猫好き、猫嫌い

   猫を嫌いな人に「猫を好きになって!」と言っても通じないemoticon-0106-crying.gif

   テレビで流れる可愛い=^_^=達の映像を見るたびに嬉しくなる

   猫の可愛さや猫の魅力を人々に分かってほしい・・・
   その意味も込めて私は猫の写真を撮ってるのかもしれません

   前々回アップの美しい兄弟の写真ですが
   少しビビりの猫さんの写真は昨年「窓月書房の黒猫カレンダー」の6月で採用して頂いてました
f0166234_11583860.jpg


   2年前の兄弟
f0166234_12403996.jpg

   ほっそりしていたね~
  

 
   此処の公園は椅子には「猫に餌をあげないで」の張り紙をしています
f0166234_121251.jpg
   でも猫たちは此処に住んではいません
   時々遊びに来たりご飯を貰いに来てるだけです
   避妊、去勢手術も済んでいます

   でも捨てに来る人が居るのか、この猫たちは桜の耳カットがありませんemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_1235625.jpg
    この日、コソッと猫たちにモデルのご褒美を上げていたら
    ワンコを散歩させてる男の人が罵声を上げながら私に近寄ってきました
    「餌やるなら連れてかえれ~」ですemoticon-0132-envy.gif

    猫を差別する人には普段、争う事が嫌いな私もカチンと来ました

    数分前、猫たちを撮ってる時にニタニタ笑いながらリードを思い切り長くして
    ワンコをけしかけ、=^_^=達を追いかけまわしていたのを私は見ていました
    多分、嫌な顔をして見ていたので寄ってきたんだと思います

    「猫を苛めないで下さい」と言ったら「犬は唯、遊んでるだけや!」との返事・・・

    猫が嫌いでも、どうか何もしないで、ほって置いてほしいと思いました
    =^_^=達には何も罪は有りません


    でもこの日は嬉しいこともあったんです
    
    気を取り直して写真を撮っていたら男性が「これを猫たちに上げてください」
    とカリカリを沢山くださいました

    遠くから時々此処へ来てるそうです
    実は先月5月カレンダーに採用された、↓の黒猫さんが産んだ赤ちゃんを
    連れて帰って下さったんです
f0166234_1241465.jpg
    昨年撮ったこの黒猫さん少しお腹が大きいな~と思っていたんです
    この日はボランティアさんが手術をして下さったのか黒猫さん耳カットしていたのでホッと一安心
    優しい人に出会えて嬉しい日でした

    もしかしてブログを観て下さってるかもですemoticon-0159-music.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-15 12:35 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by 虎猫 at 2015-06-15 14:04 x
猫嫌いね・・・・。
義理の妹も動物苦手でしたが
ひょんなことから、犬を飼いだして
今では、無くてはならない存在までに・・・
年よりは、頑固だから
変わらないでしょうが、
ペットの対する概念が、まったく
食い違うだけで、そんなに悪い人は居ないとおもますが
あえて、親しくなろうとは、思いませんね。
無視しましょう。
Commented by kaz at 2015-06-15 16:20 x
自分はほんとは犬も欲しいぐらい大好きなんです。
イヌは好きやけどネコは…とか、
動物嫌いだとかまぁ人それぞれやし
しょうがないとは思いますが、、、
だからと言って、、、

