やっぱり犬猿の仲


    アップが3日も空いてしまった・・・・
    夏は毎晩寝る時の枕にアイスノンを使用してるのですが、関西の夜は結構涼しくて
    頭が冷えすぎて008.gif風邪をひいたのかもしれません

    そのせいか何しろ眠いです014.gif
 
    ペコたん 
f0166234_23233448.jpg


    最近のペコたんの好きな寝床は夜は私のベッドの上で
    昼は外を見ながらキャットタワーでお昼寝
f0166234_23272367.jpg


    
    今年の春ごろからチーちゃんがリビングに入れてくれと大泣きするようになり
f0166234_23323589.jpg
    背伸びしてガラスの隙間から部屋を覗くチーちゃん
    右下の影はペコです
    小さい時から結構クールな子だから今まで我慢できたのだと思います
    5年間ずーっと1にゃん暮らしですからね

    ペコは私の顔を見るとゲージに入れられると分ってるので中々私の傍に寄ってきません
    チーちゃんをゲージに入れると良いのですが、ペコが攻撃するので危険です・・・・

    余りひどく鳴くときはチー子をキャリーに入れて部屋へ放置すると、その場しのぎに成ります

   犬猿の中なのに不思議と同じ場所が好きな2にゃん
f0166234_23543210.jpg
   洗濯機の上のペコ


   チーちゃん
f0166234_23552829.jpg



   普通嫌いな猫同士だと匂いだけでも痛がるのに、この2匹は全く気にしません
f0166234_23283932.jpg


   後は冷蔵庫や食器棚など同じ場所に上がりたがります
   チーちゃんはキジ猫独特の天真爛漫、すぐ忘れる=^_^=でペコの事は怖いけれど
   嫌いと言う感じでは無いですね

   ペコは他の=^_^=と違い頭が良くて執念深く、チー子には完全に焼きもちを焼いてる感じ
   自分の敵と思ってるようです

   猫が焼きもちを焼くなんてペコを飼うまで知りませんでした
   猫って少しお頭が悪いくらいの方が育てやすいですね


   ペコたん、お手々で飲むお水は美味しいですか?
f0166234_08378.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます! 
by m-k7538itami | 2015-06-24 00:11 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2015-06-24 09:50 x
チーちゃんに鳴かれると、辛いね。
相性悪いのってどうしたらいいのかまあ。
本によると、寝床を入れ替えて匂いに慣れさせるってあるけど、駄目だよね。家も駄目だった。
猫団子とは行かなくても せめてママがいれば一緒の部屋におさまように成れば良いねえ。お水素敵ですねえ。
Commented by まちゃこ at 2015-06-24 16:29 x
窓辺で寛ぐペコたん、可愛いですね(*´∇`*)
背伸びして、お部屋の様子をうかがうチーちゃんも
とっても可愛いな♪
チーちゃん、大鳴きですか・・・。
それは切ないですねぇ(´・ω・`)
クニさんが見てる時だけでも、仲良くしないにしても、
一緒に過ごせるなら、それが良いですよね・・・。
ウチもすこぶる仲が良いワケではないけど、
同じ空間には居れるから・・・。
もしかしたら、チーちゃんにクニさんを取られるような気がして
イヤなんでしょうね(*´ω`*)
ペコたんチーちゃん懐柔策と言うか、同じ部屋にいるくらいならいいよ、
ってなる、何か良い方法はないかなぁ・・・。
お互いの匂いを嫌がる風はないとなると、お互いの存在は
ちゃんと認識してるってコトですもんね。
(-ω-;)ウーン・・・難しいなぁ。
何か良さげな方法を見聞きしたら、ご報告しますね★
Commented by 虎猫 at 2015-06-24 17:49 x
同じところが好きとゆうか??
ここにライバルがいつ来たか、情報を得たいのでは?
ペコちゃん、頭がいいから
性格がきついのね・・。
さいきん、お天気が安定しないので
一眼もって気ままな散歩ができずらいです。
Commented at 2015-06-24 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity at 2015-06-24 22:31 x
クニさん、こんばんは。

風邪気味ですか?。
気をつけてくださいね。
相変らずですね...。
ペコとチーはダメなのかな?...。
どうしたものか。
困りましたね。
<< 初めての子白鳥 気になる=^_^= >>