人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難日

 
   皆さんごスッカリ無沙汰してごめんなさい・・・

   今年のお盆は私の姉と、亡くなった主人の兄嫁(義姉)の初盆でして
   九州までお参りができないので
   先日よりお供えの品を買い物に行ったり手紙を書いたりと忙しくしていました

   何とか少し時間が出来たので家の子たちをお風呂に入れました

   ペコたん目をウルウルさせて目に水が入ったのかな
   ごめんね~   
災難日_f0166234_20581253.jpg
   

   でもペコたんは大人しくて、少し「ニャーニャ~」言っただけで良い子だったね!
災難日_f0166234_20594817.jpg



   問題はチーちゃんでした・・・・  
災難日_f0166234_2115158.jpg
   物凄い大きな声と言うより「ぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~」とわめいて
   家じゅうの窓を〆ました033.gif


   元々声が大きいとは思っていたけれど・・・・
   近所の人は猫を虐待してると思ったでしょうね008.gif 
災難日_f0166234_2141159.jpg
   これでは遠くの病院には絶対行けないわ 「はぁ~」


    チビたんはもうお歳だし風邪をひいたら大変なのでパスしました
災難日_f0166234_216967.jpg
    昨年の夏、ミンニャをお風呂に入れるつもりにしていたんですけど
    クロちゃんが大変なん時で私にはそんな余裕がなくて
    2年ぶりの入浴でした

    毛並みがピカピカ、2にゃんにとっては災難だったけれど
    乾いた後はとっても気持ち良さそうに見えました006.gif


    頂きものの秋田の稲庭うどんがあったので
    少し変わった冷製うどんを作ってみました
災難日_f0166234_2113361.jpg
   アサリのスープに枝豆のぺーストを足して明太子をトッピングをしてみました

    この時期には喉ごしが良くてグーでした060.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-08 21:23 | うちの猫 | Comments(5)
Commented by otomeurarafuku at 2015-08-08 22:52
シャンプー クニさんもミンニャもお疲れ様でした=^_^=
咬まれなくてよかったですね(^_^;)
シャンプー後は冬毛がとれるせいか 一回りスッキリと見えますね
冷製うどん さっぱりして美味しそうですね~
Commented by やらいちょう at 2015-08-09 09:00 x
お疲れさまでした!
猫さんも大変だったでしょうけど
スッキリして気持ちよくなったのでは?
ウチにも頂き物の稲庭うどんがたくさんあります。
こういう食べ方も良いですね!
Commented by 福桃 at 2015-08-09 13:26 x
お風呂頑張りましたねえ。ご苦労さま。
乾いた毛がふわふわで、良い匂いがして・・・・
ああーあ、家は何年もお風呂入れてません。
懐かしいなあ、あのふわふわの毛。

ぎゃおーーーって、うおーーーーーぉって。
そうそう、お隣の家だったら虐待してるかもって疑うかも。
Commented by 虎猫 at 2015-08-09 17:45 x
冷スープパスタですね・・。
枝豆の緑なんですね・・。
栄養もとれて、
そうめんばかりの私は、
クニさんのお料理が、
大変参考になります。

ミンニャ、体が気持ちがよくなって
クニママに感謝してますね。
Commented by クロpapa at 2015-08-09 17:54 x
ペコたんもチーちゃんもスッキリしましたね。
普通の猫さんのお風呂は大変ですよね。最近は大きな
泣き声に敏感ですから~
タオルを巻いたペコたん、ゴージャスな感じが・・・

冷製うどん!美味しそうです。これなら食欲が湧かなくても
大丈夫そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無農薬野菜 セミの羽化 >>