エノコロ草(猫ジャラシ)

    さすが子猫、細い竹にちんまりと005.gif

    可愛い黒猫さん
f0166234_4232011.jpg

f0166234_424141.jpg



    最初、ジ~と見つめて居たけれど
    突然エノコロ草にビッシ!バシッとパンチを浴びせだした黒チビ猫
f0166234_4242537.jpg



    このキジトラにゃんこは外猫と思えない程遊びます
f0166234_4262328.jpg


    総勢7匹居る子猫たち
    人懐こい子や、中々傍に寄ってこない子等、きょうだいでも様々です
f0166234_4274513.jpg
    人にフレンドリーな子ほど家猫に成る確率が高くて
    出来る限り遊んであげて人に愛される=^_^=に成長してほしいです


    9年以上、此処に住んでるチビちゃん
    未だ遊びます006.gif(ボケボケですが)
f0166234_4331540.jpg
    今まで家猫に成らなかったのが不思議な=^_^=

    家の近所に住んでる黒猫さん、実は後ろ足が1本無いのです
f0166234_4354076.jpg
    ウサギの様にピョンピョン飛んでいます
    どうして足が1本無いのか不明ですが、4本足で生活する猫は
    後ろ足より前足が無い生活はとても不自由だそうです

    家猫に成れたけれど、外の空気を一度知ってしまうと完全室内飼いは
    難しいのかな~042.gif
    車や自転車に気を付けてね?

    とっても可愛いお顔の黒猫さんでした016.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-27 04:44 | 外の猫 | Comments(7)
Commented by やらいちょう at 2015-08-27 08:46 x
後ろ足が・・・
どうしたんでしょうね?
可哀想、
なんて人間は感じても
本ニャンはさほど苦にしてなかったりするんでしょうね。
猫さんは逞しい。
Commented by 福桃 at 2015-08-27 09:48 x
7年も生きられるんだあ。やっぱり東北とは雲泥の差。
地域の考え方も違うからなあ。
東北もペット先進国になるように 少しづつ努力します。
Commented by captain_spoc at 2015-08-27 10:06
トップのショットとても良い
野鳥などを狙うときも背景処理に苦労します
後ろ抜けと言う絶好の場所で可愛く撮れています
Commented by まちゃこ at 2015-08-27 16:52 x
やっぱり、天然猫ジャラシは人気ですね(*^^*)
黒猫さんもキジトラさんも、チビちゃんも、
とっても楽しそう~(*^▽^*)
竹の上の黒猫さん、すっごく可愛いお写真ですね!
ホント、上手に乗ってるなぁ(@_@)
ご近所の黒猫さん、あんよどうしたんでしょうね。
事故か何かで断脚になっちゃったのかな・・・。
確かにお手々がない方が何かと不便ですよね。
これからも元気で過ごしてほしいですね★
Commented by 虎猫 at 2015-08-27 20:49 x
最後の黒ちゃん、飼猫なんですね。
交通事故?かな?でも、現金生活できているんですね。
たくましいですね・・・。
すずしくなったら、みかけなかった野良に
次々に逢えます。
今日も病院の黒ちゃんに逢えました。♡。
Commented by ちか at 2015-08-29 04:35 x
クニさんお久しぶりです(=^_^=)
わ~可愛い黒猫さんなんと凄い場所に!!!
さすがだわ~
キジトラちゃん必死で遊んで可愛いですね。
ほんとフレンドリーだわ。

足が一本無く外での暮らしは大変そうだけど、どうか車とか
気を付けて元気で長生きしてほしいですね。
Commented by クロpapa at 2015-08-29 20:40 x
子猫の黒猫さん、可愛いですね。うちのクロも小さい時は
こんな風だったのかな?
兄弟でも、そんなに違いますか~。猫の一生もそれぞれですね。

後ろ脚が一本無いとは!それでも元気に暮らしていける。
生き物は強いですね。
<< チー子5歳になりました 花火 >>