早起きは三文の得

  
   昨夜早寝したせいか5時頃に目が覚めてしまったので
   折角の休みなので近場を何ヵ所か散歩してきました

   最初に行ったのが、お口を開けてご飯を待ってる子ツバメさん
f0166234_1956617.jpg
   こんな風に近くで撮れたのは初めて!

   此処は昨年もツバメの子育てを撮ったビルの1階

   車や人の往来が多いのに何ヵ所も巣を作っています
   お母さんがせっせとご飯を運んでいました
f0166234_2073946.jpg
   1階には塾もあり子供たちの人気者016.gif

    ツバメたちの糞の後始末からカラス避けなどのお世話をしてるビルに住んでる
    ご夫婦は先日、毎日新聞に出たそうなです
    とても心温まる良いお話です


    そして公園の池には睡蓮の花が真っ盛り
f0166234_202552.jpg
    又してもボケボケでしたが2年ぶりにカワセミが撮れました~
    それは又、後日にでも!


    亀さんの甲羅干し、皆同じ方向に向いています041.gif
f0166234_2035670.jpg



    このキョウダイ、てっきり男の子たちと思ってたのに
    どうも2にゃん子供を産んだらしいです
f0166234_2016139.jpg
    
    何故か全然慣れない子達
    困った困った・・・・


    そして長年、お気に入りの台所のスポンジが古くなってきたので
    JRに乗って川西池田の阪急百貨店でスポンジだけを購入

    前回、スポンジを購入しに行った帰りJRで人身事故があったそうで
    電車が運悪く不通・・・・
    バスを乗り継いで仕事には滑り込みセーフ!
    やれやれの一日でした~



    そして午後からカメラのストラップを改造してみました
f0166234_20251939.jpg
   ↑はヨドバシで買ったチロリアンテープのストラツプ
    しかし薄着をし出すと首の皮膚が痛いのなんのって・・・・皮膚が弱いんです

    キャノンEOS kiss7の未使用のストラップの裏に和布を貼ってみました
    メーカーのストラップは苦手です
    150円の端切れで作ったとは思えないでしょ041.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-05-24 20:49 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 21:13
小さな生きものたちを見守る気持ちが嬉しいですね。
子供達にも何より尊い教育になりますね。
Commented by 福桃 at 2015-05-25 10:01 x
ひゃー、クニさんの手が加わると、なんでも素敵になりますねえ。

私も燕大好きです。ツバメは一通りの多い所に巣をつくるそうです。天敵避けですね。
だから商店では、燕が巣をつくると鼻高々。
売れてるって証拠なんです。

白黒猫さん、人になれないのですか?
慣れるといいなあ、懐っこい子は家猫になりやすいのになあ。
Commented by nico. at 2015-05-25 20:50 x
この時期、ついついツバメの子育てを見たくて、エエ感じ
の軒下があると上を見上げてしまいます^^
お母さんの帰りをけなげに待ってる子ツバメたちも可愛いし
お母さんツバメの愛情あふれる仕草のひとつひとつも、
こちらを笑顔にしてくれますよね♪

和布ストラップ、すっごくオシャレ>▽<
高級感漂ってます^^
Commented by やらいちょう at 2015-05-26 08:24 x
巡る季節の中で
動物達も精一杯生きているんですよね。
我々も負けられないww
Commented by ANKO at 2015-05-26 12:08 x
睡蓮、もう見頃なんですね。
近所の睡蓮の池、見に行ってこようと思います。

そっか、こうすればストラップがオシャレに。
気分も上がりますね♪
私の無味無骨なストラップもなんとかしてみようかなぁ〜
Commented by moko♡ at 2015-05-26 17:58 x
こんにちは^^
今は子育ての時期なんですね^^
ツバメなら可愛いけど カラスは迷惑!
我が家の側にカラスが巣造りしちゃって 何もしてないのに主人が狙われてしまって 追いかけて来て威嚇して来ました(^^ゞ
毎朝だから どうしようもなくて
都に連絡して撤去してもらいましたけど 主人はトラウマになってます(笑)

お洒落なストラップになりましたね^^
素敵です♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
Commented by 虎猫 at 2015-05-26 18:24 x
>和布を貼ってみました・・・。
貼るって?ボンドでくっつけるのかな?
真ん中にミシン線があるけど、補強でミシンでも縫っているんかしら?
お料理に、手芸に、よくこまめにやられますね・・。
感心します。
素敵なベルトになりましたね・・。
<< チビたん、お姫様生活 大好物 >>