変顔はだれだ!

 
   猫草を食べる時の猫って必ず鼻に皺を寄せたり、舌を出したり
   面白い顔をしますね
     チビたん
f0166234_2363625.jpg


   う~ん、チーちゃんは未だ未だだね~
f0166234_239232.jpg

f0166234_2402168.jpg


   やはり、ペコたんの右に出るものなし
f0166234_2415724.jpg
   必ず木枯らし紋次郎になります、木枯らし紋次郎って知ってますよね?

   これは変顔の一等賞ですわ041.gif
f0166234_242566.jpg
   私って猫草の種から撒いて、ボウボウに生やすのが上手いんです


   でも家の子たち油断するとご飯の様に食べるし、食べ過ぎてリバースするし、
   一面に葉っぱをまき散らすので目を離せません
   お掃除が大変です

    

   春野菜

   タケノコ、ワラビ、わかめ、フキの煮物
f0166234_254439.jpg
   それとタケノコのゴマ味噌和え
   タケノコご飯と木の芽和えは何度作ったか分からないくらい
   今年は2鉢、山椒の苗を買ってしまいました
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-05-03 03:19 | Comments(8)
Commented by やらいちょう at 2015-05-03 10:54 x
変顔オンパレードww
堪能致しました!
Commented by 福桃 at 2015-05-03 19:07 x
ペコたん1等賞。
すごいなあ、高級料亭並みですなあ。
私もタケノコ二回ももらったのに、味噌あえなんて考えもつかなかったよぉ。
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-04 10:22
おはようございま~す♪
猫草食べるときってこんな顔するんですね~
変顔可愛いです~♥♬
春の筍美味しいですね!
春野菜の盛り付けが美しくて
お料理がお好きなのがわかります
私も木の芽あえ作りましたよ~ 
でも・・・こんな風に美味しそうでは・・・(^_^;)
Commented by nico. at 2015-05-04 11:05 x
わー^^可愛い変顔ちゃんたちがいっぱい!!
猫って、どんな顔しても可愛いですね♪
一等賞のペコたん、舌がっ(笑)
牛タンっぽいwwいや、猫タンですな^^

クニさん、猫草育て名人なんだあ。いいなあ♪
クニさんちの子たちは、猫草不足になる心配なくて幸せだ^^
Commented by まかない at 2015-05-04 13:39 x
おぉ、すごい(笑)。
確かに猫草を食べてる時、すごい顔しますよね。

クニさんのご飯、ほんとすごい。
芸術みたいですよねー。
Commented by 虎猫 at 2015-05-04 18:23 x
クニさんにお料理習いに行きたいくらいです。
よく作られますね・・・。
山椒2株うまく育つといいですね・・・。
やはり、東の日あたりがいいところがいいようです。
Commented by まちゃこ at 2015-05-05 14:08 x
猫草を食べてる時は変顔写真の
シャッターチャンスですよね(*´艸`*)
みんニャ、良いお顔して食べてますね♪
クニさんちの猫さんは、そんなに猫草を
食べるんですね(゚д゚)
しかも、自分で食べてれるなんてエライ!!
ウチは1本ずつ抜いて食べさせないといけないし、
そんなにたくさん食べないので、枯れるほうが
多いです(-∀-;)
春野菜の煮物、なんて美味しそうなんでしょう~♪
お料理上手って羨ましいです~
Commented by 福にゃんママ at 2015-05-05 23:08 x
皆ワイルドかおになっちゃうんですね
今度うちの子たちも観察してみYO~~
で・・・こないだ福図鑑でばったり会った、かんとーから来られたまるちゃんにますきんぐてーぷのこといってたら、おしえtくださいました
ここにアドレス貼ろうとしたけど、、、なぜかはれなくて…
わたしの前日のコメント欄のぞいてみてくださ~~い

<< 鯉のぼり ツツジと=^_^= >>