スマホにしました

   ガラケーの携帯からスマホに変えました
f0166234_152373.jpg
   まぁ年寄り向けのドコモのスマートフォンですけどね

   携帯は私にとって仕事では無くてはならないもの
   毎朝9時までに、その日に訪問する利用者さんの名前と件数をSMSで職場に送信します
   仕事が終わると、訪問した方の名前と件数を入れて送信します
      (間違いを無くすためなんです)

   なのに外でメールをしようにも、電話が掛って来ても画面が真っ暗で誰からかかって来たのか
   分からない状態でした・・・・
   でもスマホにするには抵抗があって…何処のメーカーにするか迷いに迷った挙句
   ドコモの携帯から、値段が高いと思っていたドコモの、らくらくスマートフォンにしました

   らくらくフォンは60歳以上の人には凄くお得でして、残りのポイント使用しても
   電話かけ放題で毎月の料金が2年間ですが・・・・今までの半分くらい(私の場合4千弱)
   ドコモさんも結構頑張ってるみたいです038.gif

   このスマホは人の声が響いて聞きにくいので長話はしにくい気がしました
   まぁ かけ放題かだから仕方ないのかな008.gif
   でもその他は活字が大きくて結構便利です
   
  
   
   8月に入りましたね

   ペコたんが好きだったパンちゃん
   クロ姉さんもうお家に帰って来てるかな?
f0166234_1461835.jpg
   きっと帰ってるよね060.gif   


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-03 01:48 | 日々の事 | Comments(9)
Commented by ちょこ at 2015-08-03 07:41 x
クニさんも変えられたんですね!
私もしばらく前に変えましたが、いまいち活用できてません。。。
仕事で使うこともないし。
クニさんのお仕事の報告はスマホなんですか!
便利といえば便利な世の中になりましたね~。

クロ姉さん、パンちゃん、お里帰りですね。
Commented by 福桃 at 2015-08-03 08:41 x
スマホデビューですね。
4000円弱かあ。友人がスマホにしたんですが、電話は通じない、メールは何回も小分けに来るし、二度づつ来たりする。
やっぱり無理かなあって思ってました。
カーナビが暑さで壊れて、今ない状態。スマホならなあって時々思います。

お盆に戻ってくる、いやいや、いつもいる気もする、
お返事してくれれば良いねえ。
Commented by nico. at 2015-08-03 09:31 x
スマホデビューおめでとうございます〜^^!
ドコモ仲間や〜♪
スマホ、持ってしまうと無きゃ無いで不便だなあって思うけど、割り切って持たないと決めてしまえばぜんぜん生活できるなあとも思ったり^^
て、私は限られた機能しか使いこなせてません〜〜〜>▽<;
Commented by みゃうぴぐ at 2015-08-03 11:30 x
スマホデビューおめでとうございます♪
最初はなかなか使いにくいみたいですが慣れれば便利と思います。って私はまだガラケーですが(笑)
クロチャンとパンチャンは初盆ですね。
きっと急いで帰ってくると思いますよ~。(リニア並に・笑)
Commented by 虎猫 at 2015-08-03 12:22 x
そか・・・、ガラケイが調子が悪かったんですね・・。
スマホ・・・、i-phone6のカメラが優秀で、ちょっと
気になる存在ですが、
以前、出たばっかりのi-phoneを使ったことがりましたが
電話をかけたつもりがないのに、かかったりして
ドッキリした思い出があります。
まだ、ガラケイが、順調に働いてくれてます。
変えるなら、やはり、ラクラクホンが、第一候補ですね。
Commented by surigon at 2015-08-03 12:59
スマホデビューおめでとうございます^^
毎月4千円くらいならいいですね~。
私はスマホ代も含めたら、その倍くらいのお値段と言われ・・・。
未だにガラケーです^^;
Commented by まちゃこ at 2015-08-03 17:02 x
スマホデビューされたんですね!
おめでとうございます(*^^*)
ウチの相方も、まだまだガラケーで頑張ってます。
私もガラケーから変えるつもりはなかったんですが、
クニさん同様、画面真っ暗&電源がすぐに落ちるで、
やむを得ずスマホにしました(^^;
スマホに変えた恩恵は特に感じてませんが、
いずれガラケーが無くなるかも・・・と考えると、
早めに慣れておくのも良いかなって思ってます(^^ゞ
パンちゃんとクロ姉さんは初盆ですね~。
うんうん、意外ともうお家に帰って来てくれてるかも★
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-03 23:32 x
前に使ってたのがこわれちゃったので、しかたなく
すまほにしたのですが
べんりなような、・・・きちんとつかいこなせてないですわ~~~
ラインでジャカルタの妹ともただでつながれるのがうれしいですが…
Commented by fu-and-boro at 2015-08-04 13:40
クニさんならすぐに使いこなすことでしょう。
私はまだだめ、
教えてもらったこと以外は覚えようとしないので宝の持ち腐れ。
ようやく昔のガラケーのことを忘れてきました。
でも便利なことは便利だと思うようになってきましたよ。
がんばれ!
<< セミの羽化 ブルームーン >>