人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏はしんどかった~

 
   マタマタご無沙汰していました
   関西は梅雨がやって来たようなジメジメ感・・・・この暑さは何時まで続くのでしょうか

   大好きなタコのカルパッチョ
今年の夏はしんどかった~_f0166234_2058852.jpg
   タコを薄く薄く削ぐのがポイント
   5ミリ角にカットしたパプリカ、トマト、レモン、バジルか小ネギをパラパラとトッピング
   ソースは塩コショウと粉チーズに
   オリーブ油とレタスサラダのドレッシングを掛けると美味しいですよ
   


   今年の関西の夏は格別に暑かった~007.gif
   猫たちもダラダラ生活

   チーちゃんの夏の風物詩
   壁歩き寝姿037.gif
今年の夏はしんどかった~_f0166234_21165457.jpg
    これって少しは涼しくなるんでしょうかね~

   ペコたん、暑さを感じないのか絨毯の上でゴロゴロ
今年の夏はしんどかった~_f0166234_21275712.jpg
 
   ウールの絨毯、夏は見るだけで暑苦しいけれど
   家の子たちの爪とぎなので出したまま・・・・


   これは昨年の夏の珍しいツーショット!
今年の夏はしんどかった~_f0166234_2223473.jpg
   こうしてみるとチビたんは今に比べてフックラだった~
   まぁ、この暑い夏を頑張って乗り越えたから良しとしましょう006.gif


   ベランダで住んでたメダカさん達
   8月に入ってリビングに移動しました(↓の器は生まれたばかりの子メダカ)
今年の夏はしんどかった~_f0166234_22455449.jpg
   それでも私が留守の間エアコンを消していたので6匹死んじゃいました007.gif
   扇風機3台はフル回転でしたが気温が高かったですからね~

   職場のワンコを飼ってる人たちは24時間エアコンがフル回転だそうです
   甥は仕事に行ってる間も熱帯魚のためにエアコン入れっぱなしなんだそう

   生き物が好きな人って優しいんですね060.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-20 23:00 | うちの猫 | Comments(6)
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-20 23:59 x
何だか今年は異常に暑かったですね
夏がスキなもので マァ仕方ないとおもいつつ・・・・かえって、涼しくなった時になつのつかれがでちゃうのがこわいでつ
うちは 猫仕様としては、一番暑い時間にタイマーで除湿にしてたけれど
お二人とも、窓辺のあついところでねていたり・・・よくわからないです、はい。
外ねこのミケ母ちゃんが 一番食欲落ちずにがむばってくれてうれしいです
Commented by 福桃 at 2015-08-21 09:19 x
タコのカルパッチョおいしそうだねえ。こうするとおもてなし料理になるね。

この夏は過酷でした。こっちはこの三日涼しいですよ。
エアコン買ったけど、ほとんど使ってません。
でも来年のためですから良いとしましょう。

メダカさん、残念でした。
家の中でも駄目なら、お外のメダカさんは、生きているのでしょうか?
Commented by kaz at 2015-08-21 11:24 x
ウチも2週間はずっとつけっぱなしでしたよ!
それでも電気代が意外と安かったので、
つけたり消したりするよりはやっぱりいいのでしょうか?
最近は朝になってエアコンつけてない部屋行くと
つけてる部屋よりも涼しかったりするのでガックシすることしばし…
モッタイナイ。。。
Commented by ANKO at 2015-08-21 12:40 x
関東はだいぶ涼しくなってきましたが、関西方面は残暑厳しいようですね。
ツクツクボウシが鳴くまで今暫くかな。
もう少し頑張ってね。
うちはエアコン嫌いの猫のためにほとんどエアコン点けずに過ごしました。
でもいつまで頑張れる事やら^^;
Commented by 虎猫 at 2015-08-21 19:40 x
窓を開けて、外出できませんね・・・。
ゲリラ豪雨が心配ですものね。
猫のいない生活になって、
留守中の部屋の温度の心配は、なくなったのですが、
それも、さみしいね。
でも、きっとビーは、この猛暑まで
シリンジで強制エサやりしてても
持たなかったと思いますね・・・。

サツマイモのあまから煮?おいしかったです。
サツマイモは、いつもあるので、そうゆう食材の
スピードいっぴんは、助かります。ありがとう。

カルパッチョ、わりと作ります。
白身魚が多いかな~~~。
タコもおいしそうね。
Commented at 2015-08-21 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恐るべし猫ジャラシ 会えましたか? >>