てんとう虫

 
   久々にてんとう虫に会えて「キャー可愛い!」
f0166234_23464315.jpg


   人の気配がしたものだから、てんとう虫さん花や葉っぱの上や下やと大忙し
f0166234_23465995.jpg


   とうとう飛んで行ってしまいました!
f0166234_23484134.jpg
   
   姪が「おばちゃ~ん!昆虫の写真ははやめて!」 「何故?可愛いじゃないの~」と私
  
   なるべく蝶やトンボ位してるんですけど残念ながら昆虫嫌いな人って
   多いんですよね~

   昔は花ばかり撮っていたけれど実は花を撮るのは苦手
   腕が悪いくせに 蝶やトンボや動く物が好き
   本当はもっともっと良いカメラとレンズが欲しいのですけどね・・・・
f0166234_0233165.jpg



   先日嬉しい話を聞きました

    昨年5月に撮った写真
f0166234_072998.jpg
   私に行くとこ行くところを付いてきた茶とらさん
   去勢してない猫にしては人懐こい=^_^=でした

   どうしてるかな~と会いに行ったら何時もご飯を上げに来てる人が
   「茶トラ君、家猫に成りましたよ~」との事
   目が悪そうな子だったので外で暮らすには可哀想と何方かが連れて帰って   
   くれたのだと思います

   良い写真を撮らせてくれてありがとう~幸せに成ってね016.gif
f0166234_0213482.jpg



   バジルの苗が安かったので大好きなタコとジャガイモのジェノベーゼを作りました
f0166234_0315159.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-15 00:32 | 景色 | Comments(4)
Commented by やらいちょう at 2015-09-15 09:01 x
こんなに小さな虫なのに
ちゃんと羽があって自在に飛べる。
凄いことだと思うのですよww
Commented by 福桃 at 2015-09-15 10:37 x
茶とら君、嬉しい知らせだなあ。
なんだか涙出てくる。犬の射殺の事件があったからかなあ。

優しい人だね。人懐っこいから捨てておけなくなったんだね。
Commented by tokidokitasu at 2015-09-15 20:45
てんとう虫、美しい姿!
茶トラちゃん、家族とお家ができてよかったですね。
公園の写真、とってもステキです。
Commented by ぱんとら at 2015-09-16 03:55 x
いつもながら、写真美しい!
で、茶とらくん、家猫になれたんですね、よかった。
馴れてる子は、できれば家にいれてあげたいですもの。
しかし、ごはんはあげてくれてるけど去勢はされてない環境だと、
どんどん増えちゃいますね・・・ 増えた子たちが疎んじられずに
みんな幸せになれるなら、言うことないんですが、
なかなかそうはいかないからしんどいですねぇ・・・

↓チビたん、よかった・・・・
80歳だもの、身体ににいろいろガタがくるのもしょうがない。
1日でも長く、元気でいてね。^ ^

<< 花博記念公園鶴見緑地へブラブラと 愛しのチビたん >>