やっぱりトマトが好き

    冷製トマトパスタは1週間に一度は作ります
    トマトは近くのトマト畑農家の方から新鮮なものを分けて頂きます
f0166234_2165650.jpg
   バジルの葉は苗を買ってきて育てているので
   何時でもベランダで採取できて便利です

   冷製トマトパスタは少し進化して生ハムをトッピング006.gif
   姪たちの家で作ったら皆からお店で食べてるみたいと大好評でした~

   そしてコチラも大好きなモッツラレチーズとトマトとアボガド
f0166234_2225055.jpg



   今年は九州へ行っていたのでとうとう蓮の花を撮りに行けずでした
   台風の影響もあり京都祇園祭りも行くチャンスを逃してしまいました
   全くブログネタがございません・・・・・


   昆陽池公園の白鳥のヒナたち随分大きくなりました
f0166234_2282927.jpg


   夕方、寝る準備をしてるヒナたち
f0166234_229216.jpg
   柔らかな体で何処が何処だかわかりません

   コチラは一ヶ月前の4羽居た雛たちですが・・・・
f0166234_2303159.jpg
  

   何時の間にか3羽に減っていました・・・・
   1羽何処へ行ったのか今の処不明です

   元々宝塚市の池で5羽育つ内に4羽になり
   昆陽池は白鳥たちが住むのに良い環境と言う理由で此処へ運んできたそうです

   でも又しても1羽減ってしまいました~
   親と殆ど同じ体系になってもお父さんとお母さんがぴったり寄り添って
   人間も顔負けの愛情を注いでいます
   これだけ親が献身的に育てても大人になるには1羽か2羽だそうです

   この白鳥たちが住んでたお隣の宝塚市から好物のタンポポの葉っぱを持参した方と
   お話しをましたら
   途中で猫談義になり何と猫を12匹飼っておられるとの事005.gif
   猫好きな方はやはりお優しい方が多いです060.gif
   嬉しいですね

   帰りに少しシャイな白黒猫さんに遭遇~
f0166234_2461984.jpg
   又会おうね白黒さん!



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-22 02:52 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by 福桃 at 2015-07-22 09:16 x
自然は過酷なんだね。白鳥さん元気に育ってくださいね、応援してますよ。

生ハムとトマトのパスタ、大好きです。
モッツレラチーズも好き。なるほど、アボガドを入れるんだ。
アボガドは、色止めしてから?
Commented by kaz at 2015-07-22 09:17 x
冷製トマトパスタ、おいしそ〜ですね〜
今度 ゴチになりたいです(笑

子白鳥さん、自分も買い物がてら見に行ったのですが
3羽になってて「あれ?どないした?」ってなりました。
なぜだかは分かりませんが皆無事に大人になってほしいですね…。

12匹すか〜、自分もまだまだいけますかね〜?(笑
ニャンコ好きで世話好きな方って、ニャンコにとどまらず
鳥たぬきいのしし、動物垣根なく気にかけてる人多いですね^^
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-22 09:36
おはようございま~す♪
冷製のトマトパスタ とても美味しそうですね
夏はさっぱりとしたお味がいいですね~
バジルの葉をちょっと植えておくと 便利ですね
公園の白鳥・・・一羽でも多く育って欲しいです
私も 今年初めて白鳥のひなをみたので 
あの子達もちゃんと育っていて欲しいと思いました
Commented at 2015-07-22 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2015-07-23 08:48 x
トマト、アボカド、モッツァレラチーズ。
こりゃ最強の組合せでしょうww
私も大好きなんです。
Commented by まちゃこ at 2015-07-23 17:25 x
クニさんの作られるお料理は、いつもホントに美味しそう♪
絶対、お店が開けると思います~!!
トマトの冷製パスタ、私も大好きです(*´ω`*)
子白鳥さん、どうなっちゃったんでしょうね・・・。
忽然といなくなると、ヘンな想像までして心配になりますね(´・ω・`)
白鳥談義から猫さん談義ですか!?
それは嬉しい展開でしたね~★
12ニャンの大家族とは、さらにビックリですね!
Commented by ちょこ at 2015-07-24 07:10 x
トマトパスタ、美味しそうですね。
トマトは農家のかたからいただけるなんて羨ましい。
我が家は冷製ではないトマトパスタなら週一くらいで
食べてます♪

白鳥、3匹は頑張って残って欲しいですね。
そこで偶然ねこ多頭飼いの方とお話が弾むとは
猫の引力?
<< 今日の外猫さん 晴れたね♪ >>