はぁ、、、そういう心の狭い 魂のちっこい人が多すぎる…。
さみしいなぁ…。。。
「餌やるなら連れてかえれ」は必ず言われる言葉やけど、
ほんとみんニャ連れて帰れたらどんなにか気持ちが楽か…。
Commented by まちゃこ at 2015-06-15 17:50 x
たまに、ワンコさん至上主義みたいな人がいますよね(^^;
ワンコさん以外はどうでもいい、どうなってもいい、
みたいなこと言う人。
聞いて飽きれる発言が多くて、キレそうになりますが、
言葉は悪いですが、バカに付ける薬はないと思って、
言わせてます(^^ゞ
そう言う人は、きと自分に返って来るから。( ̄▽ ̄) ニヤ
遠方から来られてる方、黒猫さんの赤ちゃんを
家族に迎えてくださったんですね♪
お母さんのことも気にかけてくださってるんですかね。
また、お会いできるとイイですね(*´ω`*)
Commented by nico. at 2015-06-15 20:19 x
犬を愛せるのに猫をそこまで忌み嫌うというのが、
動物好きとしてはいまひとつ繋がらないんですが、
そういう人もいるんですね。わざわざ犬をけしかける
なんて、陰険で底意地の悪さがにじみ出てる!(怒)
猫問題どけても、きっと偏屈なヤツに違いありません。
本当に自分の犬が可愛いなら、恐怖の為に猫さんが
反撃してくる可能性を考えて、自分のワンコが怪我する
かも・・・て思って、そんなことしないと思う。
結局、自分のワンコでさえも自分の感情処理の道具に使う
ような下衆な人間ってことですな。
Commented by 福にゃんママ at 2015-06-15 22:21 x
義母も最初は、動物全般にがてだったわけですが
嫌々初代福にゃんを、ひょんなことで かい出したら~~
途端に猫のおもしろさかわいさにはまって、大事にしてましたわ。(笑)
猫にいろいろ教えてもらえる人生の幅の広がりもありですが、猫の面白さ、知らないお気の毒な方だって思っちゃいます
Commented by ぱんとら at 2015-06-16 03:05 x
いますよね、野良猫に犬をけしかける犬の飼い主。狩猟犬を飼ってる人に多いらしいけど。
確かに猫嫌いさんは残念ながらいるし、いくらちゃんと地域猫化をしても、
そういう人には猫がいることがたまらなくイヤらしいから、放置はできず、
できるだけ排除する方向に出るんでしょうねぇ。
犬が嫌い、犬がコワイって人もけっこういるけれど、都心では野良犬はいないから犬嫌いって人が
目立たないんでしょうね。田舎で野良犬なんて問答無用で処分ってこと多いみたいだけど。
5月のカレンダーに採用された写真、ものすごく素敵ですね。黒猫ちゃんもとってもかわいい。

ご心配いただきましたが、なんとか復活浮上中です。お心遣いありがとうございました。
Commented by ちか at 2015-06-16 04:04 x
ワンちゃん飼ってる人でたまにいますよね、わざわざ散歩中に猫さんの近くに行って脅かすような人。
同じ動物なんだから、もうちょっと優しい気持ちを持って欲しい。
ちゃんと避妊去勢してる場所でも、また新しい猫が…
捨てに来る人が来るとしたら許せないですね。

わ~黒猫さんの赤ちゃんを連れて帰ってくれたと人に会えたなんて嬉しいですね!!!
Commented by やらいちょう at 2015-06-16 10:21 x
嫌いなら嫌いでいいですが
嫌がらせはしないで欲しいですね。
同じ動物を愛する人間なら
そういうことは出来ないはずですが。
Commented by captain_spoc at 2015-06-16 11:48
捨てられた猫に何の罪もありません
捨てる人こそ攻められるべきです


Commented by otomeurarafuku at 2015-06-16 12:55
自分より力のないものを ないがしろにしたり差別する人は
気持の貧しい人だと思います
みんな生きているのだから その命を大事にしてあげたいですね
⇑の猫ちゃん達 ほんとに 綺麗で可愛い
優しい人が写してくれているのが わかっているのでしょうね

Commented by 福桃 at 2015-06-16 19:23 x
犬派だと言いはる人を私は信用しません。
ネコでも犬でも動物を命を尊ぶ人を信用します。
犬が人に危害を加えたりしてニュースになる事があります。
飼い主が悪いのです、犬派だと自慢げに言う人がそんな飼い主ではないかと密かに思っています。
猫嫌いなそのお方、大嫌いな人種です。
でも黒猫さんの子供を連れて帰ってくれた人、そんな人がいるから希望が持てるのですね この世の中も。
<< ハートの紫陽花(大阪万博公園ア... 子ニャンコ >>