何処へ・・・・

    八割れ白黒母さん、この写真を撮ったのが最後、全然見かけません(8月11日)
f0166234_355433.jpg
   この時は一ヶ月前に避妊手術を終えて、のんびり幸せそうな顔をしていたのにね


    バットマン白黒母さんとは本当に仲良しで何時も一緒にいたね
f0166234_3573748.jpg
   
f0166234_3575284.jpg

    今は2にゃんが産んだ子猫たち(4匹と3匹)凄く大きくなってバットマン母さんが
    ミンニャの面倒を見てくれてます

    お母さん=^_^=が人懐こい子だったら子猫たちも数匹は保護されたかも知れません


    苦労してやっと2にゃんを手術した方の事を、ここで餌やりしてる男性が(手術をしたせいで)
    お母さん猫を殺したと通る人を捕まえては言ってるんです(私は無視しましたけど)

    まぁ、皆さん信用していないようですが、世の中いろんな人がいるもんですemoticon-0107-sweating.gif

    例えば家のクロ姉さんやチビは私が保護(拉致するまで)民家でウロウロしていたので
    もし可愛がってくれてる人が居たら死んだと思われてるだろうな~と思っていましたね

    唯、夏の時期は女の子の避妊手術は化膿しやすいらしいので、日帰りのリリースは
    避けた方が良いみたいです

    これから先ボランティアの方が手を貸して下さる様で、その時は一晩か二晩、お家の方で
    預かってくれるそうなんです
    本当に一安心ですemoticon-0159-music.gif
    
 
    この子、「フクちゃん」と言う名前が付きました   
f0166234_425592.jpg
    フクロウみたいだからとかemoticon-0136-giggle.gif


    ↑は春頃の写真です
    去勢手術を終えて何だか顔が小さくなっていませんか?
    ホッペがだぶついてるけどemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_4275818.jpg
    こんな顔してますがアチコチで子孫を残して居たようでemoticon-0141-whew.gif
    捕獲するときはスンナリとキャリーに入ってくれて
    それも動物病院へ行くまで竹輪を咥えたまま、キャリーから出てやっと竹輪をポトリと落として
    皆を大笑いさせたそうなんです
    これからノンビリこの散歩道で皆のアイドルに成ってねemoticon-0115-inlove.gif


    コレステロールの高い私目、急には食事量を減らせなくて困っています
    でも少しづつ工夫をして塩分や油分を減らしています
f0166234_4455575.jpg
    サラダはドレッシングを使わず塩コショウを僅かふって
    オレンジやトッピングに揚げたチリメン雑魚でごまかしてみました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-06 05:03 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2015-09-06 10:56 x
そうですね、お家に連れ帰ってもらった猫達、知らない人からすれば「姿が見えない、どうしたんだろう」ですよね。
そらや、にゃん太もそう思われてたのかな?
フクちゃん、私の好みです。可愛い。

食事対策、大変だけど、写真を見る限り素敵なサラダだから私なら最高ですよ。
いつも思うのですが、種類を多く買うと食べきれないのですが、クニさんはいろんな種類のものを少量づつ使ってますね。レストランのようですね。
如何しているのかなって。
Commented by クロpapa at 2015-09-06 17:24 x
外猫の生活は大変ですから、顔が見えなくなると心配ですね。
でも「殺した」呼ばわりは酷いな~。お互いボランティアでやっているのにね。

フクちゃん、ほんとフクロウのよう。のんびりお父さんなのですね。

papaもコレステロール値が高めにでますが、家系のようで、極端に上がらない限り
あまり気にしないようにしています。クニさんはバランスよく食べているので大丈夫と
思いますよ。
Commented by 虎猫 at 2015-09-06 21:01 x
拉致なんてそんな~~。
安全な場所を提供&幸せに暮らせているので
猫ちゃんにとっては、最高の場所です。
家にいるのが一番幸せです。
ビーボも最後の1年は、ぜんぜん
外に出たがりませんでした。
ケアしてもらってみんにゃ、感謝していると思いますよ。
Commented by fu-and-boro at 2015-09-07 11:45
足跡を残すこともせずに読み逃げばかりの私です。
ご無沙汰しています。でも毎回読ませていただいてますよ。
クニさんの活動には頭が下がります。
みなさんに守られているのらちゃんたちはしあわせです。
言い合ったと言うコメントにはハラハラしました。
危険はないと思いますがこの世の中、気をつけてくださいね。
せめて子猫ちゃんだけは里親さん見つかってほしいですね。
手術しただけではダメなのですね、ちゃんと無事を確かめてて…なのですね。
みんな幸せになってほしい。
Commented by まちゃこ at 2015-09-07 16:47 x
お顔を見かけなくなったお外猫さんたち、
優しい家族に迎えられているコトもあるんでしょうけど、
やっぱり、お世話されてる方からしてみれば、
いきなりいなくなっちゃうと、心配になるでしょうね(´・ω・`)
知り合いの所も、可愛い子猫さんたちが相次いで捨てられ、
お世話を始めたと思ったら、突然姿を消しちゃって、
お世話されてる方が心配されてました。
一声かけて・・・が一番良いんでしょうけど、
タイミングよくって言うのも難しいでしょうしね・・・。
しかし、エサやりおじさん、ちょっと失礼ですねぇ。
そう言う人に限って、エサやりしかしてなかったり
するんですよね(;´д`)
それだけ言うってコトは、そのエサやりおじさんは、
キチンと面倒見てらっしゃるんだと思いますが。
<< ご馳になりました♪ 宙玉(ソラダマ)で遊ぶ >>