人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫ペコたん11歳になりました


   11年前に我が家に来たペコたん
サビ猫ペコたん11歳になりました_f0166234_11193270.jpg
   

   雨の降る中、木にしがみ付いて鳴いていたペコたん
サビ猫ペコたん11歳になりました_f0166234_1120766.jpg
   最初に見た時「わ~ぶっさいくな猫だ~」と言うのが感想

   でも、シャンプーしてよくよく見ると目が真ん丸で可愛いでは無いか005.gif
サビ猫ペコたん11歳になりました_f0166234_11232170.jpg
   次の日から厚かましく私のベッドで寝る始末
   トイレまでついて片時も私から離れませんでした

   季節により太ったり痩せたりするくらいで11歳と思えないほど元気で
   俊敏に何処でも上がれます
サビ猫ペコたん11歳になりました_f0166234_11262874.jpg
   性格が少しで良いから穏やかに成ってくれると良いうこと無しなんだけどね~
   「ねっ、ペコたん!」

 
   先日は私の住んでる町の子猫たちの事を心配して下さって有難うございました

   私のブログは割と、この地域の方々が観て下さってるようです
   今の現状を地域の方々が少しでも理解して下さると嬉しいなと言う思いで
   アップしました

   私的には猫にご飯を上げると言う事はとても責任ある事だと考えています
   其のために家に=^_^=達が増えたわけですが・・・・

   13年前に此処へ引っ越しをした後、ヘルパーの仕事をしながら
   6年間猫たちに、ご飯を上げる為、往復2時間かけて通っていました

   一緒に通っていた人達が一人、二人と減り
   不定期なために猫たちも来なくなり、可哀想な事をしてしまいました

   全ての猫たちの避妊、去勢手術をしてきましたが一度だけ子猫と思っていた子が
   4匹産んでいて、ボランティァの方に頼み込んで里親さんを探して頂きました
   神経質な親で捕獲に10メートルの紐をひっかけやっと捕獲したのを憶えています・・・・


   ↓のコメントの中で「mikaさん」「nicoさん」カンパの件ではご心配と優しいお言葉
   とても嬉しかったです
   でも地域の方達が少しづつ気にかけて下さっていますし、こちらで何とかなりそうですので
   大丈夫です
   お気持ちだけ頂きますのでご心配なく、ありがとうございました~

   すみません、長々と書いてしまいました
   最後まで読んで下さってありがとございました~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-14 12:11 | Comments(11)
Commented by mugichokochan at 2015-08-14 18:29
ペコたん11歳おめでと~♪
ブサイクだなんて失礼ね~(笑) 仔猫の時と変わらずかわいいよ~(*^^*) 
これからも元気でねっ!
Commented by runa_yuzu_love at 2015-08-14 19:19
ペコたん11歳のお誕生日おめでとうございます♪
まだまだこれからもずっと長生きして
お母さんを癒してあげてね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by まちゃこ at 2015-08-14 21:04 x
ペコたん、お誕生日おめでとう!!ヽ(=´▽`=)ノ
やだ~!ブサイクだなんて~!!
降りられなくて、必死のお顔だったのよねぇ(*^^*)
まだまだこれからが楽しい猫生。
新しい1年も、健康で穏やかに毎日を過ごせますように♪
ホントに、ホントにおめでとう(*´ω`*)
Commented by mika at 2015-08-14 21:54 x
ペコちゃん、11歳おめでとう(^^)
美味しく食べて寝て、お母さんに甘えて、また幸せな1年を過ごしてね。

お散歩道の猫さん達、地域の方で対策を考えられそうとの事でホッといたしました。次にご報告のあるのを待たせていただきますね(^^)

往復2時間、6年間、餌をあげに通い続ける…その責任感と行動力に頭が下がります。不定期になってしまったとしても、きっと6年間幸せな猫生を送った子が沢山いましたね(^^)
Commented by 虎猫 at 2015-08-15 14:00 x
s公園の猫たちにエサをあげるのを控えていましたが
あげる方が、体調不良。
だんだん、野良が痩せ細ってきたので
仕方なく、毎日食べる様であれば、
与える用に最近は、なってしまいました。
行ったとき、食後のようだと
ほっとします。
昨日は、いつものカメラマンスタイルでなかったので
なかなか出てきてくれませんでした。
警戒している眼が、おかしかった。
それでいいのだよってね。

ペコたん、こんなに小さかったのね・・・。
Commented by ANKO at 2015-08-15 14:56 x
ペコたんおめでとう!
11歳のゾロ目歳。次のゾロ目を目指そうね。

地域猫や外猫の問題、なかなか難しいことですね。
あの「猫島」でも頭数管理の議論が起きてるように、
増え続けた先きの事を思うと無視できない重要な事です。
行政も終着点(センター)より出発点(TRNなど)に力を入れて欲しいです。
個人で奮闘している方々に人・金の両面から支援が必要ですよね。
Commented at 2015-08-15 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana2724 at 2015-08-16 09:43
ペコたん、お誕生日おめでとう~
これからも元気で穏やかに優しい時間を刻めますように祈っています☆

外猫さんのこと、地域のボランティアさんが動いてくださっているとのこと…良かった…。
色々考えると胸が痛みます。
Commented by 福桃 at 2015-08-16 10:46 x
ペコたん11歳おめでとう。
可愛いよねえ。クニさんにはべったりなんだね。
気は強いのは、三毛さんの女の子みんなだね。
さびさんも三毛さんの仲間だもんね。
クニさん地域は、福桃地域に比べたら、動物に対する考え方ずーーと
先進地域ですよ。
クニさんのブログを読んでいると、自分の生まれ故郷であるけど、悲しくなります。
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-16 22:31 x
ぺこたんおめでと~~ございます
味のあるおかおでつ
いいおうちに来て、しあわせいっぱい 甘えんぼさんなのですニャ!
外の子猫ちゃんも、見てしまったら ・・・・
なかなかほっとけないですよね
でも2時間のところをいかれたとは・・なかなかできないことですわ~~
あたまさがります
見ても、見なかったことにする方も多いのですから・・・・・
Commented by やらいちょう at 2015-08-17 09:01 x
遅ればせながらおめでとうございます!
子猫時代のあどけない表情!
今でも面影が残っていますね。
これからも健康で末永く幸せでありますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< 会えましたか? ネズミ算・・・・ >>