今日の外猫さん

   初めまして~
f0166234_10334898.jpg
   お寛ぎ中お邪魔します!

   白黒=^_^=はお母ちゃん
   茶白君は長男らしい
f0166234_1031181.jpg

f0166234_10374439.jpg
   しかし外で暮らしてるとは思えないリラックスした=^_^=さん達ですemoticon-0115-inlove.gif

  此処は仕事帰りに通る道
  猫友のkazさんの車を停めてる駐車場なんです
  そのせいかミンニャ人懐こそう~

  kazさんの様に美しく撮れてませんが・・・・


   八割れ三毛さんは何度か子供を産んで今は耳カット済で
   平和そのものといった感じです
f0166234_10504734.jpg
   

   でも先日↑の茶白ネコさんの弟が大きな道路で車にはねられ亡くなっていたそう
   kazさん がそれを見つけて相当辛かったそうです・・・・

   私もチラッと見たことがある茶白さん優しい目をした子でした
    (kazさんにお借りしました)
f0166234_1059102.jpg
    昔、友人の家のワンちゃんが車の下で眠ってるのを知らなくて
   ご主人がひいてしまった話を聞いたことがあります
   ご主人ワンちゃんを抱いて大泣きしていたそうです・・・・

   その点=^_^=は敏捷なので駐車場での事故は聞いたことがありませんね
   猫は一度走り出すと後戻りできないので大きな道路は危険です  



   我が家のペコたん私がドライヤーを掛けだすと、すっ飛んできて「わたしも~」と
   煩い煩いemoticon-0141-whew.gif
f0166234_1153312.jpg
   やはり変な=^_^=です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-24 11:06 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by kijinekotommomo at 2015-07-24 16:46
 暑中お見舞い申し上げます。猫さんは、どのように暑さに耐えておられますか?うちの2猫さんは、それぞれ風の流れる日陰を探して、昼間はじっとしています。その分、夜は活性化して、走ったりしています。どうもクーラーはお好きじゃないようですニャん。・・でも暑さに耐えている外猫さんに比べれば、贅沢は言えません。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
Commented by mika at 2015-07-24 19:52 x
クニさんこんばんは。
お写真、猫ちゃんたちの気を許した仕草がとても素敵に写っていますね~(^^)
事故でなくなった茶白ちゃん、生まれて一周した秋を迎えられず、かわいそうな事でした。
Kazさんのやるせない気持ちが、少しでも軽くなりますように。
ペコちゃん!個性が強くて面白いにニャンコさん。ドライヤーOkならお風呂に入れた後に風邪引く心配はないですね。
Commented by 福桃 at 2015-07-25 09:08 x
kazさん辛いですね.
家の桃ちゃんそっくりの茶とらさん、悲しくなります。

駐車場の猫様、いつも危ないと思っています。
仔猫だと特に・・・
自由と危険、外猫さんにとっては仕方ない事なのかなあ。
Commented by kaz at 2015-07-25 11:30 x
自分がいない時でもこんなにたむろってるんですねぇ…。
危ないし、近隣住民さま、駐車場契約者さまにとっては迷惑そのものですよね…
ちくちく言われたりすることもあるのですが、
なんとかしないとと思うばかりで いけませんね。
ほんとニャンコに対して寛容な方がいなくてがっかりな街です。
保健所とかに連絡することしか頭にないし…。
ま、いっぺんには難しいけど この子たちのためにも
これ以上増えないようにしないとです。

茶白くんの亡くなった姿がまだ目に浮かんで苦しいです(;;)
三兄弟はミケちゃんの子です(ハチワレじゃない方の)
黒白かぁちゃんの子は二匹確認してたけど(秋生まれの子)
事故やカラスの攻撃で育たなかったようです。
自由な反面やはり厳しい世界なんですね。
今、春生まれの子が一匹チョロチョロしてますよ^^

<< 夏はスイカよね! やっぱりトマトが好き >>