kazさんちの保護猫1号は・・・・

 
   よくよく考えてみたらkazさんが保護した子猫は家のチーちゃんが最初でした
f0166234_4365874.jpg
   当時はkazさん実家暮らしで猫が飼えない事情有り・・・・


   家に来て2日め、未だ目が完全に見えてない頃(2010年8月)
f0166234_4383744.jpg
   お腹がポンポコリン


   2ヶ月の頃、キトンブルーの目が可愛い
f0166234_4394479.jpg
   
   

   もうすぐ5歳、5.5キロ、2重顎のおばさん猫に成長中emoticon-0141-whew.gif
f0166234_4405420.jpg
   一ヶ月に満たない子猫を見るのは初めてでした
   私の指を吸い私の母性がメラメラ・・・・手放せなくなりました

   kazさん・・・・
   チーちゃんに会わせてくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif


   kazさんが保護した最後の子猫さんは黒猫の「すっぽんちゃん」[kazさん撮影)
f0166234_4463884.jpg
  
f0166234_4471750.jpg
   すっぽんちゃんにはとうとう会えなかったけれど・・・
   先日よりコチラにコメントを下さった
   4匹の子猫たちを引き取って下さった岐阜のFさんの親類の方が
   すっぽんちゃんを家族にしてくださり、現在とても幸せ猫さんになってるそうです


   kazさんちは、ここ数年で6匹の子達が虹の橋を渡っています
   中には全盲の=^_^=も居て、私もこの子を外で1度見てるのですが
   kazさんだけがこの子を連れて帰ってるんです

   他の5にゃんは全て不治の病で、どうする事も出来ない状態でした
   それを最後まで介護をして上げて精神的にも経済的にも辛い時だったと思います

   やっと現在5匹の=^_^=たちとの平和な時間が流れて・・・
   しかしkazさんって20匹以上の=^_^=達を保護したことになるんですね~
   何だかそろそろ増えそうな予感がしますわ~emoticon-0107-sweating.gif
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-08 05:17 | うちの猫 | Comments(5)
Commented by kaz at 2015-06-08 08:24 x
チーちゃん!
あの時は自分が面倒みる環境になく、
クニさんに押し付けてかたじけなかったですw
エサやりに毎日回ってたらやっぱり
子ネコ 捨てネコ 放棄ネコ 病気ネコに
出くわす事が多いのなんのですね。

チーちゃん今はふてくされ顔が多いけど(笑
ちっちゃな時はなまら可愛かったですね〜
写真撮りまくってましたよね^^

スッポンはよく助けることが出来たなぁと…
4車線の、車がビュンビュン走る中を右往左往してて
轢かれた!と思ったら車の下からスポ〜ンと出てきて。
慌てて道の真ん中に自車を止め、
後ろから来る車を制止して保護したアンビリーバボ〜な奇跡の子です。
横に止まってたバスがマイクで「ありがとうございました〜」て(笑
スッポンがチャンのおっぱい吸ってたのを思い出すと胸がつまります。
この子は家に居つくかと思ったら運良くまたまたFさんに…
Fさんは安心なことこの上なく 本当にありがとうございます。

子猫でいえばウチにいるチョビもなんですね〜
また増えますかね?
ウチは部屋少ないのがネックで今更何言うですが保護しにくいんですわ〜(笑
Commented by nico. at 2015-06-08 17:58 x
優しい方に保護されて、クニさんのお家で幸せをゲットした
チーちゃん^^
本当に強運です。
もう5歳だなんて信じられない!>▽<5年も経ったんだなあ。
猫さんと暮らしてると、毎日が幸せであっという間に年月が
過ぎていきますね。
Commented by 福桃 at 2015-06-09 08:41 x
チーちゃんの可愛いことったら・・・
そらに似ているチーちゃん、そらは大人猫で保護したから
仔猫時代を知りません。
こんなだったのかなあ?って。
kazさん、本当に頭が下がります。病気の子のお世話、看取りどんなに辛かったことでしょう。
ご苦労さまです、そしてありがとうございます。
訳のわからない殺人や中傷があふれているこの世にも
希望があるんだって思えるようになりました。
Commented by まちゃこ at 2015-06-09 16:18 x
チビッ子チーちゃん、なんて可愛いんでしょう(*´∀`*)
今でも面影ありますね♪
そっか、チーちゃんはkazさんが保護されたんですね。
kazさんちの保護猫さんシリーズ、一気に拝見しましたが、
猫さんの幸せを思って、すぐ行動できるってすごいなぁって。
私だったらどうだろう?いろいろ考えちゃって、すぐに行動には
移せないかも・・・と、思いました。
病気で早くに虹の橋を渡った子もいるようですが、
一時でも、kazさんに保護してもらえて、安心して過ごせたことは
きっと、その猫さんたちも感謝してくれてると思います。
だって、そのままお外生活だったら、もっとどうなっていたか
分からないですもの。
Commented by 虎猫 at 2015-06-09 18:04 x
fさんにkazさん、頭が下がる思いです。
虹の渡り方でも
きれいな、暖かな渡り方ができた
猫ちゃんたち。感謝して観てますね・・・。
初対面でも猫が好きときくと
ぐっと、親しくなれますよね・・・。
kazさんのお部屋、一軒家ではなさそうね。。
ご理解していただける環境ですと
いいんですが・・・。
<< 冷麺始めました kazさんちの保護子猫(part3) >>