ちりぬるを

 
   これは何でしょう?

f0166234_952349.jpg


f0166234_953747.jpg


f0166234_9532237.jpg
   ハイ!川に浮かんだ桜の花びらでした
   凄いでしょう~~~emoticon-0104-surprised.gif

   昨日雨と知りながら最後の桜を観に友人と京都の哲学の道へ行ってきました
f0166234_9594096.jpg


   傘とレインコートを準備して・・・・根性で行ってきました!

   それでも凄い人・人・人 殆どは外国の人でしたけどね
   
   前日の風雨で桜は半分ほど散っていましたが雨のお陰で
   川に浮かんだ桜を観る事が出来てラッキーでした

   最初の写真は川の終点でして、こうして徐々に花びらが集まって来てるんです
f0166234_1032754.jpg
   桜の花びらって濡れると濃いピンクになるんですね

   そして、これはポスター撮りなのか一般の写真撮影なのかどちらでしょう~
f0166234_108077.jpg

f0166234_1093922.jpg
   一般の人にしては美しい人たちでした
   しかし、結構なemoticon-0156-rain.gifの中の撮影で風邪をひいて無ければ良いけれど

   南禅寺の水路閣
f0166234_10115192.jpg
   レンガ作りのこの場所大好きですemoticon-0159-music.gif


   明日は噂の=^_^=さん達の写真を紹介しますので楽しみに~emoticon-0115-inlove.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-06 10:17 | 景色 | Comments(12)
Commented by 7saikaranocherry at 2015-04-06 11:09
散ってからも桜は美しいですね??
みごとな花筏。素敵なお写真ですね〜〜
こちらは結婚式の前撮りかな?
良い思い出になるでしょうね??
Commented by captain_spoc at 2015-04-06 11:35
ページ開けた途端にウワーッっと声出ました
凄い量ですね
目の付け所が違う

Commented by surigon at 2015-04-06 12:14
川がピンク色!
桜は散ってからも美しいって、本当ですよね^^
Commented at 2015-04-06 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-06 17:35
京都の桜の花筏 綺麗ですね~
以前桜の時期に哲学の小道を歩きました
花吹雪が凄かったことを思い出します
南禅寺のこの場所に行けなかったことが心残りで
また ゆっくり 京都に行きたいと思ってます
Commented by kaz at 2015-04-06 18:23 x
わぁ〜、すごい圧巻の花びら写真ですね〜!
それにしても あの雨の中 お出かけするとはさすがです(°_°)
でもたとえ雨でも外に出ないことには 何も得るものないですもんねぇ…
最近 引きごもってるので見習わないと´д` ;
いや、スゴイ写真を見せていただきました^^
ありがとうございました(*^^*)
Commented by まちゃこ at 2015-04-06 19:33 x
ピンクに染まる水面、とっても美しいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
桜の香りが匂い立つようなお写真に、思わずため息が出ました~♪
水路閣、一度行ってみたいと思ってる場所です!
雨の中、撮影を敢行されたクニさん、すごいですね!
私だったら、面倒くさくなっちゃって、諦めちゃいますよ(^^ゞ
そんで、後になって、やっぱり行けば良かった~とか思うタイプ(爆)
新郎新婦さんでしょうか?
ホント、風邪ひいてらっしゃらなければ良いですね~。
Commented by tsuchi1414 at 2015-04-06 23:33
川面の花筏圧巻ですね、
5枚目の写真特にいいですね!
Commented by やらいちょう at 2015-04-07 07:14 x
これは見事ですねぇ〜。
散ってもなお我々を楽しませてくれる。
桜とは偉大な花なり。
Commented by fu-and-boro at 2015-04-07 07:27
すごいですね。
さすが京都。
京都の桜は4月10日前後と覚えていました。
やはり今年は少し早いのかな?
哲学の道のすぐそばのお寺に友人が嫁いでいますので
いつも今頃お邪魔していました。
もう何年行っていないかな? 京都は大好きですね。
Commented by 福桃 at 2015-04-07 09:36 x
天国に続く道かな?って思えたよ。
きれいだね。
桜は散ってもきれいだ。
Commented by 福にゃんママ at 2015-04-07 22:58 x
この日少し上がることはあっても、ややこしい天気でしたね
でも、やっぱいかなくっちゃなにもとれないですものねえ
行かれて、すごい拾い物~
すてきなのとれましたね。さすがですぅ
<< 桜と猫の続き 桜と猫 >>