やっと春?それとも夏?

 
   お天気も良くて春と言うより夏めいて来たこの頃060.gif

   家のメダカ(白メダカ)が活発になってきました
f0166234_18325263.jpg
   マクロでフラッシュを炊かないと撮れません・・・・

   よ~く見ると(すごく見にくいですが)
   下半身に付けてる丸い物の中は卵005.gif
f0166234_1835669.jpg



    冬の間、メダカの器と下の火鉢には卵・・・・過保護ですけどね
f0166234_18354954.jpg
    卵(1㎜位)から孵ったチョロチョロと動く赤ちゃんメダカはもちろん撮れませ~ん
    何十匹孵化しても育つのは僅かです
    親が皆、同じなのでそろそろ友達の処のメダカと交換しなければなりません


   窓を開けると!
f0166234_1844113.jpg
   カーテン越しだと何も見えませんよ~

   ペコたんお外は何が見えますか?
f0166234_18453348.jpg
   「おかあさん、子供が遊んでるよ!」

    チーちゃんは外の子供の声が怖いみたい
    完全な内弁慶041.gif
f0166234_18483329.jpg
   何時に成ったらレディに成るのかな?


   チビたん偏食が多くて困っています
   でも元気だから良しとしましょう
f0166234_18491189.jpg
   桜の時期に、このお天気だったらと思うけれど自然には勝てませんね

    しかしお野菜が高くて成長が悪くて白菜の4分の1が170円でビックリ!
    でもこの058.gifだったら直ぐに戻るでしょう060.gif

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-25 18:56 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-25 19:20
メダカのアップって、初めて見ました!
メダカって言われないと、キスかなにかの魚と間違いそう(笑)
へえ〜?!ずっと同じ親だったらいけないんですか?
メダカでもやっぱりそうなんですね。

チーさんは、やんちゃそうですけど、何歳ですか?
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-25 21:14
めだかのどアップすごいな~♪
卵までちゃんと撮れてる、、これまた凄~い
沢山産まれても育つのって少ないですもんね
我が家のめだかもそろそろ卵産むかしら??
Commented by ちか at 2015-04-26 04:22 x
わ~凄いこんなアップであまり見た事なかった。
下半身のプツプツ。これは卵なの????
これだけちゃーんと管理されてるからこの子達幸せね。
いっぱい生れても育つのってやっぱりわずかなんですね。

子供さんの声って猫さん過剰に反応しますねー
うちの子達全員、近くで聞こえるとびっくり警戒します。
やっぱり大人の声と何か違うんですね。
クニさんの冷蔵庫のマグネット♪可愛い―。

チビたん偏食しないで良い子に食べてね。
調度掴んでるお手手がなんとも可愛いわー(o^-^o)
野菜、驚く値段。安い野菜しか買えませーん。
Commented by やらいちょう at 2015-04-26 09:53 x
小さな身体で頑張って生きているんですよね。
メダカに負けないように頑張らないとww
子供の声は高周波だから
猫さんにはいささか耳障りでしょうか。
Commented by 虎猫 at 2015-04-26 10:39 x
そうそう、元気でいれば、それでいいですね。

そうそう、お野菜高いですね・・。
マーケットで野菜を手に取って、籠に入れよう
とする前に金額を確認するや否や
驚いて、手を放してしまいます。
恐ろしやおそろしや!!
少量にしていただけると助かるんでけどね・・。
Commented by nico. at 2015-04-26 13:15 x
急に陽気が良くなりましたね!
衣替えが追いつかない〜〜〜^^;

メダカの卵、こんなにハッキリ写ってるなんてすごいです。
卵の中に、赤ちゃんメダカのお目目らしき物まで写ってません?
肉眼でも見たことないような貴重な画像、ありがとうございます♪みんな無事に育つといいのになあ。自然淘汰って、厳しいですね・・・。

チビたんのお手手、白くてまんまるで可愛いなあ〜〜>▽<
私もワッシ!されたい♪
Commented by perversity at 2015-04-26 22:59 x
クニさん、こんばんは。

めだか、
うん、卵ですね!!。
めだかは半年で大人になるんですよね?。
生まれた赤ちゃんは撮影できないですね。
小さすぎて無理ですよね。

野菜、本当に高いですよね!!。
少し安くなってくるといいのですがね....。
Commented by まかない at 2015-04-27 12:31 x
めだかってこんなかったんですね(笑)。

窓際のぺこたん、ビリちゃんみたいでびっくりしました。

野菜のお値段が高いというのをニュースで聞きました。
大阪は日照時間が例年の半分だったからだと言ってました。自然にはほんと勝てないです。
<< 大阪万博公園(花の丘) 一番のご馳走 >>