宙玉(パート2)

 
   宙玉のパート2を昨日、更新するつもりだったのですが
   昨夜は睡魔に襲われ、普段の倍の時間は寝てしまいました042.gif

   ヒマワリの花芯の中に
f0166234_14354211.jpg


   大阪万博公園の向日葵は未だ小さくて蕾ばかりでした
f0166234_14372622.jpg


   やっぱり向日葵は可愛くて好き!
f0166234_14385963.jpg
   背景の白いものは煙では無く雲です

   公園の石畳みも、こう撮ると面白い
f0166234_14403360.jpg


   池の水と光
f0166234_1442787.jpg
   宇宙を連想させる面白い宙玉
   私も欲しい!
   だけどすぐ飽きるかな???


   日曜日は気温が高く晴天でしたが
   昨日から関西は湿度がどんどん上昇、日中は73%ありました

   皆さんの夏バテ防止はどんなふうにされていますか?

   エアコン嫌いのねこ達のためにベランダは開けっ放し
   3つある扇風機は弱で常に回しています

   私と言えば10年前からアイス〇ンをバスタオルでぐるぐる巻きにして
   枕代わりにするとすぐ寝る事が出来ます
   でも涼しい日は冷えすぎて頭や首が痛くなるので要注意です
   暑がりの方はお試しあれ!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-29 14:58 | 景色 | Comments(11)
Commented by ちょこ at 2015-07-29 16:31 x
面白いレンズですね!
ひまわり、可愛い!
小さな別世界って雰囲気ですね。

↓↓茶白君の記事、kazさんのところで読みました。
交通事故はやるせないですね~。
猫をはねても道路からよけることもしてくれない人が
多いと別の方からも聞いたことがあります。
可哀相です。
残った子達、毎日無事過ごしてほしいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-29 20:58
面白いレンズがあるんですね~
宙玉 いい名前 
夏空にひまわりって ほんとにぴったり♪
水のある景色が球の中に入ってしまうと
碧い水の地球を思わせますね~

Commented by tokidokitasu at 2015-07-29 22:33
こんなレンズがあるんですね!!
びっくりです (=^・^=)
アイス〇ン枕、私も夏に愛用してます。
寝相が悪いので、すぐに外れてしまいますが
ホッとしますよね。
Commented by やらいちょう at 2015-07-30 09:15 x
ひまわり大好きです!
あんな風に堂々とお天道様を見上げて生きていたいですが
なかなかそうもいかなくてww
Commented by hana2724 at 2015-07-30 15:39
こんなレンズで撮ると、まるで魔法の世界を覗いているみたいですね。
私、夏生まれなので向日葵が大好きなんです。

うちは、窓を一日中閉め切っているのでエアコンと扇風機が無いとサウナの中みたいに暑いんです・・・・
でも猫たちはエアコンがあまり好きじゃないので設定温度を高めにしています。
寝室が二階なのですが、夜家に帰ると36度くらいあります。あと一ヶ月半は こんな陽気が続きますよね。
クニさんも夏バテしないようにお気を付け下さいね~
Commented by まちゃこ at 2015-07-30 17:26 x
ヒマワリの中にヒマワリ、素敵なお写真ですね!
宙玉レンズのお写真を拝見してると、
思わず欲しくなっちゃいますが、私も多分、
最初だけ面白がって使って、お蔵入りになりそう(^^;
ウチも留守中もエアコンは使ってません。
リビングと寝室の窓をちょこっとだけ開けて、
扇風機をつけて出かけてます。
あとは、冷え冷えマットとアイスノンを用意してます★
私も寝る時はアイスノンを愛用してますよ(*^m^*)
うなじが冷えるだけで、ずいぶんラクに寝られますよね♪
Commented by nico. at 2015-07-30 17:52 x
ヒマワリは、「ザ・夏!」ってゆーお花ですよね^^

連日暑いですよね><
夏バテ防止、やらなくっちゃって思うんですけど
結局何も対策練ってない・・・ので、若干夏バテ
モード^^;
食事だけはキッチリ摂るよう気をつけたいです。
Commented by fu-and-boro at 2015-07-30 18:01
レンズだったのですね。
⬇︎で見たときはシャボン玉だと思いましたよ。
シャボン玉でこういう写真取れるのだと驚きました。
儚いシャボン玉は無理ですよね。

暑さはたいへんでしょう、
ニャンちゃんもたいへんだ、
くにさん、体調には気をつけてくださいね。
涼しい北国でも熱中症の危険は叫ばれています。
部屋の中での熱中症に注意ですって。
Commented by クロpapa at 2015-07-30 20:23 x
楽しいレンズですね。バックが青空だと、ほんとに宙に浮いているみたい。
何を撮ったら面白いか、考えるのも、楽しい!

エアコンの無いクロ家ですが、夜は窓を開けて、扇風機は2時間タイマーで何とか寝ております。
クロの寝床も、一番涼しい玄関に移動中です。
今がピークだといいのですが・・・
Commented by 虎猫 at 2015-07-30 20:39 x
面白いレンズですね・・・。
猫の目は、どうなるのかなぁ??
なんてね。
次女が、10年前アイスノンで首が動かなくなって
戻すと、痛みが走るので
さらに、緊張して、戻らなくなって
病院に行ったことがあります。
クニさんも気を付けてね。
危ないね。
Commented at 2015-07-30 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< もう暑くてダラダラ・・・・ 浮球(宙玉) >>