鯉のぼり

 
   先日、友達と大阪高槻 芥川桜堤公園の1000匹の
   鯉のぼりを観に行ってきました
f0166234_23303793.jpg



   生憎の曇り空emoticon-0141-whew.gif
f0166234_2328409.jpg




   町の人たちが持ち寄った古い鯉のぼりや
   幼稚園や保育園児たち作の鯉のぼり
f0166234_2259685.jpg
   


   雄大な鯉のぼりと言うより皆で持ち寄った仄々鯉のぼりと言う感じ
f0166234_232156.jpg
   滑り台のタイルが桜、さくらの時期にも来てみたい


   青い空と鯉のぼりを一枚でも撮りたいと思い
   数時間の間、川遊びをしてる子供たちをボーとみてるうちに
   ウトウト寝てしまいそうでしたemoticon-0113-sleepy.gif
f0166234_2314372.jpg
    オムツで水遊びをしてる子供が居て可愛かった~ 

   昭和の香りがする子供たちの光景にノンビリできました
f0166234_23345760.jpg
   タマにはこんな時間も大切ですね


   私はと言うと、5月と言うのに何が原因かアレルギーが酷いです
   クシャミが連続出ますし、鼻の周りが痒くて痒くて腫れあがってしまいましたemoticon-0132-envy.gif

   先日、テレビでアレルギー検査番組をやってました
   私は20年前に成りますが、血液検査結果ではスギ花粉がダントツ高くて
   次はカビ、ヒノキと続いていました
   嬉しいことにペットは有りませんでした

   最近は細かく猫や犬、珍しいのが芝生なんてあるんですね
   今は検査が進んでて可なり詳しく検査を出来るようです
   検査結果が分かったと言え、自然が大好きな私、ジッと家に籠ってる訳には
   行きませんものね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-05-05 23:56 | 景色 | Comments(5)
Commented by kaz at 2015-05-06 06:40 x
すごい数の鯉のぼりですね〜!
青空でないのが残念すぎますねぇ…(;;)

ユーさんもなんの花粉かアレルギーか鼻ムズクシャミ連発。
クニさんと一緒のに反応してるかも?
Commented by やらいちょう at 2015-05-06 08:01 x
見事な鯉のぼり!
思わず息をのみますね!
5月生まれなのでなんだか嬉しくなりますww
Commented by nico. at 2015-05-06 10:31 x
わー@@
すごい光景ですね。ホノボノ、ということですが、いやなかなか圧巻です^^!
昨日はカラッとした五月晴れの、気持ちのよい日でしたもんね〜。こんな日は緑に囲まれてのんびりするのが最高の贅沢ですな♪

クニさん、5月のアレルギー・・・アレルゲンは何だろう。
杉がそろそろシーズンオフを迎えようというのに、また新たなアレルギーですか><;本当にお気の毒です・・・。
私はハウスダストがちょびっとありまして、衣替え作業するとクシャミと鼻水と咽喉イガイガになりますが、アレルギーひどい人の苦しみに比べたら、なんでもないですね。(;;)クニさん、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by まちゃこ at 2015-05-06 13:39 x
わお♪
たくさんの鯉のぼりが空を泳ぐ姿は壮観ですね~!
お天気はちょっと残念だったようですが、
鯉のぼりは元気に空を泳ぐ姿が似合いますね(*^▽^*)
アレルギー、大丈夫ですか?
何かまた違うものに反応してるんですかね。
症状、早く落ち着いてくれると良いですね(´・ω・`)
Commented by 虎猫 at 2015-05-06 13:43 x
鯉のぼりの飾り付け大変でしょうね・・・。
でも、なんでもめんどうだといっていると
昔の風習が、無くなってしまいますね・・・。
きれいに気持ちよく泳いで
子供たちの目に焼き付いたでしょうね・・・。
<< 「なっちゃん」に会えたよ♪ 変顔はだれだ! >>