冷麺始めました

    よく小さな中華屋さんの表に「冷麺始めました!」て書いてありますよね

    今日の夕食は冷麺にしました006.gif
    麺だけ買ってタレは市販の中華だれを使用しています
f0166234_19273157.jpg
    自己流ですが・・・
    鶏は照り焼きにして、錦糸卵、焼きナス、キュウリ、トマト
    他にはレタスやシソ、クラゲ、もやし、茹で卵、海老、等々何でも美味しですよ~060.gif

    ガラスの器がブルーだったら、もっと涼しげに見えたんですけどね007.gif


    紫陽花と後姿の三毛さんと言えば!
f0166234_19325641.jpg
 

    やはり、さいちゃんは紫陽花が似あう016.gif
f0166234_19333311.jpg
    耳や鼻がこの季節はカイカイに成るけれどお外暮らしは仕方ないね008.gif

    昨日はかゆみ止めの軟膏を耳に塗って上げたんですけど
    効いてくれてると嬉しいな~060.gif
    
    サイちゃん!道端のお水はダメだよ~
f0166234_1938579.jpg
    と言っても、さいちゃんは10数年こうして生きてきた訳だから今更言ってもね
    さいちゃんと紫陽花・・・・来年も観れると良いな~


    日曜日の夜、猫侍を見ました
f0166234_19442742.jpg
    北村一輝さんも渋くて良いですが
    あらすじなんて見てなくて、あの白猫「玉之丞」の可愛さ
    演技力?健気さにくぎ付けでした
    生まれもった猫の性格を知ってるだけに玉ちゃんの演技力に参りました016.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-10 19:54 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-06-10 21:12
私も昨日のお昼に今年初めての冷麺を作りました。
さっぱりと、良いですよね~!(^_-)
クニさんのお料理はいつも素敵ですね!
私の冷麺はこんなにオシャレじゃないです(笑)
トッピングは茹でたモヤシと焼き豚、金糸卵、青ネギ。
きゅうりが食べられないんです(^_^;)
Commented by captain_spoc at 2015-06-11 00:15
夏は冷麺が好きですが
カミサンがあまり好きではなくて
昼に作れません
作って貰うくせにあれは嫌いこれは駄目と
色々文句が多くて困ります

Commented by 福にゃんママ at 2015-06-11 00:22 x
冷麺美味しそうですね~~
うちもそろそろやっちゃおう
・・・って、これほど具が載ってないんですが(爆)際ちゃんは≒アジサイのとこにいるからさいちゃんなのか???
なれたにゃんこさんなのですね
みなにささえられてがむばってるんですね
子のTV見たことなかった、演技するニャンコさんなのですか、すごすぎ~~
Commented by やらいちょう at 2015-06-11 09:00 x
冷麺大好きです。
風鈴の音を聞きながら食べると
さらに美味しくなるんですよねぇ〜・・・。
Commented by ANKO at 2015-06-11 12:36 x
うちも昨日から冷やし中華始めました〜
夏は冷たくて酸っぱいものが美味しいですね。

雪之丞、ときどきウランとよく似た表情や仕草をするから、
親近感が湧くというか、キャーキャー言いながら見てます。
御子神さんといい雪之丞といい芸達者だなぁ
Commented by 虎猫 at 2015-06-11 18:50 x
さいちゃん、?なんで「さいちゃん」、なんかなぁ?・

我が家もいつも、焼きナス入れます。
鳥の照り焼きは、入れませんが・・、
すっごく合いそうね・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-11 20:41
冷やし中華始めました~♥♬
梅雨の時期になると さっぱりした冷麺食べたくなりますね
先日私も作りましたが
クニさんのが とても美味しそう~ 鶏の照り焼きがいいですね
三毛猫さんに紫陽花 良く似合ってますね
雨の時期 外猫さんはどこで雨を凌いでいるのでしょうね
Commented by perversity_2nd at 2015-06-11 23:00
クニさん、こんばんは。

ふと...、冷麺と冷やし中華は同じものでしょうか?。
自分はほぼ食べないので。
暑い日でも、熱いラーメンのほうが好き(笑)。
でも、とても美味しそうですね。
クニさんの料理はみんな美味しそうで困ります。
食べたくなるから。

<< 今日の外猫さん kazさんちの保護猫1号は・・・・ >>