たまちゃんは招き猫

 
   たった一匹の猫が和歌山電鉄、貴志川線を救ったなんて凄いですね~
   三毛猫「たまちゃん」安らかに  享年16歳と2ヶ月
f0166234_0274554.jpg
    


   二タマちゃん後は頼みますよ~(3年前に会った時のもの)
f0166234_0292072.jpg
   少し洋猫風な二タマちゃん

   たまちゃんには3年前会えなかったけれどイラストのタマちゃん
f0166234_1233525.jpg

f0166234_126152.jpg



   どちらか言うと気難しい三毛猫
   それが此処まで人々を魅了した たまちゃんあなたは凄いemoticon-0115-inlove.gif

   たまちゃんと似てるところと言えば少し三白眼の眼とお地蔵さんの様な姿
   我が家のチビたん
f0166234_122345.jpg
   チビたん、16歳半、細く長く生きて行ってね~


   kazさん
   先日のコメントの中で伏見稲荷の「おもかる石」勿論試しましたよ!
f0166234_1322733.jpg
       
    「石灯籠の頭を持ち上げて
    持ち上げた時、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ
    重ければ叶わないといわれる」

    お願い事はチビの事をしました
    う~ん、やらなければ良かったかな~emoticon-0107-sweating.gif
    メチャクチャ重かったです~

    多分、小さい私は首の辺りの位置から抱えるので手が上の位置にあり
    余計重かった気がします


    先日の里親募集をして2週間のシャムチビちゃんですが・・・・

    まだトライアル中だった筈が、飼い主さんご夫婦からお家の子にしたいと
    連絡が入ったそうです
f0166234_1404454.jpg
    里親さんになって下さったご夫婦は外の猫たちにとても理解がある人たちとの事
    そんな若い人たちが増えるのはとても嬉しい事ですね
    シャムちゃんを保護して下さったMさんお疲れ様でした!
    それと シャムちゃんを預かって下さったKさん、ありがとうございました

    シャムチビちゃんはラッキーニャンコですemoticon-0159-music.gif
    

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-01 02:00 | 外の猫 | Comments(5)
Commented at 2015-07-01 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2015-07-01 09:59 x
たまちゃんの効果は凄かったんですね。
三毛猫は難しいのに、よくまあ人に合わせてくれました。
たまちゃんに癒されて元気もらったって言って、泣いていた人。沢山の人がお葬式に参列してましたね。
私達は、いつも猫様に癒されていて幸せなんだなあって改めて思いました。
里親さん決定、おめでとうございます。
Commented at 2015-07-02 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsuchi1414 at 2015-07-02 19:25
チビたん可愛いネ
たま駅長と比べれば異なるけれど自分的にはイメ-ジとして同じ(笑)。
Commented by まちゃこ at 2015-07-02 20:08 x
たま駅長、本当にスゴい猫さんでしたね。
世界でこんなに可愛くて、素敵な駅長さんはいませんよね。
たま駅長には会えませんでしたが、いつかニタマちゃんに
会いに行きたいなって思います。
ニタマちゃんも、チビちゃんも、元気に長生きして欲しいですね。
シャムチビちゃん、優しいご家族ができたんですね!
おめでとうございます(*^▽^*)
シャムチビちゃんはじめ、ご家族皆さんが、末永く元気で幸せに
過ごせますように(*´ω`*)
<< 会ってしまった・・・・ 京都藤森神社と伏見稲荷ぶらり >>