無農薬野菜

 
   普段は中々機会がなくて無農薬野菜なんて食べられないのですが
   昨日、義兄が生産している無農薬野菜を頂きました

f0166234_1311842.jpg
   プチトマトさえ満足に作れない私にとってはこれだけの美しい野菜を作る
   義兄を尊敬します

   義兄は元々サラリーマンなのですが仕事の一環として定年後も無農薬野菜を
   作って会社が経営している料亭へ出荷してる人なんです

   ↑の3倍ほどの量の野菜を頂いたので今朝のテレビ番組でやっていた料理を
   お昼つくることに!

   ミニトマに豚肉とチーズのはさみ揚げ(テレビでは普通のトマトなので1センチくらいにカット)
f0166234_1310928.jpg
   ミニトマトの中にはチーズとバジルを挟み、豚肉で巻いてパン粉を付けて
   揚げています
   (作る過程で壊れやすいので小麦粉をまぶした後、天ぷらを揚げる時の泥を付け最後に
    パン粉をまぶして揚げました)

    (添えのサツマイモは茹でてサラダ油で焼いて、砂糖にポトリと醤油を落とし焦げないように
     焼いています、ほんのり甘くて私は好きです、お水を少し入れないと焦げますよ)
     すみません、料理に興味ない方は飛ばしてくださいね042.gif


    土曜日の夕方地響きがするほどの雷が鳴り、普段は雷なんてへっちゃらのチビたん   
    飛び上がってベットの下に隠れました

    これで少しは涼しくなるとタカをくくっていたけれど・・・
    返って蒸し暑くて息苦しいくらいです


    16歳の夏、チビたん元気です006.gif
f0166234_13253592.jpg
    半月前は3.1㌔になり後姿がほっそりと成り心配していましたが
    ここ最近は美味しいものを頂戴と要求、今朝は3.3キロでした~
    ↑は「アン!アン!」甘えてるところです

    お尻トントンが好きだけど・・・・
f0166234_13443446.jpg
    やり過ぎると可愛く怒られます
    愛いやつです053.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-10 13:46 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by やらいちょう at 2015-08-11 08:31 x
凄いお兄さんですね!
新鮮で安全な野菜は何よりのごちそう。
色艶もいいですね。
大切に育てられていることがよくわかります。
Commented by 福桃 at 2015-08-11 10:10 x
さすが、可愛いお料理ですねえ。手が込んでいて。

チビたん、元気。いいねいいね。
家の福麻呂じいさんも痩せたけど、ちゃんと食べてます。
はやく涼しくなると良いね。
猫様にとっても過酷だから。
Commented by 虎猫 at 2015-08-11 10:42 x
テレビでやっているのをみて、
夕刻買い物に行くのですが、
結局、簡単にできるものや
温めれば食べられるのもばかり買ってしまう私。
少し、夏バテ来てますかね・・・。
サツマイモのお料理
これは、簡単そうでいいですね・・。
Commented by まちゃこ at 2015-08-11 16:18 x
美味しそうなお野菜たちですね~♪
お義兄様が丹精込めて育てたお野菜を
お料理上手なクニさんの手によって、
さらに美味しく生まれ変わる。
お野菜たちも嬉しいでしょうね(*^^*)
はさみ揚げ、美味しそう!!
毎日、ホントに暑くて大変だけど、
チビたんも元気に過ごしてるんですね♪
暑い中、ご飯をおねだりしてくれるのは、
とっても嬉しいですね!
↓シャンプー、お疲れ様でした(^-^)
チーちゃん、ウチのシオンとリンちゃんの
お仲間ですね~(*≧m≦*)
ウチも激しい絶叫に、虐待と勘違いされて、
通報されないか、ヒヤヒヤしながら
シャンプーしてます(^^;
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-11 20:18 x
新鮮なおやさい=うれしいですね 
ちびたんも、むっちゃおわかくみえるこですね
徳だニャ~~
人間も〇顔でふっくらしてるほうが若く見えるのかにゃぁ?
<< ネズミ算・・・・ 災難日 >>