思い出(桜猫)

 
    昨夜の晩御飯は桜の器で
f0166234_152058.jpg
   昔はずっしりとした器ばかり使っていたけれど
   歳と共に器も軽くて安いものばかり使用しています

   昨年の秋に忽然と居なくなった「ともちゃん」
f0166234_154157.jpg
   今は良い思い出emoticon-0115-inlove.gif

   今年は昨日のモモちゃんとチビちゃんがモデルになってくれました
f0166234_1584540.jpg


   黒猫さんが沢山居る中で唯一の三毛さんだったね
f0166234_1594826.jpg
   この子は昨年の6月から行方不明
   毎日餌やりをしてる方が交通事故にあったのではないかと言っていました

   毎年思うのですが桜と猫のコラボ写真は夕方17時~18時近くの写真が多くて
   余り良い写真は有りません

   何処の外猫さんも夕方しか出てくれないから仕方ないですね~


   先日の哲学の道からの帰り道、あの有名な円山公園のしだれ桜を撮ってきました
   一時は枯れかかって、この角度が一番いい形でした
f0166234_294066.jpg
   ライトアップされて幻想的でした



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-09 02:20 | 外の猫 | Comments(7)
Commented by ちょこ at 2015-04-09 07:47 x
哲学の道の桜の花びら、凄かったんですね~。
もう何処の桜も葉桜になってしまって、あっという間の
桜の季節でした。
外猫さんは急にいなくなってしまう子がいますよね。
なんとも切ないです。
円山公園の桜、本当に幻想的ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:45
先程ははっぴぃのトランプを一緒に喜んでくださってありがとうございました。
ゆっくり、猫さんたちを拝見させていただきます♪
これからもお邪魔させていただきたいので、リンクをいただいて帰ります♪
Commented by 福桃 at 2015-04-09 19:32 x
出会った猫さんがいなくなってしまうのは、とっても寂しいけれど、その猫さん達は、飢える事もなく自由を満喫した猫生を送ったと考えれば、仕方ない事。
いつか天国出会えればいいなあ。
Commented at 2015-04-10 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2015-04-10 12:35 x
桜と猫。素敵なコラボレーション。
花の時期は人手が多くて騒がしいのか、うちの近所の猫さんはどこかで静かにしているのか、
あまり姿を見かけないです。
三毛ちゃんもどこかで幸せに暮らしていると思いたいですね。
もし天に召されたとしてもそこで下界の桜を楽しんでいることでしょう。
Commented by まちゃこ at 2015-04-10 13:29 x
顔見知りのお外猫さんが突然いなくなると、心配になりますよね。
みんニャがみんニャ、良くないコトに巻き込まれてるとは思わないけど、
分からないだけにモヤモヤするというか・・・(´・ω・`)
しだれ桜、立派で圧倒されますね!!
お写真に夜の桜の持つ妖艶さが溢れ出ていて、その雰囲気に
思わず息をのみました。
Commented by tsuchi1414 at 2015-04-10 21:32
三毛ちゃんは可愛いですね、
最近玄関に入ってきてえさを食べる野良ちゃんが突然姿を見せなくなりましたいつも見守っている人が心配そうにしてましたどうしたんだろう こちらも心配--。
<< 雨降りの夜は寂しい 桜と猫の続き >>