

イイネボタン この度は申し訳ありません 押せません
クニさんのやさしいお気持ちに心でイイネ ポチ!
Commented by tomo-so_ko at 2015-10-05 23:53
小さい子が亡くなるのは本当に辛いです。
交通事故なんかでも大きい子は無理ですが
小さい子は拾います。
人間も猫も一緒で小さい子は無限の可能性が
ありますもん。それが途中で消えるのは私も
とても悲しいです。
Commented by mika at 2015-10-06 08:58 x
小さな小さな肉球に、儚さと悲しさと愛しさが
募ります。
優しいKazさんとゆーさんんに育てられたら、
どんな大人猫に成長してたでしょう。
見てみたかったです。
小さな体でしんどい思いをしたけれど、1匹雨の
中で孤独に逝く事なく、お二人りのいたわりの
中で旅立つ事が出来た。
ひなたという名前をもらって、確かに存在して
いたと記憶に残った。
短くも意義ある猫生だったのではないでしょう
か…
小さな体に、ピンクのお花がお布団みたいに乗っかって綺麗で暖かそう。
優しいクニさんにも見送ってもらえて、ひな
たちゃん幸せでしたね。
Commented by 福桃 at 2015-10-06 10:06 x
kazさんに会えてよかったね。ひなたちゃん。怖かったのに、寂しかったのに、暖かい手で抱いてもらって良かったね。
ひなたちゃんは、幸せ者。kazさんの悲しみ思うと涙が止まらなくなりました。
でもでも、暖かい安心する手に出会えて ひなたちゃんは幸せでしたね。
Commented by ANKO at 2015-10-06 11:46 x
小さな小さな命...とても残念です。
でも最期に人の温もりの中で旅立ててよかったですね。
合掌
Commented by 虎猫 at 2015-10-06 22:45 x
別れは、いつも、誰でも、一度も逢わなくても
悲しいね・・・。合掌。
こんなかわいい動物を、むごいことする人もいるなんて・・。
やっぱり、弱いものを守る気持ちが、人間らしい行為ですよね。
ひなたちゃん、kazさんに出会えてよかったね。
<< 少し遅れた誕生日 エンドレスな子猫たち >>