おしゃれ神戸

 
   一年ぶりの神戸三ノ宮
f0166234_1275154.jpg


   「神戸三ノ宮・元町にある以前からとても気になっていた建物
   「南欧港町の館 メディテラス」    
f0166234_1283265.jpg
   異国情緒あふれる素敵なビル


f0166234_12225425.jpg

   中は食事が出来たりファッション関係のお店があるそうなんですが
   未だ一度も入ったことがありません



   そして先日テレビでやっていた神戸で一番古い喫茶店へ行ってきました
f0166234_12253175.jpg
  「舌レ梵」(とれぼん)と読むそうです(当て字だとか)
   80歳と90歳代のご夫婦が半世紀近く経営していました
   前向きで頑張り屋さんのお二人、良いお話をして下さって  
   感激しました

f0166234_23345033.jpg

   でもお店の中のジャングルの様な佇まいにチョット驚きましたけれどね041.gif

 
   大阪とは少し違うお洒落、レトロ、異国を思わせる神戸
f0166234_12322199.jpg
   

   一枚目の写真は神戸サンバストリートのコスチュームの羽根です
   今年も「チャイさん」親子の写真が撮れました~016.gif

   後日、すてきなサンバ風景をデジブックにしますので観てくださいね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!   
by m-k7538itami | 2015-05-18 12:38 | 景色 | Comments(8)
Commented by 虎猫 at 2015-05-18 16:50 x
>80歳と90歳代のご夫婦が半世紀近く経営
憧れますね・・・。
お客様と、軽いお喋りして
アっとゆうまに、1日が、すぎて
それも、笑顔が絶えないお二人が
頭のなかで描けます。
刺激を受けながら生活が一番いいですね。
Commented by nico. at 2015-05-18 18:26 x
ゴールデンウィーク中に、私も三宮〜元町にかけて歩きまくってきまして^^
この建物を発見して、「こんなん在ったっけ?」「なかったよね!」とかワーワー騒いでしまいました。
中は、いろんなお店が入ってるんだあ。今度行ってみようかな♪

喫茶店、とっても雰囲気の良いお店ですね〜〜!
Commented by まちゃこ at 2015-05-18 20:01 x
わわっ!
まるで異国に迷い込んだみたい(*^^*)
行ってみたくなりました!
喫茶店のオーナーさん、お年を召しても、前向きで頑張り屋さんとは、
私ももっと頑張らなくっちゃ!って思いました(*´ω`*)
接客業だから、たくさんのお客様からも元気をもらって、
ご自身の活力に変えられてらっしゃるんだろうな★
1枚目のお写真、もしかして、サンバ?って思いましたよ(*^m^*)
デジブックも楽しみにしてます♪
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-18 20:23
メディテラス ・・・不思議な建物ですね~
南欧港町かぁ~
神戸 ツアーでちょっと寄ったことしかないので
ゆっくり 見て回ると こんなに素敵な喫茶店とかあるんですね
映画『繕い裁つ人』の舞台が神戸で 興味深く見ました
Commented by 福にゃんママ at 2015-05-18 22:19 x
MBSのおとなの時間で、ヒラコーさんとこちらさんと、あと1軒のお店がでてたのみましたわ~
素敵な雰囲気のお店ですね
神戸はおしゃれな街で、ショ~ウィンドウもちとちがうにゃ!っておもっちゃいます
Commented by やらいちょう at 2015-05-19 08:21 x
お洒落なビル!
日本じゃないみたいですね。
入るのにはかなり勇気がいりそうでww
Commented by 福桃 at 2015-05-19 20:12 x
神戸、素敵な街ですね。
私の町東北は田舎の魅力があるけれど、神戸は全然ちがう
文化の香りがする。

Commented by crosstomao10 at 2015-05-19 22:05
クニさーん!
ちゃいです。
お声掛けて下さいましたよね?
クニさんかなー?
と思ったのですが、お声をかけるまでに至りませんでした。ちょっと後悔(-_-)
デジブックも楽しみにしてます❤️
<< 神戸サンバストリート 微妙~な距離 >>