恐るべし猫ジャラシ

   我が家のオバサン猫たち最近はちっとも遊ばなくなってしまって・・・・

   それがそれが自然の猫ジャラシを見せると~
   
   おばあちゃんとは思えない幼い顔をしてくれます(チビたん)
f0166234_8542932.jpg


   凄い迫力!
f0166234_856174.jpg


    これはなに?(ペコたん)
f0166234_856164.jpg

    やはり子猫の様な顔
f0166234_856551.jpg


    気が狂う程のはしゃぎようのチーちゃん
f0166234_8583852.jpg



    普段は目つきが悪いのにね~まるで子猫
f0166234_8592847.jpg
    今年はあちこちに=^_^=ジャラシが生えています
    なるべく埃が付いて無さそうな綺麗なジャラシを持ち帰ります

    でも、カプリ!と噛まれると飛散るは、後でげ~げ~されるのでご用心
   
    自然の猫ジャラシ子猫の時を思い出すのでしょうか?
    あっ、ちーこは目が開いてなかったから覚えてないかな???

     次回は外の子猫たちの遊ぶ風景をアップします


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-22 09:04 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by yokopiyon at 2015-08-22 09:24
猫じゃらしを食べるとゲーゲーするの知らなくて、最初は焦りました(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-08-22 11:35
庭にねこじゃらしが出ていたので
今 uraraと遊んでみました(*^_^*)(=^・^=)
uraraも近頃は寝てばかりであまり遊んでくれないので
久しぶりにコミュニケーション(笑)
・・・でも もう 飽きちゃってます
Commented by やらいちょう at 2015-08-22 11:58 x
天然物には敵いませんなぁ〜ww
でも遊んだ後の始末が大変ですよね。
Commented by みゃうぴぐ at 2015-08-22 14:16 x
人も、猫も「天然」物には弱いんでしょうね~。
自然の草木の匂いが本能を刺激するんでしょうね。
後片付けたいへんですけど、私も詰んでこようかしら?
Commented by 福桃 at 2015-08-23 10:57 x
そうだあ、その手があったあ。
忘れてましたよ。真似しましょう。ありがとう。

家の子達さっぱり遊んでくれないんですよ。
頑張ります。
Commented by 虎猫 at 2015-08-23 17:32 x
アオムシにそっくりですものね・・。
野良の牙虎は、痩せてなかったです。
ある知人が、牙虎は、セミが、大好物で
それを食べているからだそうです・・。
ほんとかなぁ~~。
食べてるところ見たことないなぁ~。
その方が、夜まいにち
エサやりにきている方で
夜は、セミがとりやすいそうです。
だからかなぁ~~。
うちのこも、かつては、
セミ取りが好きでしたが
食べたことはなかったけどなぁ~~。
おなかが、すいている野良は、食べるのかなぁ??
Commented by まかない at 2015-08-24 12:37 x
猫さんって高いお金を払って買ってきたおもちゃより、何でもない物で遊んだりしますよね。
猫じゃらしかー、こっちでは残念ながら見ないです。
みんにゃすごく遊んでますね。やっぱ自然な物の方がいいんですかね。
Commented by まちゃこ at 2015-08-24 21:00 x
みんニャ、天然猫ジャラシを見ると、
チビッ子に戻っちゃうのね(´艸`)
ワクワクしたお顔がとっても可愛いなぁ♪
ウチのニャゴら~も天然猫ジャラシには
目の色が変わります!
そう言えば、今年はまだ見てないなぁって
思いながら記事を拝見しました(^^ゞ
通勤路に適当なお世話しかしてなさそうな、
猫さんがたくさんいるお家があるのですが、
みんニャ、お外に出歩いてて、天然猫ジャラシや
自然のもので遊んでるので、私が持参した
オモチャの猫ジャラシには見向きもされませんでした(爆)
やっぱり、猫ジャラシは自然のモノが最強なんでしょうね(´艸`)
<< 花火 今年の夏はしんどかった~ >>