人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花と猫

   何時もの猫さん達に会いに060.gif
菜の花と猫_f0166234_140282.jpg
   人が多すぎてネコさん達が殆どいません・・・・

   でも運よく菜の花に蝶が群がっていました
菜の花と猫_f0166234_1421552.jpg

菜の花と猫_f0166234_1425977.jpg



    アオスジタテハが数十匹!
    何処からこんな数の蝶が???
菜の花と猫_f0166234_1433587.jpg
   真っ黄色の菜の花と蝶って美しい~


   見た事のない新入り白黒さん
   オンニャの子には見えないけれど気のせいかお腹が大きい気がする・・・・
菜の花と猫_f0166234_1453711.jpg



    猫ってすごいですね~
    あっと言う間に蝶をキャッチ!
菜の花と猫_f0166234_14264341.jpg
    私が「ダメ~~~」と大きな声を出したので直ぐ放してくれました!
    あ~良かった!

    ゴールデンウイークに入りましたね

    私はと言えば最近凄く仕事(ホームヘルパー)が少なくて暇ばかりしていたので
    こうしてチョコチョコ仕事の合間に=^_^=達に会いに行けてたんですけど
    ご主人や子供のいる人、孫たちが家に来るとかの理由で休んでる同僚が多いらしく
    私は当分一日、5件の仕事をこなさないといけません
    体も持つかな~~~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-29 14:35 | 景色 | Comments(8)
Commented by やらいちょう at 2015-04-30 07:39 x
黄色の背景が美しいですね。
春〜初夏満開と言った感じで。
蝶蝶は大丈夫だったでしょうか?
GWにお仕事は大変ですね。
頑張ってください!
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-30 07:49
おはようございま~す♪
陽気が良くなって 猫ちゃん達も気持ちよく遊べそうですね
そうそう・・・ いつのまにこんなに蝶が・・と私も思ったばかり
わが家の庭にも飛んできます uraraは落ち着きません(笑)
お仕事 お忙しそうですね 無理しすぎないで頑張ってください
Commented by JKJasmine at 2015-04-30 13:04
こんにちは。
そうですよね。
ゴールデンウィークはお休みの方が多い分、お仕事が増える方も多いということに、あらためて気づかされました。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by nico. at 2015-04-30 16:21 x
鳥でさえ捕まえるほどの反射神経ですから、ちょうちょのふわふわヒラヒラくらいの動きはニャンコにとっては余裕でしょうね。ちょうちょさん、危機一髪でクニさんに救われましたね。
クニさん、ちょうちょから恩返しがあるかも>▽<!

人が休んでる時に働いてくれる方がいるから、この世はまわっていけるんですよね。
しかし、一日5件はハード!!@@;倒れてしまったら大変ですから、お体労ってくださいね!!
Commented by クロpapa at 2015-04-30 20:55 x
もうアゲハ蝶が飛んでますか~!
クロ家では、まだ見られませんよ~。
菜の花の背景で、猫さんも蝶も、素敵に撮れていますね。

クニさん、忙しそう!お疲れ様です。
お体に気を付けてくださいね。
Commented by 虎猫 at 2015-04-30 23:26 x
アオスジアゲハ、きれいに撮れていますね・・。
1日に5件廻るんですか?
考えられないほど
ハード。
わたしなら、ダウンしそう。
すごいなぁ~~。
Commented by perversity at 2015-04-30 23:29 x
クニさん、こんばんは。

アゲハチョウがいっぱい飛んでいるなんて
何と羨ましい事か。

休みの人が多くて、お仕事が増えるのですね。
大変でしょうけれど頑張ってください。
そちらは暑いのでしょうね?。
お体に気をつけてくださいね。

Commented by ちょこ at 2015-05-01 07:50 x
黄色が春っぽくてきれいですね。
外猫さんははやり名ハンター。
ついつい止めちゃいますけどね。

クニさんもGWお仕事忙しいのですね><。
無理しすぎないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツツジと=^_^= 大阪万博公園(花の丘) >>