家猫修行中

   話せば長くなるのですが・・・・
   先日あのケダマちゃんを拉致してきました

   一昨日の057.gif上がりの日
f0166234_244936.jpg

f0166234_26788.jpg


   道路の真ん中でゴロゴロするケダマちゃん
f0166234_262939.jpg
   もう見てるだけでハラハラドキドキ

   次の日は可燃ごみの日、カラスはゴミの日が分かるのか駐車場を4羽のカラスが
   バタバタ飛んでいる
   もう交通事故に合うかカラスに襲われるか時間の問題と思い
   キャリーを取に返り3枚目の写真のあとケダマちゃんをキャリーに
   押し込みました

   しかしお母さん猫は何も変化なし表情も変えずで少し拍子抜けしました

   実は近所の猫好きな酒屋さんからケダマちゃんを保護したいと言う人が
   表れたとの電話がありました
   その方はボランティアに参加してる方でもなく、なのに今まで沢山の猫を保護して里親に
   出してるとの事でした
   その方と話し合った結果、取り敢えずケダマちゃんを私が保護して(家では夜は無理なので)
   その人が連れ帰り、獣医さんにすべての健康診断をしてもらい
   健康であれば里親さんを探して下さると言うのです

   我が家は3LDKなのに子猫を保護する部屋が無くて・・・・
   ペコは危険だし、チーちゃんはギャァギャァ喚くし本当に情けないです

   保護した日は突然私が丸洗いしたのでケダマちゃんヘナヘナに成って
   風邪をひかなかったかと心配でしたが、一晩で元気そのもの
   獣医さんから健康そのものと太鼓判を頂いたそうなんです

   次の日に我が家で写真撮影
f0166234_2224099.jpg
   まだ人が怖くて撮るのに四苦八苦しましたけど

  
   この写真をもとに里親探しをして下さいます
f0166234_2374538.jpg
    
   最後に用意していた簡易トイレにオチッコとウンピをチャッカリ済ませたケダマ君(♂)
f0166234_250184.jpg


   その女性、凄いんです、一人暮らしで仕事を掛け持ちしてて
   家には10匹以上の保護猫を育てているのに、こうして可哀想な子猫を見ると
   居ても経っても居れないようです
   世の中、正義感の強い方って居るんですね005.gif

   ケダマちゃんを取られてお母さん猫が可哀想で観に行くと
   ふわわちゃんと仲良しの黒ちゃんと一緒にいました
f0166234_2505243.jpg
   子離れする時期だったのかもしれません

   後はケダマ君に良いご縁があることを祈るのみです
   皆さんケダマ君の事、ご心配頂いてありがとうございました
   可愛い子なのでキット良いお話が聞けると思います


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-09 02:55 | 外の猫 | Comments(12)
Commented by kaz at 2015-07-09 07:20 x
クニさん、おはようございます&おつかれさまでした!
保護するとお聞きしてカァちゃんのことが心配でしたが、
以外とあっけらかんとしてるんですねぇ。
ケダマちゃんもカァちゃんのこと探してませんでしたか?
ふわわちゃんみたいな子に育つのかなぁ、、、
それやとゴージャスでかわいい!
いい縁があればいいですね!
なくともその方の子になりそうな…。
ま、それぐらいのお気持ちでしょうね。
Commented by やらいちょう at 2015-07-09 08:29 x
可愛いですねぇ〜。
保護されて正解だと思います。
瞳の奇麗な素敵な子猫さん。
きっと幸せになりますね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-09 10:13
ケダマ君、保護していただいてありがとうございます!
これから暑くなるので、ホントに良かったです。
きっと良い里親さんが見つかりますね!
Commented by akarisan5 at 2015-07-09 16:37
いい方々に巡り合えて、毛玉君は幸せ者ですね。
クニさんの素敵な写真のおかげで、すぐに里親さんが見つかると思います。
クニさんもお疲れ様でした!
おうちにチビッコがいると、なんだか楽しくてしょうがないでしょう!?(笑)
Commented at 2015-07-09 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2015-07-09 23:46 x
ケダマちゃん良かったですね。
クニさんや、里親探しをしてくださる方と出会えた強運の子猫ちゃん。あたたかな家庭に迎えられますように(^^)
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-10 09:28 x
やはり見てしまったのはしかたないですね
いい人に、見てしまわれて、毛玉ちゃん良かった。
大変ですが・・・こんなかわいい子
すぐにいいご縁があるって思います
このくらいから飼ううのが、一番大変だけど一番面白い
見てしまっても、見ない振りする方が多い中
やっぱ、行動に移されるクニサンえらい!
Commented by 福桃 at 2015-07-10 10:12 x
ケダマちゃん、良かったねえ。
クニさんご苦労さま。保護した時の心境分かるような気がします。
でもそのようなご親切な方がいらして良かったね。
運命だったのかな?
きっと良いご縁がありますよ。
Commented by captain_spoc at 2015-07-10 17:51
耳の先端の長い毛
なんだか高貴な血筋を思わせます

Commented by tsuchi1414 at 2015-07-10 21:43
この前から何回かアップされてますが可愛い子ですね、
とうとう保護しましたか(笑)
この子ならすぐに里親さんが見つかることでしょう
最近この子とほぼ同じ野良ちゃんに遭遇しました写真も撮ったのですがなかなかアップするほどの品質にはならなくて-(汗)
Commented by 虎猫 at 2015-07-10 22:05 x
猫の母親は、そんなものなのかなぁ~~~。
そうだと、気が楽です。
ついつい、人間と同じように考えてしまいますが
年に3回出産できるわけですから
人間と違いますね・・・・。
言いご縁があることを祈ります。
かわいいもん、きっと見つかるね。
Commented by まちゃこ at 2015-07-10 23:04 x
ケダマちゃん、捕獲成功して良かったですね!
そして、何とも心強い素敵な協力者の方も見つかって、
とってもスゴい連携プレーになりましたね(*^▽^*)
ケダマちゃんには、幸せの猫神様がついてるのかな?
素敵な家族が見つかりますように(*´ω`*)
<< 出かけてきます! 籠入りおばさん >>