チビたん、お姫様生活

 
    先日やっと撮れたカワセミさん
    相変わらずボケておりますが、カワセミさんって凄く目が怖い
f0166234_6235114.jpg
   水の中の小魚を狙ってるせいかな?


    16歳のチビたんスッカリ我が家のお姫様
f0166234_6251133.jpg
    私がPCしてる直ぐ傍のキューブ型ベッドで寝てるチビたんですが
    私の膝か、暑くなるとこのベッドで寝ています


    一日一匹海老を茹でてお八つに
f0166234_6324099.jpg


    茹でてパリパリと剥いてると匂いと音につられて足元で催促するチビたん
f0166234_6344346.jpg

    

    毎日の様に私に抱かれて体重測定
    抱っこして量り、その後、自分の体重を量り引き算します
    お陰で意識してるせいか私の体重が増えていません006.gif

    現在、3,4キロから3,5キロに増えました
    昔は4キロは有ったんですけどね
    現在、腎臓の治療は未だしなくて良いと言う事で「カリナール」と言う
    「消化管でリンを吸着する」と言う粉をパウチに混ぜています

    先生の指示でシニア用のご飯を食べさせています
    シーバの15歳以上とロイヤルカナンの腎臓用ドライフード
    シーバが飽きてきたのか最近はモンプチの15歳以上のドライフードを
    食べだしました

    パウチは好きですがスープ用しか食べません
f0166234_6455452.jpg
   15歳以上を見つけては色々試してみますが何しろ偏食が多い子で
    どれを食べたのか名前を憶えられないので
    こうして写真に撮り写真を見ながらチェックしています

    色々苦労はありますが、大好きなチビたんが居なくなることを考えると
    こんな事、何と言う事は有りません
    クロ姉さんとパンちゃんを亡くしてから一層とチビたんが大切な存在になりました


    虎猫さん!
    前回のカメラの手作りストラップの作り方ですが
    綿生地に接着芯をアイロンで貼り強くして
    ストラップのグルリと補強に真ん中をミシンで縫っています
    是非、作ってみてくださいね!
  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-05-27 07:04 | うちの猫 | Comments(6)
Commented by 福桃 at 2015-05-27 09:37 x
ちびたん、女王様ですねえ。
でもクニさんが一生懸命なの分かりますよ。
いつまでも一緒にいたい、猫様も快適に過ごしながら。

エビが好きなんですね。
最近は、15歳以上のフードが出回ってとても助かります。
タンパク質の量が少ないのかしら?
腎臓用は確かそうだったような・・・
福も食べてくれると良いのですが、7歳用が今のところ限度のようです。
12歳15歳は食べてくれません。
Commented by まちゃこ at 2015-05-27 15:04 x
バタバタしてるうちに、また出遅れてしまったわ(´・ω・`)
チビたん、籐カゴのベッドがとっても似合ってる♪
そのままお持ち帰りしたくなっちゃうわ(*^m^*)
チビたんは、1日1匹のエビなんですね★
美味しそうに食べてる様子がいいですね♪
ムーは最近、1日1切れのマグロのお刺身がオヤツに出てます(^^;
毎日マグロのお刺身とは、ヒトより贅沢~!!とからかってます(*≧m≦*)
どんどん猫さん用のフードも、年齢や疾患、対策に合わせて
豊富になってきてますよね。
あNまり多いから、ホント、どれが良かったのか、ダメだったのか、
メモを取らないと、分からなくなりそう(^^;
カメラのストラップ、素敵な仕上がりになりましたね~(*´∀`*)
和布のストラップが欲しいと思ってるんですが、強度が心配・・・と思って
前回は編み物とベルトにしちゃったんですよね。
そっか、布の場合も、縫い付けてしまえば良いんですよね!
素敵な布がゲットできたら、私も作ってみます★
Commented by nico. at 2015-05-28 18:03 x
エビも殻をむいてもらい、抱っこで体重測定、専用のゴハン。
しかも、フルーツを盛るような可愛らしいカゴのベッドまで♪
これはもう、まちがいなくお姫様生活ですね>▽<
猫さんは、どんなに甘やかしてもそれほど実害無いのが
良いところですよね^^ワンコだったら無駄吠えとか他人様を
噛んじゃったりどか、躾の甘さは命取りですもんねえ。
クニさん、大いに甘えさせてあげてください♪
チビたん、クニさんの愛情にこたえて、長生きしてよーーー!>▽<
Commented by tsuchi1414 at 2015-05-28 21:36
ちびたん豪華なおやつ(?)ですね、
家のミ-も大好きです。
Commented by 虎猫 at 2015-05-28 22:51 x
接着芯をつかうんですね・・・。
肩にかかる負担が、軽減できそうですね。
私は、今のところ
既成のもので不満はありませんけど
古い機種のストラップは、ボロボロでしたので
変えたばかりです。
でも、オリジナルは、なかなか
素敵ですね・・。
ありがとうございます。
Commented by やらいちょう at 2015-05-29 08:27 x
エビですか〜!
これが長生きの秘訣でしょうか。
元気で長生きしてくれることが
飼い主さんの一番の願いですよね。
<< 猫友さんの写真展へ 早起きは三文の得 >>