花博記念公園鶴見緑地へブラブラと

  何年ぶりの花博鶴見緑地でしょうか

   地下鉄京橋駅の可愛いタイルの壁画
f0166234_1492881.jpg


   コチラは地下鉄鶴見駅のタイルの桜
f0166234_1512271.jpg


   既に28年も経ってるのにさすがタイルですね何も衰えは有りません
f0166234_1522975.jpg
   私ってツイツイ何時もの癖で誰がどうやって何千、何万枚ものタイルを作り
   どうやって張ったのだろうと想像してしまいます


   28年前よく通った花博公園でしたが現在は手入れが全然行き届いてなくてガッカリでした
   仕方ないですね、大阪は貧乏ですからねemoticon-0106-crying.gif

   仕方なく有料の「咲くやこの花館」へ入りましたが珍しいさは感じられず
   「コマクサ」
f0166234_1585858.jpg
  

   「青いけしの花」だけ撮って帰ってきました
f0166234_1592284.jpg



   大きな公園へ行くと必ず遭遇するのが素敵な花嫁さんの写真撮影
f0166234_224273.jpg
   う~んやはりスタイルに自信がなければ人前では撮ってもらえないemoticon-0105-wink.gif

   池で亀さんが柵に挟まれていましたemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_27753.jpg
   でもバタついてる内に無事柵から抜ける事が出来ました

   此処は10年程前に28歳の男性が16匹の猫を殺害して逮捕された
   事があったそうです
   でも結局罰金だけだったそうです 悔しいですね・・・・
f0166234_291318.jpg
   そのせいか人馴れした膝乗り猫さんたちには今日は一匹も会えませんでした

    もう2度とこんな事が起きませんように願うばかりです



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-17 07:48 | 景色 | Comments(3)
Commented by やらいちょう at 2015-09-17 08:39 x
タイルアート、見事ですね。
経年劣化が少ないので
いつまでも楽しませてくれるでしょう。
動物に対する犯罪行為には
もっと厳罰を科して欲しいと思います。
子供達への心理的な影響も考えて欲しい・・・。
Commented by 虎猫 at 2015-09-17 10:46 x
タイルは、陶器とゆうか、焼きものですから変化はないでしょうけど
左官屋の腕が悪いと、みじめになりますね・・・。
ここは、腕のいいかたがなさったのね。
植物は、メンテナンスが大変ですから
いちばん費用がかかりますね。
天候にもさゆうされるしね・・・。
でも、きれいに咲いたときは、やはり
一番きれいですね。
Commented by 福桃 at 2015-09-18 11:32 x
16匹も殺されたんですか。悲しいなあ、同じ人間として情けない。
ケシの花、それも青。素敵ですね。

亀さん、良かった良かった。
<< 独り占め てんとう虫 >>