人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り占め

   最近出番の少ないペコたんですが体重4,7キロにしてテレビ台から1.3メートルの
   家具に華麗に飛び移ります
独り占め_f0166234_1133848.jpg
   そして高さ20センチ幅35センチの家具で何時間でも眠ります
   何処から見てもオンニャの子には見えません


   どんな暑い日でも私の側でグッスリ!
独り占め_f0166234_11182070.jpg
   お母さんを独り占めしたいのは分かるけどチビたんがベッドに上がると
   「邪魔するな!」と言いたげに睨みながらパンチをお見舞いすることも!
   でも歳は行っても其処はチビたん逃げ足が速いので大丈夫です

独り占め_f0166234_11382919.jpg


   
   2年前、何度かアップしたことがある無残に割れたガラス
独り占め_f0166234_11284268.jpg
   夜中にトイレに立った時、私と一緒にペコがスルリとりビングのドアから廊下に出てしまい
   そしてチーちゃんとバトルが始まり、逃げる時に、このガラスをチーちゃんが突き破ったんです
   
   これが割れずにドーンとチーちゃんが跳ね返っていたら・・・
   頭を強打して大変な事になっていたのでは思います
   この後チーちゃんケロリとしていたので病院へは行きませんでしたけどね

   しかしチーちゃんの石頭にビックリ!
   結構分厚いガラスでガラス屋さんに説明すると「あの小さな猫さんが!」と驚いていました
   その頃チーちゃんは細くて4キロもありませんでしたからね

   そんなこんなで中々仲良しに成れない2にゃんです007.gif
独り占め_f0166234_11325649.jpg

   

   それと国勢調査をネットで行う方法は日曜日までですね
   私は数日前に終わりました

   pc苦手な私でも15分ほどで出来ましたよ、仕事で留守がちな私にはとても便利でした   



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-18 11:55 | うちの猫 | Comments(5)
Commented by 虎猫 at 2015-09-18 12:31 x
私も前回からネットでやっています。
本当に平均寿命の数字は正しいのかしら?
出会えるかたは、平均寿命以下の方ばかりだから
実感がわきません。
老人ホームとか行かないからね・・・。
ケアのお仕事されていると
実感されますか?
数年後は、ペットを飼ってますか?
とか項目が増えるかしら?ね。
Commented by 福にゃんママ at 2015-09-18 15:05 x
うらやまし~~~
うちは誰もそばで寝てくれません。
寝るともう寝るのかぁ?っておこしに来る子はいますけれど
もう奪取した勢いってすごかったんですね
ホント、石頭だわ(爆)
Commented by まちゃこ at 2015-09-18 16:58 x
ペコたん、すご~い!!(*^▽^*)
4.7kgと言うコトは、ウチのリンちゃんと、
ほぼほぼ同じくらいの重さですね♪
帰ったらペコたんを思い浮かべながら、
リンちゃんを抱っこしてみようっと(*^m^*)
あ~!!あった!!あった!!ありましたね~!!
チーちゃん、ガラスを突き破る事件(*≧m≦*)
ホント、無傷で良かったですよね(*´ω`*)
しかし、ガラスを頭突きで割ったと聞いて、
正直、私も「あんな小さい頭で・・・(-∀-;)」と
違う意味で感心しましたよ(*^艸^*)
国勢調査、ちょっと仕事がバタバタで、
中身すら見てませんでした(´・∀・`;
クニさんに教えてもらわなかったら、
ネットが日曜までって言うのも知らないままでしたよ~。
週末に片付けちゃおうっと★
Commented by 福桃 at 2015-09-19 11:11 x
チーちゃんの石頭説そこから来てたのですね。
でも怪我しなくて良かったね。

私も国税調査ネットでしました。
いきごんでやったのに、すんなり終わってしまいました。
これ簡単便利。
Commented by jiroemon0310 at 2015-09-21 08:13
ニャンの石頭w

治郎右衛門といい勝負かなw(笑)(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の外猫さん 花博記念公園鶴見緑地へブラブラと >>