花よりご飯

 
   最近、私が凝っている冷製トマトパスタ060.gif
f0166234_137267.jpg
   先日テレビでやっていたのをアレンジしました
   冷たくして召し上がれ!


   チビちゃんご飯待ち
f0166234_139947.jpg
   私の顔を見るなり走ってきました

   お腹が空きすぎてウロウロ・・・・挙動不審なキジ猫さん
   花よりご飯よね006.gif
f0166234_1395890.jpg

f0166234_1412816.jpg
   最近はおばちゃん待ちと言うよりオジサンまち?



   白黒猫さん、耳ばかりで小さいね~
f0166234_143498.jpg


   こんなに小さいのに、オッパイ!008.gif
f0166234_144172.jpg
    何処かで子猫を育ててるとのこと、でも相変わらず人馴れしない白黒猫
    困ったね~~~

    この散歩道では此処数年、子猫を見た事が無かったんですけど
    最近増えてきて皆さん頭をかかえています

    先日、近くのボランティアの方に、この事を伝えたのですが、余り反応ありませんでした
    当たり前ですね、人任せではね・・・・
    子猫が小さいうちに里親募集をすれば上手く行く可能性があるんですけどね

    あっ、それと2週間前に友達が保護したシャム=^_^=ちゃん「いつも里親募集」に
    写真を投稿して一週間で里親さんが見つかりました
    現在、トライアル中なんです
    後は先住猫さんと相性が合えば決まりです、上手く行きそうな気がします060.gif
    
    
    ↑の冷製トマトパスタの材料です
f0166234_244739.jpg
    私はニンニクが入ってなければ毎日でもOKです
    普通のトマトと彩にプチトマトを使用しました
    少し物足りないので味付けに明太子を入れました 

    先にウルトラニンニクオイル(細かく刻んだニンニクとオリーブ油を混ぜたもの)とレモンと
    白ワインを焦がさないように炒めておきます(火を止めてトマトと明太子を投入)

    パスタは茹でて手早く氷水に付けてキンキンに冷えた麺と合わせて出来上がりです
    プチトマトは最後に合せました~

    
  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-27 02:18 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by surigon at 2015-06-27 08:49
2枚目の茶トラちゃん、嬉しそうな顔して寄ってきてますね。
可愛いなぁ~。
白黒ちゃん、小さいのにお母さんなんですね。
チビちゃんたちは可愛いけれど、増えるのは困っちゃいますよね。
いい里親さんが見つかるといいのですけれど。

私の写真が変わった?とのことでしたが、
デジイチ撮影かコンデジ撮影かの違いのような気がします。
マロちゃんはデジイチ撮影でした。
Commented by 福桃 at 2015-06-27 09:37 x
良かったね、里親さんが現れて。ありがたいね。
嬉しいね。

白黒猫さん、こんな小さくて痩せていて子育てしてるんだ。
仔猫なら里親さんが現れる確率高い、その通り。
Commented by kaz at 2015-06-27 11:26 x
何週間か前にバイト先でNさんにバッタリあって
なんでもキジトラくんとモモちゃんがもらわれて広島へ、、、
と伺ったのですが…。
ほんとだったら嬉しいですね〜^^。
兄貴分のチビが寂しがるかな…。
人懐っこい子が多いので少しでも多く家の子になってほしいです。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-27 15:00
もう、クニさんのことはちゃんと分かっているのですね。
いつも思うけどクニさんもちゃんとニャンちゃんのことを分かってあげている。
もう信頼関係が出来ているのでしょう。
信じていい人かどうか・・・動物って分かるのですよね。

冷パスタ・・・、美味しそう、
明太子が美味しそうなのです、 味付けに入れたのですか?
Commented at 2015-06-27 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロpapa at 2015-06-27 18:21 x
アジサイと猫たち、とっても絵になりますね。
う~ん、増えてしまうと困りますね。早めに地域猫の活動ができるといいのですが・・

冷製パスタ!美味しそうです。ニンニクオイル、夏に元気が出そうです。
Commented at 2015-06-27 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity_2nd at 2015-06-27 21:31
クニさん、こんばんは。

冷製トマトパスタ、夏には良いですね!!。
家でも作ります。
私はにんにくをがっつり効かせたほうが好きです。
Commented by ちょこ at 2015-06-27 22:19 x
みんな可愛い猫さんたちですね。
小さなお母さん、育児疲れでしょうか?
せっかくTNRしたのに、新たらしい猫が入ってくる。
きりがありませんね。
ボランティアさんたちも費用の面も含めて大変だと思います。

子猫ちゃん、トライアルとは嬉しいですね。

パスタ彩も盛り付けも綺麗ですね~。
わが家はまだ熱いトマトソースで食べてます(笑)
Commented by nico. at 2015-06-28 09:08 x
猫ちゃんたちは花よりも確かに美味しいゴハンやオヤツの
方が嬉しいだろうけど、奇麗なお花と一緒にいる姿は、
絵になりますね〜^^
仔猫ちゃんたちもまだ若いママ猫も、保護してもらって
どこか安全なお家を見つけてもらった方が良いと思う
けど・・・一口に保護と言っても、捕まえるのだけでも
一苦労ですもんね(;;)

冷製パスタ、私も大好き!自分で作ったことなかったけど、
クニさんのレシピ試してみたいです〜〜^^
Commented by やらいちょう at 2015-06-28 09:29 x
冷製パスタ、
これからの時期はいいですよね。
やっぱりトマトは外せない。
あの爽やかさがいいんですよねぇ〜・・・。
<< 京都藤森神社と伏見稲荷ぶらり 初めての子白鳥 >>