初めての子白鳥

 
    何時も、この公園に一ヶ月程ご無沙汰してるうちに子白鳥が4羽も005.gif
f0166234_9433461.jpg
   猫友のkazさんがアップしていたので早速観に行ってきました

    この公園の池には10年以上卵を抱えてる白鳥は居ない筈なので不思議に思っていたら
    隣の市から白鳥が住みやすい昆陽池公園へ移動させたらしいのです

    5羽居た子供は何かの理由で4羽になり、スクスク発育中016.gif
    カラスが半端なく多い場所だけどヒナの時は市の方が親子共々管理して
    2週間前から此処へ放したとの事


    アオサギが「ケン!ケン!」と白鳥を威嚇していました
f0166234_1020958.jpg
    まぁ、アオサギの方が古株なので仕方ないかな


    天使の羽根!
f0166234_10193242.jpg


    毛繕中
f0166234_10232785.jpg
    カラスから守るために親が常に両脇でガードしていたのが印象的でした
    少しベージュでしたが醜いアヒルの子では無かったですよ


    「たま駅長」のたまちゃん亡くなりましたね007.gif

    4年前にたまちゃんに会いに行きましたが運悪くたまちゃん休日で会えずでした
    お土産に買ったチーちゃんのご飯入れ
f0166234_10245445.jpg

    tsuchiさん!チビの事、気にかけて下さって有難うございます
    確かにチビとたまちゃんは同じ年齢で顔の雰囲気も似てて私もダブります・・・・

    たまちゃんの亡くなった原因は鼻炎の後、心不全だったとか・・・・
    鼻炎と言え猫にとっては鼻が利かないのは食欲が落ちて結構
    重篤に陥ることが多いそうです



   メダカの器に入れていたホテイ草の花が突然咲きました
   5つも花が付いてて可愛い056.gif
f0166234_10261190.jpg
   毎年花屋さんで蕾が付いてるのを買っていたけれど
    メダカ入れで咲いたのは初めてで嬉しい060.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-25 10:29 | 日々の事 | Comments(5)
Commented by kaz at 2015-06-25 11:52 x
やはりそうやったですか〜。
いや実は、写真撮ってる時に散歩してた二人連れさんが
「連れてこられたらしいよ」みたいな会話をしてたような気がしてて…
遠くてハッキリ聞こえずやったんです。
もうちょい上のK池では自然繁殖してて
かわいい写真見せてもらったことがあります^^

それにしても短い羽というか腕というか
パタパタさせてるのかわいいですよね〜^^
ほんと親二匹で常にガッチリガードしてて
愛情深いんやなぁと感心ですよね^^

たまちゃん、心不全だとか…残念です(;;)
いい三毛猫でした。
ほんとおつかれさまでしたですね…。
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-25 18:18
私も今年初めて白鳥のひな 卵を温めている親鳥をみて
感激しました
ほんと・・・ 天使の羽の様ですね
Commented by 福桃 at 2015-06-26 09:56 x
白鳥の赤ちゃん、真っ白じゃないんですね。
なんとなく知ってはいたけど、初めて見ました。
白くなくても可愛いねえ。
天敵はカラス、カラスって悪役なんですねえ。

たま駅長さんが亡くなった事新聞で知りました。
まだまだそんな年では無いのにと思ったら、
鼻炎って怖いんですね。
気をつけなければ・・・
Commented by 虎猫 at 2015-06-26 11:35 x
たまちゃんの飼い主さんも
心不全では、ショックでしょうね・・・。
たまちゃんかどうか?不確かですが
nhkの10時55分からのドキュメント72時間
猫さんが、主役です。
Commented by まちゃこ at 2015-06-26 22:13 x
ひな鳥さんの羽、小さくてフワフワで
可愛いですねぇ(*´ω`*)
こんなにフワフワしてるんですね♪
良いものを見せて頂きました(*^^*)
ひな鳥さん、元気に大きくなってほしいですね★
<< 花よりご飯 やっぱり犬猿の仲 >>