人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーンに願い事を

 
    昨夜の空は雲がまばらでスーパームーンは撮れないと思っていたけれど
    深夜近くに雲が晴れてやっとお月様を撮れました

    地球に一番近い日、通常の14%の大きさ、30%の明るさだったそうですね
    ベランダからうまい具合に撮れました060.gif
スーパームーンに願い事を_f0166234_1194914.jpg
    (トリミングしました)
    やはり普段より大きくて明るいお月さまでした
    チョット、願い事をしました006.gif
    
    私って猫草を種から撒いて育てるのが上手いんです
    ドンドン成長して来たらハサミで3、4センチほどカットすると長持ちしますよ
スーパームーンに願い事を_f0166234_12697.jpg
   ペコたん木枯らし紋次郎みたいに成ってるよ

   チビたんも好きだよね~
スーパームーンに願い事を_f0166234_1285930.jpg


   必ず鼻に皺が寄るよね037.gif
スーパームーンに願い事を_f0166234_1294178.jpg


   チーちゃんお顔がおじいちゃんになってるよ~   
スーパームーンに願い事を_f0166234_131792.jpg
   猫草食べてる=^_^=の顔って本当に面白い



   捨てるに捨てられないもの・・・・
   20年前に作ったパッチワークの鴨、少しこだわってリバティの布地を使いました
スーパームーンに願い事を_f0166234_1363149.jpg
   埃だらけになっていたので、型崩れしたら捨てようと洗濯機でガラガラ洗ってみたら
   全然崩れなくて又しても捨てれずでした・・・・
   

   私って本当は家の中に飾り物を置いたり壁に掛けたりが苦手なんですが
   昔から手芸が好きなので物が増えて増えて困ります

   歳と共に物を捨てて行かなければと思うばかり・・・
   でも思い出や思い入れのあるものが多くて困ります


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-29 05:43 | うちの猫 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2015-09-29 09:41 x
手造りの物は捨てられない。思い入れがあるからね。
私も身の回りを今の内に 整理しておかなくちゃとは思っているのに、なぜか増えてます。

なかなか捨てられない、手造りでもないのに。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-29 10:01
お月さまに何を願われたのでしょう
こんなに綺麗なお月様 何でも叶えてくれそうですね

昔のものを見ることによって その頃の事を思い出すので 捨てれませんね~
身の回りの整理 私も思わないではないのですが なかなか進みません

猫草ニャンズ 皆美味しそうに食べてますね 可愛い~♥♬
Commented by 福にゃんママ at 2015-09-29 15:15 x
またしても、お月様上手にとってらっしゃるぅ~~
チャンとお月さまのおへそもバッチシだニャ!
Commented by tokidokitasu at 2015-09-29 22:15
お月さま、3日続けて見事にまん丸です。
願い事が叶いますように・・・
パッチワークの鴨さん、カワイイですね~
ねこ草、次は一度カットしてみます!
Commented by kaz at 2015-09-30 10:54 x
昨晩も結構大きく丸く見えてましたね。
当日は夜 雲が多くて自分が起きてる時間は見れませんでしたw

ねこ草は買うてあげたいんやけど、
今までは白血病やらエイズやらの子ばかりやったので
うつるの避けてあげるにあげれませんでした。
それでなくとも うつってるかもですが…(;;)
今残ってるこはキャリアかどうか全くわかりません。
検査費だけでも相当な額になってしまうのであきらめてます(;;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の外猫さん =^_^=のくびわ作ってみました >>