思い出のkazさんちの保護猫(part2)

   2011年7月に続き数か月後にマタマタ可愛い2にゃんを保護したkazさん

   恒例のケダマ兄妹を我が家へ招待
f0166234_22365630.jpg
   確か黒猫さんが♀でキジ猫さんが♂

   少しシャイな2にゃん
   可愛い~016.gif
f0166234_2240252.jpg

f0166234_22412786.jpg



   kazさんの撮った写真の方が比べ物に成らないくらい美しいので
   以下、kazさんにお借りしました

   ギュー053.gif
f0166234_22441786.jpg

f0166234_22444114.jpg

f0166234_2245222.jpg

    里親募集をしたところkazさんのブログのファンのFさんと言う方が
    嬉しいことに直ぐ名乗り出てくださいました

    あれから4年半・・・・
    Fさん!ケダマちゃん達、どんな大人の=^_^=さんになっていますか060.gif
    
    kazさんちの保護猫(子猫)はマダマダ続きます~


   10年ぶりにブラウスを作ってみました008.gif
f0166234_22585836.jpg
   タンスからリバティの布が出てきたので
   花柄は苦手なのですがリバティは軽くて涼しいので、思い切って作ってみました
   しかし横幅の方が広いので可なり不細工な出来上がり042.gif

   実は気に入って買った筈のブラウスがLサイズなのに変に窮屈だし
   スタンドカラーの首の辺りがチカチカするし、一度も手を通すことが無くて・・・・
   結局、縫い代からハサミで切り取り、パーツごとに少しサイズを変えて製図をひきなおして
   このブラウスを作りました

   次回はもっとカジュアルなブラウスを作ってみようかな~
   しかし作り方を忘れてなかったと少し安堵しました006.gif

   ↑のkazさんが初めて保護した三毛猫のミケちゃんが虹の橋を渡って3年・・・
   今日が其の日でした
   ミケちゃ~ん!
   お空からkazさんとゆーさんの事、見守ってね~
   

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-05 23:21 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by kaz at 2015-06-06 08:04 x
おはようございます!

続いての記事ありがとうございます!
この子たちは実家で保護したニャンで、
3匹のうちの一匹は実家で可愛がられてます^^
怖がりやさんやったけど可愛かったですね!
みんニャ大きくなってメインクーンみたいになってますよ。
Fさんちにはこのケダマ2匹(あられ、颯太)と、
白猫の小(雪麿)そしてFさんちのご親戚にスッポン(ヤマト)と、
なんと4匹も もらっていただいて頭がさがります。
Fさんとこ今は11匹もいるようでビックリ仰天…ふぇ〜。
また会いに行きたいなと思ってます^^

ミケやんのことありがとうございます。
この時期 次々とそれぞれの命日があって、
ごちゃごちゃです(;;)
Commented by 福桃 at 2015-06-06 09:39 x
可愛いねえ。可愛いねえ。
なんて可愛いんだろう。
みんな幸せになってよかったね。
家の後ろの鉄鋼所で仔猫の泣き声が夜だけ聞こえて、母とはぐれたんだないかと 夜探しに行ったんだけど、人慣れしない子は捕まえられなかった。
キャットフード置いてくるだけしかできなかった。
保護できるって奇跡に近いのかもしれないって思ったよ。
Commented by クロpapa at 2015-06-06 17:43 x
毛玉さんたち、可愛いですね~
うちのクロは、やってきたとき、もう大きかったので
特に黒猫の小さい子を見ると、想像がふくらみます。

保護した子たちが、幸せになっていくのは、うれしいですね。
Commented by F at 2015-06-06 23:21 x
かわいい幼い頃の写真を見,
懐かしく思いました。
もう四年半ですか~。
早いですね。
11匹中,しっかり自分のポジションを押さえ,
自由に振る舞っていますよ。
もともと,超臆病な性格で,
kazさん宅からやってきた当初から
人への警戒心は半端ではありませんでしたが,
今では,おいしいもの=飼い主という構図ができあがり,
気を許してくれるようになりました。
超食いしん坊の性格から,
おいしいものをもらおうと,
颯太(麦わら)は,ひざの上に乗ってきます。
あられ(黒)は,かわいらしい声で,ヨーグルトを催促します。掃除機に向かって,真剣に猫パンチする姿は笑えます。
ブラッシングにうっとり,何度も催促します。
元気でやってます!




<< kazさんちの保護子猫(part3) 思い出のkazさんちの保護猫(... >>