外のサビ猫さん集合~

   皆さん知っていますか?

   サビ猫さん大好きという根強いファンが居ることをemoticon-0105-wink.gif
   私のブログの右下にある「記事人気ランキング」に常に5位以内に入っている
   「サビ猫の魅力」

   しかし私が知る限りサビさんは頭が良い、気難しい性格、猫が嫌い
   どの猫さんよりも冷静に周りを観察してる気がします

   このようなフレンドリーサビさんは珍しい   
f0166234_1055332.jpg

f0166234_10101618.jpg
   私が今まであったサビさんで初めての=^_^=

   近所のサビさん
   もう6歳にはなってる筈、ジッと人を見つめて賢そう
f0166234_101058100.jpg
    しかし全く慣れない・・・・多分未去勢の筈


   この子も6歳は超えてる

   人は好きだけど他の子とは少し距離を置いて生活をしてる(去勢済み)
f0166234_10143333.jpg


   私を見て嬉しくて枝にゴリゴリ、スリスリ
f0166234_10201315.jpg



   この木の下は崖で5メートルはあると思います
   木に上がる時は悠々ですけどこの高い木で寝てました
f0166234_10211183.jpg
   やはりサビさんはお転婆です

   フクロウサビさん   
f0166234_10411015.jpg
  鼻筋が通ってて人の顔みたい~


    しんがりは我が家のペコ
f0166234_10302224.jpg
   こうしてみるとサビさんって色、顔についてる模様、様々で見てて飽きません

    今までサビさんがお家にいると言う事で仲良くなったブログの猫友さんが沢山居ます
    皆さん熱狂的なサビさんファンの方が多いです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-10-01 10:47 | 外の猫 | Comments(6)
Commented by 福桃 at 2015-10-01 11:28 x
さび猫さんのオンパレード、見ている内に、ますますさび猫さんの魅力見えてきました。
素敵です、さび猫さん。さび猫さんは三毛猫の変形だから三毛猫の気位が高かったり、人になれなかったりの素質持っているんだね。
Commented by まかない at 2015-10-01 13:19 x
わー、ちょうどビリのことを書いたばかりでした。。。

私ももちろんサビさんが大好きです。
頭いいですよね。
いろんな柄があるし。

フクロウサビさん、なんかまゆげみたいでかわいいですね。
Commented by ぱんとら at 2015-10-01 17:02 x
サビ柄いいですよねー、うちにはいないけど、すごく興味あります。
賢くて、おもいやりがあると聞いたことありますよ。猫飼いでサビファンは多いです。
気むずかしいと思われるのは、牝の特性かも。(^艸^)
今回登場のサビちゃんたち、みんなとってもふくよかでかわいいわ〜、もちろんペコちゃんも♪

↓クニさん、お料理も上手だけど、手芸も得意なんですね。^^
お手製の首輪、ステキ!やっぱり手間かかるんですかぁ..... 一生自分ではつくらないな。(^ω^;)
Commented by nyar-nyar at 2015-10-01 17:05 x
こんにちは、ここへは初めまして!ですね、
色々交じった毛色の子はさび猫というのですね、
猫大好きなのに知らなかった!
外の子の撮影は難しいでしょうね、でも可愛いです。
Commented by akarisan5 at 2015-10-01 18:12
うちのサビちゃん(ノリちゃん・エルちゃん)も、可愛いですよ~♪
同じサビでも、気質はちょっと違いますね。
ノリちゃんは、腹に乗ってモミモミサービスしてくれるけど、集団生活は苦手みたいで、
いつも一人でいます。
エルちゃんは、姉妹猫のルーちゃんと違って、あまり人間に近づかない(私にも)(笑)
孤独を好むのは同じなのかなぁ。
サビちゃんは鼻筋が通った子が多いですね。
鼻黒さんだからそう見えるのかな(笑)
Commented by 虎猫 at 2015-10-02 17:41 x
サビさんは、野良さんしか知りませんね・・・。
それも、警戒心が強く、近くに寄れない状態。
数も少ないよね・・・。
だから、あまりわからない種類です。
・・・・へ・・・・そうなんだ~~~。
<< エンドレスな子猫たち 今日の外猫さん >>